2009年12月19日

シャンントット完

野良募集にのっかってラストBCいってきました

戦戦戦白白白

なんとわかりやすい構成。

黒トットキープで 白トットぶち切れさせて全滅
でリレで起きてフルボッコ作戦。

文字パワーでステやHPMPが凄いことになっています。
トリックの山田の母ちゃんみたいだなw

まぁアビ祭りで1回でクリアですが、なんか大味な戦闘〜
薬品とかリフレとかそんなの意味なっしんぐ

EDはまぁ お約束ながら笑わせていただきました。

装備はヘイスト・ダブアタつけて虎パンツの無い戦士用に〜
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

宮が瀬ツリー

仕事で泥(サビ)だらけになったので津久井温泉へ
ぬるめでまったり…というかちょっと寒いかも



ついでに自称日本一のビックツリーこと宮ヶ瀬のツリーをみに。

(正確にはツリー見学よりもそこの屋台で晩飯を食べに)

DSCN0231.JPG

相変わらず綺麗です。めちゃくちゃ寒いけど。



今年は例年よりも人が少ないかも。

駐車場がマチなしで入れたし。

駐車場代がびみょーに値上げされて700円になっていました。

帰り道 マリと子犬の物語をTVで見る。
蛭子さん 良いキャラです。 山崩れに埋もれて死んじゃいましたけどw
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

取り付け〜

ポチッておいたタイヤが届いたのでWS休みを利用して交換に行きます。
ホイールは前のワゴンRの夏タイヤ用に買ってあったMC22S用の純正

これに165/70-R14を付ければkei純正と同じサイズですね。

持ち込みで作業してくれるお店は少なくて(あっても4本で脱着バランスだけで1万超がザラとか)
ネットで調べると近所のカーコンビニ倶楽部で8000円程度でやってくれるとか。

で、朝の9時過ぎからイソイソと出かけたわけですが、
「ごめんなさい うちチェンジャーないから外注作業で、今日預かりの明日あがりになっちゃうの」
との事。

むむむ想定外
ネットで調べてみますがどうもデータが2000年とか2005年とか古くて
行けば更地になっていたり、資材置き場に化けていたり持ち込み扱わなくなっていたりと散々。
2時間さまよって、ようやくやってもらえる店を発見。
最近 潰れたGSの跡に出来たちっちゃい店で、初訪問ですが…
他のお客もいなくて すぐ作業開始してくれました

一本脱着バランスで¥1575
廃タイヤ¥525
バルブ交換¥262
まぁ 当初予想と同じ値段です

小一時間作業するあいだ
店内で待っていたのですが、どうも得意分野はBMWのようで店内の雑誌はBMW一色。時々くるお客さんもBMWとかZとか高級車ばっかり。

昼過ぎに作業完了。 
65-R15から70-R14になったので タイヤが一段とでかく見えます。
1割増で空気入れてますが、やっぱりスタッドレスなので足元フワフワです。
NEC_0361.JPG
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

じじい戦(シーフ編)

シもカンストしたので じじい戦のお年頃です。

カメから証を盗んできてジジイといざ勝負
Bro091211214705a.jpg
初戦では無いので、ジジイから盗んで降参の判定勝利はありません。
力でねじ伏せるのみ

当方75ですので 肉を食って 開幕 エヴィ−イカロスダンス
ここでジジイ早々と絶対回避
こちらは トンズラマラソンでしのぎます
で、ジジイのアビ切れたら あとは殴り倒して終わり

脳内シュミュレーション通りに終了
ぶっちゃけ 証とりのほうがめんどー
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

高いぞ石橋

とりあえずオートバックスに偵察

ブリザックrevo GZは 取り付け込みで軽く6万超

やっぱりネット購入に決定
一本送料込み1万程度で有る模様
ポチっておきました。

あとは持ち込みさがすだけ
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

冬タイヤ

山奥勤務になって路面がシャレにならなので、冬タイヤを新調することにします。

ワゴンR時代はヨコハマ履いていたので、今度は違うの試してみたいなぁ
石橋かミシュランか

会社が月給14ヶ月制のくせにまともに冬給料ださねぇとか抜かすので1円でも安いところをさがさなければ。

たぶんネットで購入することに〜
持ち込みでつけてくれるところあるかなぁ
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

ミートレア

南大沢に肉のテーマパークができたそうで。
なんと甘美なる響き。


これは是非行ってみなければ!
ということでお出かけ、
南大沢に着いたとたんに雨が・・・お店に近場の駐車場はすべて満車で
ちょっと離れたところの駐車場に駐めたのであまり降ってくると帰りが辛いな〜とおもいつつ お店に



さすがにオープン後 初の週末とあって 入場制限中

整理券は2700番台でした。雨で、かつ辺鄙な場所なのに予想より多く人が来ています。



入場に20分ほど待たされ、入店はさらにそこから30分待ちのようです。

とりあえずどこで食べようか迷いましたが、無難に渋谷の有名ハンバーグ店の「ゴールドラッシュ」へ。

NEC_0357.JPG

チーズとノーマルでハーフ&ハーフ 写真ので300g

見た目よりも目方あります。ってかお腹もふくれます。

だいたい一人前1000円前後なので、満足度高し

ただ、美味しいですけど 本店のに比べて ちょっと肉が焼きすぎでパサついています。

まぁ開幕から生焼けって文句つけられたり、中毒出すよりはいいですわな。



で、ガッツリハンバーグを喰った後 宮崎名物肉巻きをテイクアウトしますが、これも30分まち

ここは、料理自体は並ぶ人数に追いついているのに、レジ打ちとドリンク係が兼任で、なおかつドリンクセットをお得メニューにしてあえるので会計待ちで列が
進まない進まない。運営甘いなーなんぞとチェックをしつつこちらも30分で肉巻きゲット こっちは一個300円で子供のゲンコツ大のオニギリ

コンビニのおにぎりの2〜3倍と考えると ちと高い

待たされまくったあげく 戻ってきたら土砂降り
駐車場まで走る間にずぶ濡れになりました。

♪今夜ふる 雨は 冷たい〜 (C)中島みゆき
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

