2009年09月29日

異動

夕方 棚卸しの手伝いをしていたら 役員に呼び出されて

1日から異動ヨロ 行き先は地獄だけどな ふはははは


まぁ いつもの事とはいえ 計画性のない会社だ
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

出社した

2週間ぶりに出社した
一日が長かった
つかれた
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

ワークシェア

今更ながらうちの会社でもワークシェアリング導入決定だそうで、各自平日の決まった曜日を休みとして申請しなければならないらしい。
バイト禁止の休んだ日は無給
これは ワークシェアじゃなく一時帰休だな。言い方換えて本質ごまかすいつもの手段ですわ。

で、まぁいろいろと法にひっかからずにグレーゾーンで事をどう済ますか、総務が頭を捻っております。
あほくせー

で、まぁそんな会社の勤務が終わって夜
隊長に誘われて石夢最終BCのお手伝いに行きましたが、ものの見事に敗戦。
カンパニエもまともな戦利品とれずでなにをやってもダメダメ日でした
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

それ今日言うかネ…

6月から新部署に異動する予定で、机がRDに移動するから引っ越しの準備しておけって月中ぐらいに言われていたんだけど、今日の夕方になって

「実は津久井になりました」

って
まったく計画だビジョンだと大げさに言ってる割には一番入り口の所が相変わらず出来ていない会社だ。

ま、RDのダラダラ感漂う雰囲気嫌いだったので工場の方が嬉しい事は嬉しいですが、小一時間の早起きと、そしてなにより3倍近くに伸びる通勤距離に瀕死の不審船号が耐えきれるかどうか…
山の中でスタックしたらアウトだなぁ
とりあえずJAFカードを車に移しておかないと。
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

また1軒

外注が潰れましたとさ

来週は新潟行きになりそうです。
一週間で新潟いって和歌山いって。
はーどなGW前のヨカン
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

小集団

デキが悪くて怒られちゃったい。
バカ共が人の言うこと聞かないからな。

なんだか熱っぽいので午後からは寝る
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

今日も出勤

昨日の修理上がり品を発送しようと会社に行ったら電気工事でエレベーターが停止中で工事完了まで出荷できず。

暇つぶしにネット見ようにも音楽聞こうにも停電では…
そもそも暖房すら入らないし。
車でゴロゴロ2時間ほど待って工事が終わってから出荷。

昼飯をくって午後から恒例のJR特急カレンダーを探しに何軒か書店に出向くが発見できず…
そんなレアモンだとは思わないのですが。
来週また探します。

日曜も出ると 半日とはいえホントに休んだ気がしない。

posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

土曜出勤日

土曜出勤日
月末なので助かると言えば助かる。

一品モノの修理を何故か担当
チマチマと800本のネジを交換する。
気分転換に月末処理
メイン修理
これはこれで楽しいけど
なんか違うな…
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

マスター追い込み

新基幹システム移行テスト用のマスター作成が山場です。
これも本来業務ではない気がしますが…
今週は成型立ち会いから始まっていろいろテンコ盛りです

結局 定年退職者の夜の送別会終わってからも事務所に戻って一人コツコツと。
決して一人でやっている訳じゃないのに一人でやらされている気分になる不思議(でもまぁ実質1人仕事に極めて近いけど)

正月から基幹システム入れ替わって使って困るのは自分たちなのに一切関わろうとしない社員は正直どうかと。導入されたらいまの予習時期をスルーしておいて文句バリバリなあたりは極めて日本人ちっくといえば日本人ちっくかもしれないけど。
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

小集団

恒例 発表会
めんどうな事このうえなし
くたびれもうけ
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

落雷!

5月以降私の物件を引き継いだ人が不正な年度末処理をしていたとやらで、その人とその人の上司と前任者と言うことで私も巻き添え?で大目玉。
こうならないようにちゃんと事前に「こういう風に処理をしなさいよ」って言ってあったのに指示通りにしていないもんだから…

他人巻き込むのやめれ
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

会議

今日は本社で会議

全く会議大杉

午後からは3月頃もめていた外注とまたイヤな話を再開
疲れすぎだろここ数日 全く

帰りは新しくできた地下鉄グリーンラインにのって帰宅してみた
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

出張

滋賀に出張です ゴメンナサイ出張

電車6時です 家出るの5時20分 起きるの5時
ひぃ

向こうでの打ち合わせは1時間でした
また4時間かけて戻ってきます
つかれたー

月末なのに出張で業務ぜんぶ放り投げてきています
多分大変なことになってるんだろうなぁ
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

ダウン…のつもりが

身体が熱っぽかったので 最低限の外回りだけして午後から家で休養…のつもりが電話だらけで全然休養にならず。
自分たちで解決しようとしないのいい加減にしろと。
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

4月になって

去年地獄みていた業務が今日からまた私の元へ・・・
しかもソロ強要

さらにOJTという名のPLも強要
リソースもちませんよって

ちなみに残業代もでないんで ホントに生活きつい


あー
忙しくて四月馬鹿ネタ仕込むのすら忘れた
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

棚卸し

本番・・・

やっぱりボロが出る
自分以外ついに1年生社員ばっかり
さすがにすべての物件の面倒はみきれない

てか自分の物件の処理ですらあやふや
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

13時間会議

新製品の立ち上げ納期問題で外注と会議

こちらからは役員2名 部長待遇1名 課長クラス3名 主任2名
向こうは部長1名・課長2名

社長居るのに顔出さないの。

しかもこちらの要求に対して 人も金も時間も割こうとしない。
正直 この外注は私が担当していた6年前から懇意にしていろいろ目をかけてきたし無理も聞かせてきた外注で社内でも推してきた外注だったのですが、正直がっかり というか 顔に泥を塗られるというのはこの事ですね。
「御社の仕事はしたくない」とはっきりと言われたし。
よっぽどその場で全部金型引き上げて帰ろうかとも思いましたが、目先の事があるのでそうもいかず。

結局あれなんですよ
→営業・技術・品証の部長がここ数年に相次いで退職
→ノウハウが社内に継承されなかった為 昔ほどの物作りができない。
→無理が効かないのにその自覚がなく意地貼りまくって駄々をこねる。

まぁ それを見抜けなかった私がバカなんですがね。
もうこの外注は新規を出さず切ることを延々13時間以上不毛な議論をして散会となった0時頃の帰りの車中で心に誓ったのでした。
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

なんか忙しい

退職者の引き継ぎチェックしていたら全然できてなかったので再確認とフォローをしてたら午前様

他の会議の資料の出来も悪くて落雷しまくり
おもしろくないね

夜中戻ってきたら 競売でいくら出しても売れなかったアーチャーとセルセトリングが一晩で両方とも売れててビビった
所持金100越えたのは何ヶ月ぶりであろうか…
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

仕事始め

今日から本格稼働

朝から落雷 縁起悪いな。
昨年 上司の指示に従ってやった処理がよくないらしい。
今年もこのパターン治らないのか。

治らないといえば 浜崎あゆみが左耳失聴をカミングアウト
御同類です。(私は右ですが)かたっぽ聞こえるからいいじゃんと健常者は思ってしまうらしいですがどうしてなかなか不便は不便です。
ステレオはともかく公共施設の放送とか電話とかはかなり不便ですし
会話もどうしても横向いちゃうので接客業は誤解招きますし。
まぁ不便で済むレベルなので障害者手帳ももらえないし我慢できるといえば出来るのですが。

で、FFネタ
打ち直しに出していた忍AF手が完了して戻ってくる
装備して早速アサルトへ
たしかにダメージが底上げされてます。
てっぺん1000は越えないけど詩人無し900台もちらほら
黒AFの頭と並んでコレはいい装備

イケイケで前回のリーダーが募集していたアポリオンSWに参加するもさすがに今回は素材です。古銭4枚のみのお持ち帰り。
posted by ぶろ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

仕事納め

他の会社より多分1日早く仕事納めです。

12月の月末〆を兼ねているので結局終わったのは20時近く
大掃除割り当ての窓ふきが日没で出来ないので(日が暮れてからやっていった人いたけど 綺麗にできない=やる意味なし)明日来てやることにします。

帰省を例年より2日遅くして正解
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

