2009年08月28日

ギャートルズ肉

日曜日に数量限定でゲットできていた
神戸洋食倶楽部のギャートルズ肉が届きました。
肉 002.jpg外パッケージ
懐かしい面々が

レンジで6分加熱の6分蒸らすらしい

肉 003.jpgで調理済み
まぁ格好としてはこんなもんでしょう


パッケージ記載条件でやったけどちょっと加熱しすぎで
端っこの方がカチカチに。
味は、昔懐かしい鯨の竜田揚げというか
冷凍の味付け牛肉というかそんな感じ
原作のあの「びよぉ〜ん」感は無いです
不味くはないですが、とりわけ美味しいという味でもなく。
味だけなら一本2000円は高い。でもまぁ一発ネタ商品ですからね。
友達来たときに一本調理して原作よろしくみんなでかじるのが
正解なのでしょう。
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 収穫物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

収穫物5月

まずはこれ
・ふたつのスピカ13巻 柳沼行
スピカ13.jpg
買い忘れ orz
シュウの最後
みんな強いよね。さすが宇宙学校で生き残ってるだけある。
友達の死を乗り越えて日常送る様はぱっと見ドライにみえるのかもしれないけどそうではなくてちゃんと事実を受け止めてみんな乗り越えていってるのがいいね。人生かくありたいものです。

・クッキングパパ 97巻 うえやまとち
07200821.jpg

しばらく収穫物コーナーやってなかったので飛んでいますが
いちおうこちらは歯抜けなしに継続中
まことが親離れして沖縄暮らし みゆきも自分の世界が出来はじめていて荒岩家の環境も大きく変化。
作る料理もだんだん立派な物になってきたし虹子さんもいっぱし作れるように…
みんなレベルあがったんだなぁーと思う反面 なんだか昔の素朴な料理がちょっと懐かしくおもったりします
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 収穫物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

久々収穫物

久々に本屋へ

・金田夫妻 けらえいこ
金田夫妻.jpg

けらえいこの未収録短編集
あんまりみどころナシ。
セキララ読んでる人には倦怠期生活だけはみるべきかも。
後書きで担当がイヤがって削ったとかいてあったアノ話です。

鉄のほそ道1 はしもとみつお
02978726.jpg

鉄子の旅 2番煎じ
でもこちらはフィクション
イマイチ
後書きのオマケマンガがノンフィクションな分 一番おもしろい

ふたつのスピカ14 柳沼行
スピカ14.jpg

シュウがすでにあっさり過去の人で…
ってあれーーー 1巻飛んでる
ちなみに 鬱展開続く… 全滅EDになるんじゃないだろうな とか作者 田中芳樹の読み過ぎじゃと勘ぐってしまうこの展開

posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 収穫物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

電話機

電話機の留守電が上手く録れなくなっていました。

日中留守がちの家の電話としてはよろしくありません。
もう10年以上使ってる電話機なのでまぁ致し方ないですが、通話機能は良好なだけにちょっともったいない気もします。

代わりの電話機を探しにいきましたが FAX付きとそんなに価格が変わらなかったのでFAX付きを導入しました

おたっくす605DL
00_dw_img.jpg

個人的にはジョブダイヤルが欲しいのですが 最近の機種にはついていないようで残念

でもfaxつかうことあるのかな…

ついでに本屋よって物色
クッキングパパ 89巻
papa89.jpg
彼女の為に仕事がんばる
→構ってくれなくて彼女面白くない
→不和
って話が3本も… 作者の近況を反映してるのでしょうかw

カオスだもんね16巻
〓〓〓16.jpg
愛地球博にパンツマンにモンテカルロ購入ネタと
最近の大ネタ一挙放出
離婚ブランクを乗り越えたようで すこし昔のパワーもどってきたようです。

あたしんち12巻

??????12.jpg
今回はあまりぶっ飛んだ話はなく
一家が普通の一家にみえる!?



ちなみに今日は代休とってましたが…
買い出しにだけ出かけて あとは身体がだるいので寝てました
電話機 箱にいれたままです

posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 収穫物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

IP7500

キヤノン IP7500

エプソンのカラリオPM950がどうも黄色のインク詰まり多発でよろしくないので思い切って買い換え。
コジマで¥19200.-
popには18600とか書いてあったのに…
最初税金かとおもったけど計算が合わないし。
家に帰ってから気づいてクレームに行こうかとおもったけど時間と手間を考えて残念 しくじった
まぁ かわりにモグが風船をいっぱいもらって ぴちょん君とも遊べて喜んでいたのでまあいいか
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 収穫物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

久々アキバ

モグをつれて久々アキバへ

ロマンスカーに乗ってちょっと遅めの昼時にアキバ着
昼飯 どこにしようか迷ったあげく久々にマンセー塔へ。
4Fで肉を食べますが 食欲そそるサイズは結構なお値段が…
一番小さい肉を1つずつモグと頂きました。

あとはザラっと見て回って
キーボードとファンコンを購入

MX™ 3200 LaserCordlessDesktop
ロジの新発売のコードレスセット
グレードル無いので電池切れの心配があり
マウスもMX1000に比べると安っぽいです
ただキーボードの方はかなり好みのキータッチ
いままでのロジに比べるとかなりフカフカな感じです
メインで使っていたMSのキータッチが急に安っぽく感じるようになりました。

KAMAMETER(SCKM-1000)
光り物のファンコン 一目惚れの一品
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 収穫物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

本日の収穫物 9/2

久々の収穫物のコーナー
今日は久々に古本屋へ

・もやしもん 1〜3
アシ君オススメの一品
菌が見える能力を持った農大生の話…
という前振りよりは 突き抜けちゃった動物のお医者さん 発酵版
良いお酒が飲みたくなります。
作中で絶賛されている龍神丸の蔵元は実家の近所
ここの酒は天久しか飲んだことがないや。
祭りで運が良ければ紀勢の鶴が飲めた記憶が。
コラボ酒の「かもすぞ」は良い感じですね 今年の分は売り切れみたいですけど。

・ふたつのスピカ 5〜9
欠けていた巻を発見したので購入
佐野先生はかわいそうですね。そりゃ性格ゆがむわなぁ…

・貧乏姉妹物語1〜3
清貧を地でゆく姉妹の話
ちょっとびんちょうタンテイスト。
悪人の出てこない話はまったりでいいですね。
アニメも探してみることにします。

・ヨコハマ買い出し紀行
先日10年以上続いていた連載が終了したので通しで読んでみたくなって全巻購入
連載中から 風景漫画とか言われていましたが最後まで貫きとおしてます。
謎は謎のまま 人間はみんな歳をとって海の浸食も進んで。ロボット達はそのままの外見で、でも中身は成長しているようで。
あの景色結構リアリティというか 寂しいところ散歩癖のある人間には既視感の伴う物じゃないかと。

・こぎつねヘレン
春にやってた映画のコミック版
映画はみてないんですが…あの内容で歌がレミオロメンですか。
さだまさしがお似合いだと思います。

posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 収穫物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

収穫物1/22

BOOKOFFめぐり
・きらきらひかる 1〜8(完)
いまさらながら購入
ドラマが好きだったんだけど 原作の絵がイマイチ好きになれず買わずにすごしてきたけど。
内容は面白いです。

ごめんあそばせ 3巻
中を開いたら何故かサイン本だった

ガンダムさん
暴走ゾックとアッガイ谷がツボ
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 収穫物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

雪でございまする

珍しく天気予報があたって朝起きたら積雪10cm なおも雪模様。

モグを放牧して雪と戯れてる間に 車の雪おろしをしたら身体ひぇひぇになってしまったので朝風呂なんぞ味わってみる。
ぷち極楽。

風呂入ったら やる気モードON!
お昼は肉喰おう!にくだ!肉!!
不審船号 氷雪を掻き分け発進 冬タイヤさまさまです
いつもは小一時間かかる道を ささっと20分ほどで町田街道に出ます。
土曜とは思えない車の少なさ。

先週目をつけていた焼肉屋に到着。昼前なのに駐車場にはワゴン車が一台だけです。
駐車場から入り口まではブルーシートが敷いてあります。滑り止めか 気が利くね。と思ってシートを上を歩いて入り口につくと
「長年にわたり〜略〜1/15をもって閉店〜略〜ありがとうございました」
うへぇ 駐車場のは解体業者の車かよ
なんでこうも先週といい今週といい焼肉屋に縁がないのか。

結局 肉の滾りは納まらず 先週と同じ系列で肉。
3人たらふく喰って3000円台 安め。

肉で回復した体力を社会貢献すべく 久しぶりの献血に大野へ。
別段面白いTVもやってなかったので血を抜きながらうたた寝する これまたプチ極楽。

血と引き換えに米750gをゲットして 駅の本屋へ
・仮面ライダー響鬼完全攻略
 1300円 高め
 とりあえず全部の技を知りたかったので購入
 裁鬼さん連敗の軌跡 というコラムが笑えます

・だらだら毎日 爆裂編
 http://daradaramainichi.com/
 の4コマの抜粋 面白いですよ
 でも この奥様はだらだらではないと思う
 どっちかというとアグレッシブな気が。


  真のだらだら毎日はうちの2号…
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 収穫物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

国際ロボット展示会 そして

午後よりビックサイトの展示会に行く
仕事で使う自動機を見繕いつつ スバルの地雷除去マシーンなんかも見る。

で気が付けば新宿行きの りんかい線 ではなく ゆりかもめ に乗っていて…
新橋到着 山手線4駅でアキバです。


あきば あきば 半年ぶりのアキバ
既に日はどっぷりと暮れ 人の流れはヨドのある繁華街方面に流れている中、気が付けばパーツショップに。

アルバートンのGeForce7800GTが39800!
即カード買いです。相場より1万円ほど安いので怪しいと思いつつ。
さぁもうとまりません
ASUS A8N32SLI-DELEX
AMD アスロン64X2 4200
IBM 250G S-ATA2
HYNIX DDR3200 1Gx2
MS WindowsXP64

財布は軽く 荷物は重く 両手に満載です
2時間かけてひーこらいって自宅に帰り着きメインマシンの入れ替え開始

まずは撤去…
本格的にどかすのは4年ぶりでしょうか あちこちに凄いホコリが…
時ならぬ大掃除モードに。

掃除2時間 組立1時間で換装完了
で、今回の目玉64BIT版WIN-XP導入
インストール自体は従来の32BIT版となんら変わりません。
見た目も一緒 (そりゃXPだからねぇ)

OS入れ終わったら次はドライバー導入
の段になって問題発生 64BIT版のドライバーは殆どリリースされてないのです。
・グラボ
・マザー
・オンボードサウンド・LAN・ストレージ
は出回ってますが プリンタやUSB接続のストレージは全滅 スキャナーもダメっぽい
さらにATOKが64BITアプリに対して効きません
これは不便です ホットキーの機能を活かして自動切り替えするソフトで逃げていますが対応表明をしているATOK2006が待たれます



FFは快適になりましたw
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 収穫物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

風邪と本日の収穫物11/05

下痢+発熱+ノドでダウン せっかくの休みなのに家に引きこもり

昼過ぎにおなかが減ってきたので 発熱を押してお出かけ。
光化に備えて今のルーター(BLR3TX4)から無線付の新型ルーター(WZR-HP-G54)に変更

BLR3TX4.JPG いままでごくろうさま

wzr-hp-g54_p.jpgそしてコンニチワ

BLR3TX4はメルコにしては久々のナイスマシンで名機だった。
スループットも当時のエントリー機としては唯一88メガ。安定性もピカイチで設定もしやすい。
(まぁACアダプターからの強烈な輻射ノイズがNHKに被るとか問題もあったけど)
4年間電源入れっぱなしでよくがんばってくれた。

で、お目当ての後継タイプを探しに行くも巷にあふれているのは更に新型の
WHR-HP-G54ばかり。コイツはWZRのコストダウン版でスループットが3割引きな上に耐久面でもいろいろと悪い噂があるのでパス(デザインかっこいいんだけどね)
whr-hp-g54_p.jpg←デザインはこっちしか・・・

で探し求めて ノジマ相模原→ノジマ町田→町田ヨド→町田マップ
カードとセットのが無いですねぇ。折しもASUSから16レーンフルでSLI出来るA32N-SLIなるボードが誇らしげに飾られていて誘惑されまくり。

ココロ折れてローン地獄に陥る前に 単品ルーター+一つ型オチの無線LANカードを買って逃げるように戻ってきました。

カオスだもんね14巻 アゲイン編
4-7561-4685-6.jpg
帰る途中で滑り込みゲット
内容は相変わらずですが 一時ほどのヘコミっぷりからも脱却して安定傾向
ただネタがだんだん小振りになってきてるような気もする
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 収穫物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

収穫物 8/7

クッキングパパ 81巻
なかなか見つからず ようやく購入
あまりにも見つからないのでひょっとしてなんかコッソリ回収されてる?!とか邪推してたり。

こげぱん旅日記 大阪神戸編
前作 京都編の続き
作者も認める行程てんこもりの為か あまりこげぱん達は出てこない
ひたすらモノモノモノの洪水
大阪編と神戸編に分けて貰って もーちょっとこげ仲間見てみたかったかも


posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 収穫物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

収穫物 7/15

いまさらながら iPOD

びみょーな額のボーナスが出たので(うちは夏冬定額で秋にホントのボーナスがでる。が…世間の3倍貰ってるわけではない)なにを買おうか思案したあげく今更のiPOD
これにPCのmp3を全部移してストレージにしちゃおうかと。

おしゃれ最優先の林檎社の製品はあまり所持する気がしない(製品が嫌いなワケではない)
んだけど他社のソリッドオーディオもびみょーだなと思って購入。
やっぱりピカピカ仕様でキズ付きまくりの予感

音はしょぼいけどまぁ携帯プレーヤーならこんな物か…
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 収穫物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

収穫物 5/29

レーザーマウスMX-1000 LogiCool
サブマシンで使っていた光学コードレスの調子が悪くなってきたので代替
通常の光学コードレスでグレードル付きのを捜していたのですが見あたらず
折角だからレーザー式買っちゃえと言うことで大枚叩いて購入。
使用感は上々 光学独特の引っかかり感やマウスパットを選ぶ感じが無いのがイイですね。
ただそれで一万円近い値打ちがあるかと言うと・・・・しっぽ付きで我慢できるなら
1000円のワイヤードボール式で十分かなって気もする。
うちはシッポ付き好きでないから…^^
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 収穫物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

収穫物5/23

So506iC用液晶保護シート オズマ製
大人たばこ養成講座2
モス 匠十段

So506iC液晶保護シート
こちらの方が先だってのものよりも厚め
モアレ出ません・2枚入って値段同じ・粘着力強め・ちょっと貼りにくい
こっちの方がオススメです

大人タバコ養成講座2

電車の中吊りでおなじみのアレ
おもしろいですね 一冊2000円とちと高いですけど

モス匠十段
噂の1000円ハンバーガー
んまいです。
肉よりも野菜がおいし〜
あとデミグラスソースはおかずにかけて食べたいぐらいのデキです。



posted by ぶろ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 収穫物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

収穫物5/20

爽快BLACK JT
SO506ic用液晶保護シート ラスタバナナ製

爽快ブラック
久しぶりの毒飲料のヨカン
ガラナ+リゲインなお味 栄養ドリンク臭い香り
くどくて甘ったるい後味
速攻消滅の予感ドリンク 今しか飲めません!(多分w)

液晶保護シート
このメーカーのは 液晶画面にモアレがでたり剥がれやすかったりと
あまり品物的によろしく無いけど 他社のが見つからなかったので
渋々購入。 他社製見つけ次第交換の予定
posted by ぶろ at 18:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 収穫物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

本日の収穫物

カオスだもんね13 マニアックス編
ごめんあそばせ14
科学のたまご1 空気エンジン

カオス
しばらく週アス買ってないけどカオス収録話は結構見た話多かったりして実は立ち読みしまくっていたことが判明。でもやっぱり作者離婚後はいまいち話にパワーが感じられない。

ごめんあそばせ
これも長期掲載ですね。とらぶるカフェとか明日もゲンキとかが軒並み完了する中、イイ意味でマンネリしつつ続行。

科学のたまご1
圧縮空気エンジンですよ〜 また渋いギミックですね。
時間が無いので未だ未開封 週末にでも遊ぶか(速攻モーグリに破壊されそうな気もするが)
大人の科学最新号はスターリングエンジンだそうでこれもほし〜かも。

posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 収穫物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

