2006年03月19日

迎え火

またまたまた野良で行ってきました「迎え火」
ナ狩赤黒黒墨
今度も勝てそうな気がしm・・・てか 塩もあるし楽勝?

ウルガラン入り口集合して ナイトさんとリーダーがクラスターの魂を塩に交換すべくNPCのところに それ以外の4名はBCへと向かいます…っていきなし黒さんが赤玉 あー黒さん赤d…ってしゃべってるとなんかあたくしが虎に絡まれています。

とりあえずスリプルしてエリアしてタゲを切って再突入ですが なんだか一抹の不安が^^

あー魂忘れてた とリーダーがジュノにデジョン
うはwwwおKwww
みんなで
「ココロも忘れました」
「純粋だったココロを返してください」
と茶化して遊びながらリーダーの帰りを待ちます
そしたらまた黒さんが赤玉
なんか 多機能キーボードを使っているので手がいらんキーに当たると全画面モード喪失で落ちるそうで「BC終わるまで 無口モードです^^」

BCに落ちる穴のまで 今度は狩さんがタウルスひっぱってきました
うはwww 影縫いしてBC前へ
ナイスというか もしかして見せば作ってますかってぐらいの手際ですw

BCまで作戦ですが
ナ突撃挑発インビン塩
赤連続魔グラビデ火II火II火II火II
黒印フレア・ファイガII・あとてきとー
狩サイドとイーグル乱れでてけてとーに

ナイトさん以外は30秒で一人ノルマ1900ダメージです。
立ち位置はボムを囲んで円周にしようかという説もあったけど広間手前ギリギリに立てばハイマルストーム食らわないと言うことで黒黒黒赤そろい踏みで開幕です。

インビン見てからフレアフレアフレア ファイガ2ファイガ2ファイガ2
爽快ですねぇ
ファイア2のあとにファイガ入れて 火系がどれもリキャ待ちになったのでエアロガ2でも撃とうかなとメニュー開いたあたりでボム撃沈

約42秒の勝負でした

ファイガ2のあとは火IIではなくエアロガIIのほうがよかったかもしれません。リーダーが500ダメぐらい叩きだしてました。

あたくしの戦果
印フレア 1100
ファイガ2 550
ファイア2 250
ファイガ 250
合計 2150 ノルマクリア よかった


深夜にかえぽんさんのプロミメア手伝い
突然の助っ人要請だったので準備に小一時間かかったけど道中とBCは楽々クリア よかったよかった
プロミPTのうち めでたくルフェーゼ到達した人が2人いたのでタブナまで案内して地図とって解散 おつかされま
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

墨2

レベル上げで リンクして寝かしたねぐらクモに毒IIをぶち込んでPT全壊させたのはあたくしでs…

2回続けて同じ竜さんに誘ってもらったのにごめんなさいごめんなさいごめんなさい

教訓 スリップにはやめましょう
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

レベル上げで リンクして寝かしたトカゲに毒IIをぶち込んでPT半壊させたのはあたくしですo rz
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

宿星の座 ふたたび

世界(略)BCの為か 最近ポツポツとシャウトされているので前回の恨みを晴らすべく参加
戦戦モ赤白黒
今度は勝てそうな気がs(ry
Bro060312104638a.jpg

相方の戦さんの装備はウッド2本に白虎にバーク+1
モンクさんも空系と廃っぽいしメリポもいっぱい振ってるそうでまさに勝利の予感
黒さん居るしw

と言うわけで 薬品を30万ぐらい買い込んで(毒とか昏睡高い)ささっとBC前へ
道も勝って知りたるでほんとに散歩気分で ラブホ廊下に到着

打合せをして突入
玉を寝かせて L様挑発して 壁を叩いて 順調順調
でも気がつけばフェイズシフトで肝心の黒さんが死んでます。
起きたところへ 最後のフェイズシフトでさらに死亡 むぅスーパー衰弱。

どうしようか話す間もなかく 降りたL様叩き伏せ
「ボクも本気でいくよ」とお約束のイベント挟んで後半戦
モンクさんの気孔弾が炸裂します。結構ダメージ稼ぎます。
赤さんがIII系精霊で押していきます。黒さんも精霊撃ってますがスーパー衰弱の為あまりダメージが伸びません。
それでもなんとか削っていき 最後はウイズインで仕留めました。
(エレ並みの物理カットが付いてて前回泣いたので今回はこれをねらって右手にカンパニーソードを持っていたのでした)
bro00021.jpg

お約束的展開のイベント見て ノーグ・天晶堂とイベントをみてジラM終了

なんかドンペリBCに手を付けてから空までは一気に行って 神威はたまたま声を掛けてもらったのでクリアして最後はおまけ的であったから放置されてた感じで三国Mほど次々に進めていきたい気のしなかったのがジラMって感想です。ストーリーは嫌いじゃなかったですが。 








posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

バスM8-1,8-2

野良に乗っかって行ってきました。
今更ながらの三国Mなので人も少なく8名 まぁみんな70超えてるのでなんとかなるでしょーとだらだら出発

西の流砂洞からダインNMのところ通って奥のガルカ像前へ
アリンコ3匹(戦黒ナ)が沸くので 黒→戦→ナで倒すセオリーなんですがうちの事前調査が間違っていて黒を残してしまい 一回ストンガIIIが炸裂
まぁみんなハーフとかクォーターレジしてましたのでHP白のまま押し切って勝利
ジラMのアリとクリソツな名前のアリがでてきますが ここのは

Centurio IV-VII:戦士
Princeps IV-XLV:ナイト
Triarius IV-XIV:黒魔道士

Tがポイントですな ザコも含めてTは戦が多いですから

んで 今度はジラMツボ割りの流砂にいって 壁画地帯でイベント
じゃバスに報告に戻りますか〜ということでエスケしたら

リーダーが取り残され…

イベント見てる最中だったらしい。
まぁ無事徒歩で脱出されたので合流して報告してM8-2へ

クフにいって入り口の???たげると木片が下にポロリ
「みんな不器用だのぉ」と談笑しながらモンクさんが下段の???をタゲりに特攻します
下段の???をタゲるとオバケが3匹わくので1匹つって(そしておまけのザコオバケ1匹)
もどってきたので 倒すと… あらのこり2匹いないや。時間切れで消えたみたいです。

昔はこれでいけたんですが〜とみんなで
「ま た 裏 パ ッ チ か !」
と一通り愚痴ってから こうなりゃ正攻法でいきましょうと 下段におりてウジャウジャ居るカニだのオバケだのを掃除して3体同時勝負!ドンとこい
(って実際は寝かしながらですが)
まぁ あっさり勝ったわけで バス(というか鉱山)に報告してイベント

bro00017.jpg

あえて言おう カスであると!


立てよ国民 ガルカはあと10年は戦える!



別の方向で盛り上がったイベントシーンでした。

めでたくランク9です。
次はスライム地獄 もう少しあげておかないとなぁ





posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

向かい風

またまた野良でPM参加
向かい風こと猫BC50制限
ナ狩モ赤黒墨←うち
Bro060306002600a.jpg
なんか勝てそうな気がします
作戦は
ナ突撃挑発インビン→黒印スリプガ→赤がZにサイレス→Yにフリーズx2を口火にイーグル乱れ他最大火力 以下ペット寝かせつつZ→Xと撃破

背骨で思考する方々のイベントをみて
飯食ってリレイズ&強化して突撃です。
ヘイト調整してたらYの殲滅に手間取ってY倒してX半分削って全滅
リレも切れていたのでそのまま排出

トーテンで大賑わいのアットワBC前と言うことで誰か起こしてくれるだろうって事で寝てたのですが…
総勢40名に踏み越えられたあたりで数を数えるのをあきらめ推定60名に踏みつけられたあげくジュノにデジョンIVでございます。

アビ復活待ちの間にみんなで黒焼き作って12時過ぎにふたたびBCへ
今度は先の作戦に加えて
Yを倒したらZを入り口方面に引っ張って最悪そこで全滅ゾンビ作戦

で、リベンジ
フリーズ2発+イーグルでYを瀕死にした瞬間Zが目覚めて相方の黒さん即死
瀕死のYはうちがその直後に風IIで落としてZを入り口に引っ張ります

Z戦はモの百烈で固定&削り ペットは赤さんが寝かせ管理で墨はひたすら
II系の精霊で削って最後は泉フリーズ叩き込んで撃破&直後にXのダンス食らってダウン

ここですでに4人死亡だったのでいったん全滅
Xが引き上げたのを見て 起き上がって回復&5分休憩

復活後
Xにスリプガ(蝉はがし&ペット寝かせ)
フリーズx2 エアロIIx2 でさくっと粉砕
bro00013.jpg
一匹だとザコですねぇ HP2000〜2500ぐらいでしょうか

次は難関 ボムBC また野良かなぁ
posted by ぶろ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

螺旋

なにゆえにその子は に引き続いて別の野良で参加
リーダーに戦黒狩できますよったら「狩でお願い」と即答されてしまったので倉庫から装備を引っ張り出してきて銀玉も補充して…と1時間近く準備に費やして わいわいがやがやの2PT 10名編成で出発

ソジヤの入り口で作戦要項と注意点がリーダーから
まぁ扉さわるとロボNMが沸くので指定された人(忍者さん)以外さわるなと言うことと扉あいたらさっさとくぐれ の2点だけだったんですが。

1枚目の扉から早速ロボが沸きますが数の暴力で速攻で沈めます
あまりにもみんなヒャッホイしすぎて3枚目でMPが心許ない人も出てきたので休憩とっていると別の螺旋PTが登場したので吸収して即席フルアラ完成

もースーパー数の暴力 アンドリューかカトリーナかってぐらいの勢いで次々扉(とロボ)を粉砕していくのですが時折ロボや扉が消えてしまってタゲれなくなります。
MSX時代のスプライト描画かいな とか懐かしい会話(と言うかもはや歴史会話)が飛び交っているといきなりHP満タンの白さんが即死
え?え?え? 何がいったい・・・・

どうやら人混みの中に紛れていた黒ドンペリのバーストを食らったようで〜
見えね〜 どこだ〜と 数秒探し回りましたが 発見されたが最後 まさに瞬殺

その後見えないツボのガ攻撃とかもありましたが怒濤の勢いで最下層へ
イベントみて 上層のヘソ先生→庭→ヘソ先生→バタのジュノ入り口付近???でイベント
堅物ウルフガングとヘソ先生のイベントはなかなかいいお話です

で次は無制限デルクフ1Fゴーレム戦
Bro060301214930a.jpg
戦に着替えて参戦 やっぱり数の暴力で瞬殺

最後はまたソジヤ60制限
戦のまま手抜きで参加 インスニしっかりしてれば戦闘しなくていいのですが一方通行の壁があるので地図も下調べもしていない人は迷う迷う…
基本は右手伝い→ゴブリンJの居るところで西側の部屋に入って落とし穴→右手伝い
で行けるんですが 結局はぐれ人救出やらなんやらで3周回りました^^

まなんだかんだで楽しかったです

posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

宿星の座に散る

夜中の野良シャウトに紛れて参加
ナ戦赤召召白
後半精霊ごり押しが推奨されるL様に少々不安ではあります。

Bro060228002601a.jpg

ささっとBCついて
ささっと1段階目は粉砕するものの2段階目で玉砕

古代連射するのでナイトさんが盾を張れず少々かわいそうでした

またいつか黒入れて蝉盾でいくべぇ
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

なにゆえにその子は

野良で「戦士様募集 ただいま5名」ということだったので練習兼様子見で半壊しつつあるサイベルさんPとは別に参加

ナ戦白黒赤詩 とこれまた前衛不足なヨカン
赤さんがバグベアをマラソンして残り4匹のモブはナイトさんがタゲとってる間にウチと黒さんの精霊で黒→赤→白→暗で落とす定番の作戦
ムバQの前で合流してアーリマンの涙でさくっとBC前へ
Bro060224213303a.jpg

リーダーの白さんからイカロスの差し入れ ありがたや〜
スシ喰って突入

ナイトさんの挑発 白さん黒さんのサイレス ブリストした赤さんのディア(これはバグベア)で開幕 アシッドぶちこんでからマイティバーサクランペで黒モブに1000ダメ
うへへへ
と思ったらナイトさん真っ赤
思ったより被弾のダメージ大きいようです
黒しずめて赤削ってる途中でインビン発動で凌いでいるとモブが戻って参りました。
どうやら 引き離しがうまくいかず号令で戻ってきた模様
もうわやくちゃです 飛び交うケアル3にハイポ・ヤグドリ
タゲとってもディフェンダーしているとリジ貧になるので攻撃装備のまま飛ばし続けます。脳筋万歳!

まぁ ウチ以外全員ケアル使えるってのもありまして ケアルシャワーの降り注ぐ中
白も暗も沈めて モブを叩き伏せて勝利
ナイトからタゲ取りっぱなしの上に カウンターで蝉消されまくってケアルスポンジしてましたが まぁたまにはいいよね

posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

両手斧WSNN少人数チャレンジ

サイベルさんが両手斧WSNM手伝って欲しいというので参加
人が全然たりないのでいくたんに応援願って
普通12人でいくところを
ナ戦戦侍白 5人で突撃 薬無しアビ全開

結果
サイベルさん死んだしみんな真っ赤だけどなんとか勝利
侍さんの削りがなかったら負けてたなぁ
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

パワフルロープ

礼拝堂行けるようになって発生して放置していたクエ
「二人はいつか」
お互いに肝心な一言…いや三言ぐらい足りない年頃のエル男女三人のお話
怪我したエルAの治療に使う薬草を採りにいくツンデレエルメスの身を案じたエルBに頼まれて薬草取りにルフェーゼへ

お決まりの???タゲったらNM沸いて倒して も一回調べてOKってパターンなんですが ここのNMは霧の時にしか沸かない仕様
霧ってのがまた微妙な天候で
・天候マーク無し
・画面にうっすら霧がかかる(吹雪ほども視界悪くならない)
・明け方にでやすい
と言う特徴で 人によっては広域サーチでボムだのクラスターみて霧を判断するぐらい微妙

とりあえず新番組ボウケンジャーを見ながら???の前で張り込みます
今度の戦隊は黒がいて赤がバカじゃないのね〜 しかもシネマビスタだ
ボウケンジャー終わっても霧になりません
そのまま仮面ライダーカブト
雨の中でクロックアップして超音速で移動したら(現実物理では)衝撃波で辺り一面凄いことになるんだろうなぁと 思いつつライダーキックはもうちょっと気合い入れた声で放てよと密かにツッコミ入れつつカブト終了
霧沸かず

結局 プリキュア・題名のない音楽会・マイメロ・メルヘブンときてデブ屋(再)始まったあたりでやっと霧
NMさん登場
Bro060219113818a.jpg

カバン移動面倒だったので武器とスコハネだけもって突撃ですが戦75でTP100溜まる前に撃破
その後???しらべてタブでツンデレイベント見て 誰もつかわねぇから貰ってくれというご褒美パワフルロープ(LV44〜全ジョブ HP+20MP+20)げっと
競売みたら こんなんでも60万とかで売れてました
値崩れする前に売っちゃおうかな

夜は前回 ヴァズ漏れた人の為のBC再戦
カコさん来れない為 戦狩白黒召詩という少々心許ない編成で突入
ショートカットつかって速攻BCへ
火力不足だし長引くと戦盾のサイベルさん崩れるかなと思ったのでバス銃と銀弾持ち込みましたが間隔長すぎで時間当たりのダメはアルバレスト+ホーリーボルトの方が出ます
まぁ乱れ撃ち・イーグルは鉄砲のほうが圧倒的ですが。

アニマ・薬品総動員でなんとかBC突破(前衛2人とも死にましたがw)
前回とは比べものにならないぐらい苦労しました 忍盾偉大です。

posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

ミラテテx3

宵の口にさくっとサンド護衛を野良で済ましてカコさん沸くのを待ちます。
夜にやってきたカコさんといくたんを誘ってリベーヌB01へ
放置していたリベーヌワート取りです
忍白黒なんで絡まれても"とて"ぐらいまでなら狩れるのですが基本回避でどんどん進んで???発見 周りにはクラスターやらワイバーンがウヨウヨ

これは決死の印スリプガか…と思ったらみんなあっさりソッポ向いたのでさくっと確保
本日ミラテテ2個目です

その後 タブに行って料理書クエをうけて礼拝堂単騎突撃
前回のパッチで入り口付近 北回りも南周りもタウルス設置されたと言うことでしたが現地にいってみると姿が見えず… まぁコレ幸いと迷路を抜けて???タゲって料理書ゲット
ちなみに某エロ樽は本棚ではなく机の???タゲってPMのオバケNM沸かせてしまい瞬殺されたそうで。自業自得ですねw

んで めでたくミラテテ3冊目ゲット
一日で経験値3500
・順番待ちの激しい護衛
・ウロコ取りが面倒でリスクも大きいリベーヌワート
・迷路さえ覚えていれば単騎でできる礼拝堂
・テクを要するチョコボ配送
・ガリスン他
とミラテテ貰える方法沢山あれど 礼拝堂が一番気軽な気がする
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

願わくは闇

21時より プロミボンヴァズ 
狩で出撃依頼が当日になってきたので大慌てで装備を出してきます。
バス銃が欲しいところですが売り切れ。
銀弾乱れうちを諦めて アシッドとミスリル連射でいくことにします

正直ここら辺からは廃レベルな人のミッションだと感じていたので感慨ひとしお
今回気がつけば外人さんが2名ほど。すでに日本人メンバーの中には緊張感が漂っています。

21:00
表リーダー黒さんが現れません。

21:10
30分になったら黒さん来なくても出発しますねと裏リーダーが決断

21:25
外人さんがタブに行かせてくれ すぐ戻るから と ダッシュでタブへ

21:45
今度は外人さんが サンドへ・・・

22:00
バスへ・・・
どうやら事前フラグを立て忘れていたらしい

22:15
黒さん来ないまま ソジヤに突入 ヴァズへとなだれ込む15名(かなりハンパ)

1:00
絡まれまくりのトレインしまくりの挙句 ようよう最下層のBC前に到着
ここで誰が3名BCを辞退するかで揉める。
突入したいのは詩2名(両方外人さん)と黒1名 あとは全員辞退を申し出て・・・
さしもの外人さんも詩詩では突破できないのでぜひ2PTを編成で行きたいと強行に主張(そりゃそうだわな)

2:00
揉めに揉めた挙句 忍狩侍白黒詩 忍戦狩白白詩の2PTで突入 黒赤召さんは後日と言うことで決着

BCはメア・ホラ・デムのボスと3連戦 8割削ると次のボスが襲い掛かってくる仕組
50制限で忍者が単独蝉盾として機能するので中盤以降は迷恐アニマ攻撃封印すれば範囲だけ注意すれば楽です
といいつつも毒が切れたところに範囲睡眠きて 白さんのケアルガ2が被ったりして
ホラ撃破 メア中盤の時点でMP枯渇 ピンチ
ここで蝉回しと戦さんがハイポ回復で時間を稼ぎ 白さんが薬品ガブ飲み
メア撃破時点ではMPも3割ほど回復
いけるな〜とおもっていたら アニマ投入が遅く デムが子を1匹生産
ここで 外人の詩人さんが子をナイスマラソン やるなぁ
詩人さん死ぬ前にラッシュ!
狙い撃ち スプリット 乱れ イーg・・・ あ・・・ ボス撃沈 アビ使いそこねw

氷河に吹っ飛ばされてイベントですが セイで「よくご無事で」「ここでお会いできると言う事は首尾よくいったということですね」「おめでとう」
どうやらもう1ptもうまくいった模様 よかった

寝たのは3時 熱は体感で39度ぐらいに跳ね上がってる気がしつつ寝る






posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

は〜とステッキ

今回のイベント目玉 はーとステッキ
性能は
片手棍
D2(HQ D3)でエンチャントPTメン1名にリレイズ
と道具としてはたいしたことがないのだけど その外見が
魔法少女ステッキ

これは取るしか・・・と土日がんばったんだけど取れず
今日になってWikiの方に情報が載っていたのでお魚君を拉致ってチャレンジ

2時間後 無事HQまで取れました。
とりあえず二刀流でHQNQ装備して・・・10分で飽きましたw
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

アシと馬のR10

珍しくアシモVが沸いたので かねてより予定してた馬さんとの合同ウイン最終M実行
いくたん スノウさん ぽんぽさんで ナ戦獣白赤詩 楽勝ですねぃとBCに突入
前半戦を快調に終了させ後半戦 ワイバーンにグラビデいれてマラソン〜
[Ikutanの挑発→ワイバーン]
ぇぇぇぇ
ナ戦とあっというまに死んで アジドも死んで撤退

久しぶりのボケを味わうのも一興 やーさん最後だろうし

で笑って2戦目
順調にマラソンしてましたが マンチー担当部隊に火力がなく時間がかかっています
一周マラソンしたところで蝉が切れたのでスノウさんに一時的にランナータッチ
蝉を張りなおして 再タッチの予定がタゲとり一瞬遅くスノウさん憤死
ごめんよぉぉ とか思ってたら ディスペルウインド+レディアントブレスのコンボで私もあっという間の死

ヤバスwww

と思ってたら アシモvがバイル+1なんぞ投入してなんとか勝利

まぁ 楽しかった いい思い出になったかの

posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

礼拝堂

月末は忙しくて入れないよ って言ってたのに 21時前に入ったら
「PM行くよ 早く 早く」とテルが。
なんだか日程管理が怪しいですよ。リーダーw
たまたま早く入れたからよかったものの。

結局 応竜戦で奮戦した忍者さんは現れず放置で行くことに。
大小の鍵はあらかじめ持ってる人がいて、お手伝いで道を知り尽くしている人がいて。
楽々終了。いいのかな こんなに楽させてもらって。

逆に 大小の鍵あつめからと思うと気が滅入りまする
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

応竜リベンジ

なんか今日って聞いてたから準備していってみたら
「えー今日だっけ? まぁいいやいくか」
ってな感じで21時過ぎに出発 この前のお手伝いの狩さんに代わって今度は対象者の白さんが参加です。途中絡んできたワイバーンに神速スリプル。
むむむ中の人うまい・・・処理のうまさにに
「メイン赤さんですか?」って聞いたら白63がメインジョブだという。
腰も低いし なんかこの纏りがイマイチ欠けるPMパーティーに不釣合いにイイ人っぽい。

で応竜BC
1回目は白さんが距離感掴めず 忍さんあっと言う間に死亡で撤退
2回目今度こそ!
白さんがいるのでケアルとイレース・ヘイストを白さんに任せて黒2人で精霊
時にサイレス補助 バストンと耐震カロでたまーにストンガ2食らっても十分立て直せます。
で4割以上削って「全力で攻撃だ」
まずララバイで寝かせて フリーズを・・・
なんか前の方でマイティとか炸裂してますよ 打合せと違って眠らせないの?
おたおたしてるうちに相方が魔法連打モードになりますがこっちは予定外の行動にパニくって棒立ちです。
相方の泉が切れる頃にやっと建て直し成功して
フリーズ→エアロガ2 どすん

美味しい所だけ頂きました。
しかし フリーズ2人ともレジられたのは泣けます

posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

尾羽取り

応竜弱体アイテムを使い切っちゃったので 仕方なしにアイテム取りです。
気乗りしないねーとカコさんと重い足取りでB01へ
他のメンバーも三々五々集まって 忍忍シ戦黒でヒポ狩
つよとて連戦6チェーンとかの世界でガンガン狩りまくり
2時間ほどで尾羽36枚 120万の羽根1枚
と言うわけで時ならぬ小遣い稼ぎに

そういえばここのヒポ 抽選でNM沸くんだよね って話してましたら湧きマスタ
ひぽNM Imdugud

Bro060118225000a.jpg
最初らくしょーペースだったんですけど
だんだん硬く
だんだん避けまくり
だんだんレジレジ

最後は忍さん逝ってしまいましたがなんとか勝利
ナイトピアスどろっぷ 240万

一人頭70万

なんか弱体アイテム取りじゃなくて金策にw
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

応竜戦

なんとなく企画された応竜戦 カコさんを巻き込んでいってきました。
主催者はディアボロス戦で8連敗したアノ方でしてなんかいやーんな感じが事前から漂ってましたが…

忍戦狩詩黒黒
普通の敵ならイイ編成なんですが 石を6ヶあったにもかかわらずスロウガでグタグタ
6割削って敗戦
最後黒2枚で印フリーズ→エアロガ2でラッシュすれば行けた気もしますが後の祭り

黒3枚にするか白入れてイレースつかうのかの結論も出ないし次回再戦日時もきまらぬまま解散

石10個あればこの編成で勝てる気もしますがね
石集める手間よりも黒3枚にしたほうがいい気もします
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

星芒祭

朝起きて「身体だるいので休みます〜」と会社に電話
いや 嘘じゃ無くて寝不足でだるいしw

モーグリ送り出して寝直して起きたら星芒祭イベント始まってた。
どうもモグから貰ったカードにジョブとLV指定されていて その条件に合わせてジョブチェンジしてモグにカード返えして運がよければサンタ服らしい。
自分に無いジョブのは他人と交換して自分がなれるジョブのカードを集めないと…
って事で外人さんに混じってカード交換交換交換交換
3時間ほどでHQまで揃いました。
なんだか法則よくわからない運任せな気もしますが これ参加者少ないと全然ダメっぽい気がするのでこの週末で取らないとダメな気がする

posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

