2006年08月26日

孵化

お昼に いつものタマゴが動くイベントのあと 雛が出てきました。

かわいいねぇ

早速命名[BlueVelbet]
将来 赤とか黄色のちこぼになったら…と言うのは考えない事にしますw

散歩に2回ほど連れ出したら体力激減したので寝かしつけて
餌用の栽培を倉庫で開始。
すでに競売には高値で野草やらペーストが並んでいて値上がり傾向
少し出遅れ気味です

ここら辺が商才の無さですねぇ
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

まいちこぼ

いよいよ待ちに待ったマイちこぼの実装日ですが…

パッチ後恒例のビシージ3連戦で終わったのが昼前
前日の長距離移動で疲れた身体を調整するための休暇なのに思いっきり夜明けから体力消耗しています。

昼前にバスの厩舎に託卵w
いつ孵化するかな〜
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

人がいないや

やっぱりお盆前後は人がいなくて
恒例イベントの退魔も久々に中止

かわりにまたフルアラトーテンタンツに参加
今度は圧勝 モ3人いると全然削りが違いますね
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

18人トーテンタンツ

ナモモモモ詩で行くのが定番になって最近めっきり聞かないフルアラトーテンの募集があったので墨でちゃっかり参加

黒6人赤3人いましたw

久しぶりに山登りしてトリガー取ってコースを囲んで1秒ずつずらせて印サンダガIII×6

4発目着弾で660ダメぐらい がっつり耐性(というかダメカット)ついてますね。その後 ファイア4 サンダー3 エアロ3 ファイガ3撃ったあたりではファイガのダメが300とかまで低下(巻き添えのザコには890ぐらい出てた)

魅了喰らったりもしましたが なんとか勝利…良い勝負でした。
一人74だったのでロット権なしの経験値だけでしたがドロップが竜骨だのユニコン角だの骨祭り。 ともあれexp3500はおいちい

posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

壷に破れる

野良で参加 PM天使達の抗い後半・壷BC

忍竜暗赤黒黒

印プガ・プガ2の3段重ねで開幕WSにMBで黒壷から殺ってゾンビで立て直して勝つはずだったんですがねぇ…

いろいろミスが出て(うちもミスしまくり)
3連敗で忍者さんが時間で抜けて解散

最後ラス1匹の3mmぐらいまで削ったんですけどねぇ…
残念…というか無念
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

駆け込みディアボロス戦

精霊ひゃっほい弱体前の駆け込み企画
ディアボロス戦 なんとか潜り込んでいってきました
bro00038.jpg
黒黒黒黒黒黒


あ、連続魔スタン無いですね
まぁ殺られるまえに殺りましょう。
開幕サンダガIIIで そのあとブリザガIIIがだれか2〜3名入れば…

サンダガー どどどどどど〜ん
ナイトメア!

上記3回繰り返し
うーん 一応対策らしき物があらかじめされていたようです。
と言うわけで初弾発射後はスタン回しをすることを打ち合わせて4回目
しかし一発目間に合わずナイトメア…またダメか…

しかし ここで打ち合わせもしていないのに阿吽の呼吸が6人に
一人起きるやいなや
ケアルガ
残りの5人が
スタン
時間差スタン
時間差スタン
ブリザガIII
ブリザガIII

の見事な連携で1名スリップ死するも撃破
連続でスタン入れずに通常攻撃とかしょぼいWSは挟ませながら絶妙のタイミングでずらしてブリザガの詠唱時間を稼ぐあたりは素直にすごいなと思いましたよ。

あ、うちは迷わずブリザガ撃ってましたよw
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

バスR10

長らくシャウト待ちで放置(3月に8-2終わらせてるから4ヶ月放置ですね)…というか半ばあきらめていたのですが、バスM9-1のシャウトがあったので(しかも黒募集)いそいそと参戦してきました。

バスM9-1はグスタフのホネゾーンの真ん中での分裂スライム地獄 最終的にはプチスライム8匹になるんですが小さくてもHP少ないだけで強さそのまま 実装時は前衛イラネ・ゾンビ上等の地獄Mとして名高く 時のバスM・そしてプロマシアM、アトルガンに来てはバーションアップ担当として悪名を馳せる河豚氏の面目躍如なミッソンですが…

黒6赤2含む14名の火砲の前に掃除段階のホネ・オバケ そして本番のスライムが火IV・火IIIの連打の前にどんどん蒸発していきます。10分と掛からずに焼き付くしてミッション終了

余韻をかってなにかしようかと言う話になり…
1)週明けの魔法累積耐性が付く前に名指しされてるディアボロスを取る
2)そのままバスR10を目指す
の2案が出て検討の結果 連続魔スタン打てる人がいないからという理由でバスMを完遂することに。

希望者9名だったので2回戦行うとにして盾が居ないね…と言うことになり戦盾を申し出たけどイマイチ反応が良くなかったのでカコさんに応援を頼んで
ズヴァ最奥に出発
道中 最初の闇王戦の時は怖かったねー ガクブルだったねーと和気藹々と進んで到着

1戦目 忍戦獣黒赤詩
さくっと楽勝
BC前に戻って うちとカコさんは2回目突入…
のはずが「アレ? 扉開かない」
BCの扉とは反対側に排出されててあわてて戻るも交戦中でBC入れず。
隊長見殺しにしてもらって出てきて貰って 2戦目

戦獣黒赤赤
5人入ってカコさん入る前に赤さんが絡まれ…
あわてて開戦したのでカコさん入れず 図らずも戦盾5人でやることに。
がんばったんですが分身との連携モードで蝉剥がされてドレインで没。

他赤黒1名の計3名戦死しましたがなんとかクリア

カコさんが2回弾き出されてちょっと申し訳ない。





posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

やはり河豚

次回のパッチ

○白門に装備あずかりNPC設置
○モグロッカーがどの国でも使用可
○アルザビちょこぼ開業
○新ジョブAF実装
○上級アサルト追加
×チョコ堀に疲労導入
×マイちょこぼ実装なし
×ミッション続編なし
×ビシージ敵超絶強化
×アサルト下方修正
・NM追加
・手配NM追加

そして 黒PT潰し「NMに累積魔法耐性実装」
有限のMP消費して火力をたたき出す黒に
瞬間火力を求めるBC・NM戦で精霊うつなと。
弱点属性突いた魔法バカスカぶち込んだら弱点克服しちゃうと。
いまさらながらですが 開いた口がふさがらないとはこのこと。
そもそも物理殴りがWSも含めてうんこダメしか出ないから、
そして敵の攻撃に晒されたら肉壁では30秒と持たないから瞬間火力で敵を焼き払っているのに。
大体 だれも好きこのんで「黒さんのみ募集」とかしたいはずがない。
「ジョブ不問です お気軽に参加ください」にしたいのに。

それを黒PTは強力すぎてバランスを崩す とは。
いったい元のバランスどんなんだとw
さすがヴァーションアップディレクターが天下の河豚だけある。
どんどんアトルガンがタブナに近づきつつあるわ。

そんなしょうもない事考えてる暇あるなら
さっさとミッションの続編やらシナ業者対策をしろ
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

土竜に飽きた

アサルト土竜作戦 黒ウマーなんですけどさすがに飽きてきました。
首装備も足も取ったし〜まぁ金儲けの為に修正はいるまでいけるだけいったほうがいいのは解ってるんですけど。

で、今週は他のアサルトもあちこち逝ってみました。
・エージェント 野良6名で参加最後の一カ所アタリ残り3分でクリア
・黄金遺産 野良6人一回目9個ハズレで時間切れ
      2回目5個目でアタリ残り10分でクリア
・海猫 LS6人でトライ 操縦がまずく時間切れ
・オリハル堀 野良6名 ハズレ引きまくって残り1mで時間切れ
       2回目パウダーブーツ完備で行ったら残り5分でクリア
・秘密訓練所 野良6人で蹂躙 残り10分でクリア おもしろかった
・レクイエム 野良6人で蹂躙 モンク大活躍

あっという間に上等兵クエ発生
wikiに出現ポイントが出ていたのでグッチーさんと共に昇格
ぐっさんとは日頃の行いが違うのであっさり上等兵ですw
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

天使達の抗い(前半戦)

今日も体調が優れないので一日中家でゴロゴロ

PTする気力もないのでPM天使達の抗いの前半部をソロっと挑戦

まずは種族塔の攻略
回転花瓶とミラーボールが変形するクモ・ヒト・トリにさえ絡まれなければいいんでナ1で挑戦するも… ワープ装置近くの角に隠れてる花瓶に見つかりすぎ。3回失敗したので黒/シで絡まれたら寝かしてトンズラの方向でリトライ

トンズラさいこ〜 寝かさなくてもダッシュでワープまで逃げ切れます。
あんまり順調なんで調子ぶっこいてゴール地点でイベントだけみて[大事なもの]を取り忘れて戻ってきてしまいました。
ぐっさん病が重症になってきましたw
まあ気を取り直して2回目やったわけですがw


次は印取り。
今度は中央塔のエレベーター使うのですがエレベーター前に高速回転の花瓶が4体。ここは死亡リレイズ作戦でいくのがセオリーらしいです。どうせBCやるときにも通らなきゃならないから6人で行けばいいような気もしますが何故かソロ推奨が今のヴァナの流行のようです^^

タイミング見計らってトンズラで2段目のツボからダッシュしましたがドアまで@1mあるなしで[残念です]
予定通り逝きましたw

まぁ蘇生の髪飾りで生き返ってその後は順調に進んで印2個取って終了(最後遙か彼方から花瓶が追っかけてきて死んだけどw)

次はBCっすねぇ
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

飲茶と古代の園

本日は汐大先生の御聖誕祭ということでミサです。
うらうらの希望もあってメニューは飲茶
銭の問題もあるので食い放題がいいねと言うことでリサーチの結果 池袋の中国茶館二号館へ。

13時過ぎに集合して 駅から歩いて3分の店に突入
会話もそこそこにメニュー片っ端からオーダーしてゆきます

エビチリ
ユーリンチーX2
麻婆豆腐X2
クラゲ前菜
レタスサラダ
トンソク
春巻
カニシュウマイ
ショウロンポウ
台湾ソーセージ
チャーハン
ホイコーロー
地鶏の老酒漬
帆立入り蒸し餃子
フカヒレ餃子
海老餃子
茄子甘酢炒め
カスタード揚げ饅頭
ウーロン茶ゼリー

点心が出てくるのが遅くて代わりに普通の中華を喰いまくったのでなんか飲茶って気がしませんでしたが 本式の中国茶は美味しかったです あとウーロン茶ゼリーは気に入りました。

その後 恒例のパセラで歌会だったのですが
練習不足・リサーチ不足が祟って まともに歌えません
声は出ないわ 音は外すわ 歌詞忘れてるわ さっぱりさっぱり

そんなこんなで 家に戻ってきたらFFモード
今日は また野良で PM古代の園に戦で参加です

10名ほどでまずは海の3つの防御塔とやらにいるNM退治です
一カ所に付き人型が3匹ずつ 計9匹出ますが 赤も詩人もいるので寝かせて片っ端から落としていきます。

上空に見えるクラゲにビクビクしながら移動して3カ所回ってタブナジアリングをゲットしたら今度はフゾイで護衛モドキです
リーダーが事前調査ばっちりで
「ここにnpc(闇エレモドキ)わきます」
まで護衛です」と的確に指示がでるのでそれに従って順調にすすみます
(一カ所護衛終了後のNPCに話し忘れて ドア開かない〜って騒ぎましたが」

事故もなく最後まで行って ナグモ君のイベント見て終了

次の天使たちの抗いの前半はソロ特攻推奨らしいので近々やることにします
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

決別の前

シャウトに乗っかって行って参りました PM決別の前

桟橋行っててくださいと言うことだったので桟橋で小一時間エレをしばいていたら「ヒビキーからになりました」と連絡が来たのでヒビキーへ

合流したらフラグ立ってない人がいたのでその間にトリさん叩いて暇つぶしすることに…ここまでですでに2時間 果たして終わるのでしょうか〜
とりあえずフラグ立て終わった忍者さん合流でタコNMを沸かしますがTP300の7人がかりですから30秒で沈みます。

2戦目 問題のギルド桟橋
忍者さんが絡まれマラソンで黒召シと抜いて倒していく作戦だったのですが意思疎通が不十分で黒と召が同時交戦中 敵HPが少ないので夢想に3系とかぶち込んだら沈みますが…召還と交戦してた一団がフロウを喰らったらしく白さんが死んでいます。黒トンベリを沈めて速攻で召還トンベリも白さんの敵とばかりに氷3ぶち込んで撃破
あとは 忍者さんがUターンしてくるのを待ってボスの忍トンベリを落として最後はシーフを〆 白さんだけ死んだものの全体としては楽勝。

もう最後のミザレオはおまけですね。プガード 30秒で没

と言うことで 次はゴザルBC
ここまで来ると殆ど固定メンバーで行っちゃうので潜り込む隙間はあるのか〜
と思っていたらリーダーが
「ついでなんでやっちゃいます」
おー でも7人ですよ うち以外は固定メンバーで進めてるんじゃ〜
あたくしは 要らない子…
とおもっていたら 2回BCやりますから〜との事 ありがたや
戦死に着替える間にメインメンバーがBC突入するようです。
あれこれ準備整えて戻ってきてリーダーサーチしてみたらアルタユに。
どうやら無事勝ったようです。
で、あたくし専用の2回戦
戦モシ黒赤白 なんかメリポみたいな編成ですが…
開幕はTp300夢想−スチサイの闇でそのあとは片手斧に持ち替えてデシメ−シャークの光でという作戦

ヘイトがっつりで剥がれないとこまるので アビは乗せずにスチサイ→600ダメ 闇連携600ダメ 氷4MB800ダメ うーん思ったほど削れません と言うか中途半端に4割ほど削ったのでテンちゃん本気モードで花花花花してくるので蝉回しで忙しくって持ち替える暇が〜と思ってたらモンクさんの百烈夢想とシーフさんのダンスで削り倒して勝利
花と月と1発ずつくらったけど まぁ死なずにすみました。

そのあと 待望の海に到達ですが ふらふら歩いていたらクラゲに捕食されましたorz





posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

畏れよ我をin黒x6

シャウトに乗っかってやってまいりましたオメガ・アルテマ

事前に黒PTの実例をググってみたけど該当なし
オメガ・アルテマは古代−ゾンビ−古代でいいとして開幕のマメットをどう凌ぐのか…

最初の作戦
印ブリザガ2−各個バインド−ファイガ2−エアロガ2
やってみた…
1名手順を間違って開幕ファイガ2
バインド詠唱中にくっつかれて殴られたり範囲スタンがあったりで詠唱中断して壊滅

2回目
バインドは時間がかかるのでスタンに変更してトライ
スタンした時点でガIIの撃ち合いに…
戦死1名出したもののマメット壊滅

衰弱明けまってからオメガにつっこみます
bro00031.jpg
古代6発

古代ぶち込んでスタンを回しながらガ連射で壊滅までに8割削って初期位置で全滅
リレイズしてまた古代斉射でオメガ没

アルテマ
bro00032.jpg
オメガと同じで没

33分ほどでクリア

実は黒PT 2回死亡前提だけど いいかも


posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

土竜作戦

スノウさんに誘われてアサルト 土竜作戦

岩を5個壊せばいいだけなんですがこの岩堅すぎ
75前衛の片手武器で1点 4系精霊で20点ぐらいしか削れません
で おおよそHPが2000だたとか。

忍獣侍赤黒黒で突入して
最初の岩:近くにいるボム自爆で…
岩じゃなくてぽんぽさんが粉々に壊れましたw

結局 精霊弱体3種+バイオ2と前衛総掛&I系精霊連打で破壊
その後 うちだけ東コースを通ってソロで岩にスリップ攻撃
主力はキルルン倒してマインゲット作戦

主力が2コ岩を爆破する間にうちもスリップで1個破壊
最後の一個もマインで破壊していざ脱出と言う段になって回線落ちorz
あわてて戻ると残り10秒コール

無事回収してもらってクリアにはなりましたが ハイポ+3と万能薬が亜空間に消えてしまいました。 みんなごめんね
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

初ビシージ

白門でフラフラしてるとビシージ警報が。

すでに10回ほど実施されているけど時間が合わず参加できずにいたので大急ぎでアルザビへ。
ぽんぽさんとぐっさんとでへっぽこ小隊を結成してトロールに挑みます。
なんだか超絶強化パッチ直後ということで精霊がことごとくレジ 3系で20点とか…

右往左往しているうちにトロール撤退
経験値と戦績100点ちょっとをゲット

おもしろいけど重すぎです 紙芝居オンライン

posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

ようやく探索開始

リトライ祭り突破者が増えてきたので新エリア探索開始

・浮沼地図クエ
 ノミは2アラで瞬殺 召還盾か 精霊固め撃ちがよさそう
 お手伝いで 獣赤黒白で挑戦 カニ子がギリギリまで削られるが勝利
 黒は墨に徹するのがいいかも
 クエのストーリーはいいお話 泣ける。

・新ジョブ
 青はソロ楽勝 からくり、コルセアは暗礁域が面倒
 暗礁域でエスケしたら浮沼のとて骨の団体の前に…
 相変わらずユーザーいじめが好きだな。

・ミッション
 アトルガンミッション 略してAM
 プロマシアミッションは 略してP…
 差し入れ 浮沼は楽勝だけど他は難しそう
 団体で行けば絡まれ人続出だろうし ソロは見破りくんが…
 信頼できる数人でいけってことか。

・アサルト
 一番簡単な(と言われる)ミミズ千匹 に挑戦
 戦獣狩白赤黒
 片っ端から倒していくだけ 狩のメイデンが大活躍
 精霊も近接もあまりダメージが伸びなかった印象
 ランペで300ダメとか ちとなけます
 (メイデンの戦績矢スラッグが1200とか出てたのに)
 残り時間3分ほどでクリア
 宝箱からはハイポ+3と???リング
 リング 500G払って鑑定したら カッパーリング タハー
 アサルトリーダーは アサルト戦績はちょっぴり多く貰えるものの皇国戦績が-50
 戦利品といい 戦績といい微妙 戦績交換アイテムもイマイチ

・写真クエ
 天気待ちウザス なかなか曇天になりません 6時間待ってアキラメ

・キィーーーーーーーーーーーー!!!!
 しっぽ立てて手を下にして怒るミスラ イイ
 
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

アトル癌の悲報

新人研修の先生が当たったので新人君3名を連れ歩く。
デスクワークから外注交渉まで一通り体験させる。
(と言っても見てるだけですが)

移動中 新人の一人が実はFFら〜と言うことが判明
蹴鯖で4ジョブカンスト君
けっこう廃です。

アトルガンしたいですね〜 今日ですよね〜
でもオレまだ回線きてないんですよ〜〜

なんかとっても禁断症状のようですw

新人を17時で解放して 速攻アトルガン買って
(予約無しでも楽勝で買えました)
旧家屋にいってインスト・ファイルチェック・バーションアップ
ぐぉぉぉぉ 遅い
1パケ1パケ送ってくるのが体感できるほど遅い
250ファイルほど落とすのに4時間とか出てるので一旦新居に戻って食事をとって戻ってきます。
3時間半ほどVUは成功。
拡張コンテンツ登録… できません エラーでまくり 蹴られまくり

2時間程リトライしつつ情報収集
やっぱりというか案の定というかパンクしてるようです。
壷には怨嗟の声が渦巻いていますがCS<<<固定費な運営方針の会社です さもありなん。

登録はあきらめて インして挨拶を交わし アトルガンパス用のアイテム収集の手伝いをして帰宅。

さて リトライ祭り いつまでつづきますやら
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

アトルガンの前に

週刊クエとやり残していた山猫クエを完了
あとは発売をまつばかり

でも発売後のラッシュが終わったあたりで回線がなくなっちゃうんだよね
腰据えて楽しめる頃にはすでに乗り遅れ組かな〜
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

リベーヌデー2

退魔のあと リベーヌクエ&ミッションをやりましょうかってことで10名ほどでドヤドヤとA01へ

道中 ボムでアメ屋が爆死したり(なぜぐっさんじゃなかったのか・・・)
なんだかんだとワーワー言いながらワートの???をタゲってBC前へ
BCは忍黒召召赤白で召還マラソン戦法をとる予定がなぜか忍忍白白赤召に。
召マラソンのガチ2組で赤をマラソンサポートにしましょと打合せをしてから景気づけにENM燃える高空に突入 いつもの3倍総勢9名です

♪すとーんすとーん

BCに備えてアビ温存ですが順調に削っていきます
@3mm そろそろトドメと
「あたくしがエアロIIを唱えた」
あ、魔法間違った と思った瞬間
クラスターの自爆
→2300ダメージ
なんじそりゃ〜
「クラスターの自爆により強制排出されました」
なんじゃそりゃ〜
リレイズしていたのでBC前で起きたらガッツリ経験値減ってます
なんじゃそりゃ〜

GM呼ぼうかと思っていたらミッション組が衰弱あけてBCに入るというのでそのまま観戦モードに。
1戦目 武運つたなく敗戦
召還マラソンも長期化するとかなりつらいので殲滅火力を上げようってことで赤をマラソンサポートから ガチチームに入れて精霊で削ることにして2戦目

無事勝利 誰一人HP黄色になることもなく粉砕
自分の時は苦労したけど今回は割と楽勝でよかったよかった





posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

リヴェーヌデー

ワートとってクラスターENM行って とどめに地図クエ
B01とタブ往復の1日でした。

どれも問題なく終わりましたが 戦利品が4500Gの斧一本ってのが泣けますw
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

