2007年08月04日

忍でレベル上げ

2号とモグを夜に送り出したので 久々に忍で希望玉をだしてみる。
さぽ上げで37までPTしたあとはソロとENMミラテテビシージ育ち60代半ばに隊長と1回PT組んで以来またソロっていて現在68

忍狩青戦詩赤で沼インプ
珍しく狩り場が空いていたのもあって詩が鬼釣をしてきてはスラッグでバキバキ落としていきます。
途中何名かメンツを入れ替えましたが時給8000〜10000ペースで8時間。念願の72に到達。
WSクエうけるぞーーー と思ったらスキル不足でうけれませんでした。
もう一回PTですな
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

銀河祭

LSコミュと連動企画らしい
今更死んでるLSコミュをどうしても使いたいのか…
とりあえず一首たててきたけど
しっぱいするだろうなぁ

横文字文化で5−7−5ってどうやるんだろう…
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

黒帽子+1

昨日リアルで苦労した反映か今日の野良テメナスでは黒素材ロット勝ち そそくさと帽子を打ち直しに。
久々のシャントット帽子復活。
そしてイマイチ似合わないデーモンヘルムは売却へ。
元々やすかったけど いまは一段とお安く。
店売りと変わらない値段で売り飛ばし
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

AF+1

やーーーと テメナス素材が取れたので戦AFを打ち直し。
迷ったあげく脚を強化。

外観全く変わらないし 強化具合も微妙だけどなんだかうれしい
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

限界突破後の Vsマート 黒編

昨日のオズツアーで 黒証を入手したのでエキシビジョンマッチ
じじい戦 黒編に挑戦

まず庭のジジイに挑戦状を叩き付けに…
「ホルレーまで歩いて来いや 若造」
いきなりぞんざいな態度です。

しょうがないので歩いていきます
久々に登るゲルスバは長く面倒な道のりです。

えっちらおっちらホルレーまで来ましたが
ここにきて70装備やら食事やら薬品やら持ってきてない事に気づきましたが…
属性杖あればなんとかなるでしょ って事で半ばヤケで突入

BC内に入るとサポが外れますが おっとレベル制限無しです。
4系も古代2も使えます
と言うわけで

ジジイの知覚外からフレア→1380
ジジイの反撃ストンガ3 フレア詠唱後の硬直でスタン撃てず被弾560
ジジイにスリプル
ジジイを永眠させるフレア2→860
ジジイ 没

楽勝でしたけど 累積魔法耐性でカットされたとしか思えないフレア2が泣けます。ジジイにまで耐性つけるなよ…

詠唱後硬直の問題あるのでスマートに行くなら
サンダー4→スタン→スリプル→印フレア
が良いかもしれません
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

久々オズツアー

恒例退魔は人数不足で中止

急遽オズツアーを6人で実施
ナナ黒(75)
赤(70)
モ黒(60)

なんか大所帯になるまえのLSでいろいろやってたの思い出す構成です

白AF用 聖水取り(2ヶ)
特に問題もなく3匹でゲット完了

モAF3 サロモ征伐
HP多いので時間がかかるもののナ2枚でしっかり防御
タゲもガッチリなので最後は4系でガリガリ削って
危なげなく終了

限界3
暗号扉前のドア開け
シーフも召還もいないのでスリプガで眠らせて力技
ええ6リンクしてやってきましたよ。
まぁ 寝かせながら順次撃破
いけませんね 黒やってるとスリプルマンセーで何でもかんでも
寝かせキープでいける気になって。
まぁ ファイガ一発くらいましたけど とくにピンチらしいピンチにも
ならず捌き終了

外人さんの箱さがし手伝ってヴァーさんとエロ樽の合流を待ち
暗号扉を開けてハイプリ広間へ
手前から掃除しながら 手前踊り場のハイプリに襲いかかります
詩2匹モ黒と途中参戦のヤグが4匹ほど絡んできますが
これも寝かせながらよゆーの撃破
よゆーすぎてドロップは風クリ1個 orz

掃討完了した踊り場で悠々と2名に???タゲってもらって任務完了

獣なぽんぽさんいないとどうも力技になってしまうなぁ

posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

黒星街道

今週の戦果

・アシュタリフ号威力偵察
 黒2・黒3の野良でも時間切れ2連敗
 インプのガを止めれないと死者がでてグダグダ
 衰弱明けまつと時間がきつい
 サイド撃ちか突アタッカーでインプ滅殺するか
 釣り師と一緒にいって距離ギリから同時サイレス入れるか
 しないとつらい MAX4匹POPまで確認

・アサルト
 秘密訓練所襲撃ばっかり通ってましたが
 戦竜竜シ+赤の構成で小屋前の2匹リンクでhp減ったところに
 スピットくらって憤死
 忍・白マムに スリプル→幻影が消えた→あたふた 盾のあたくし死
蝉とブリンクしてるんだろうからスリプルじゃなくてプガしろと…
 なんの為のサポ黒じゃと…

・アポリオン
 SE 12名で行くも順番待ち中に青が寝落ち
 光属性の寝かしがないので骨ゾーンリンクで半壊し
 最終階で時間切れ

・ENM
 クラスター
  珍しく土で外れ属性引いて爆死
 三国
  道中NMに絡まれて死 経験値モードだったので2800P程異界に消える
  ちなみにBCでもまんべんなく死 リレピが減る経る

なんだかねー  
posted by ぶろ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

ノマドモグワンド

当選メールが該当者には来ているらしい

DFではポンポさんあたったらしぃ・・・

チケットかってゲームショーでイモアライにされて戻ってきてアンケート答えたけど外れたウチは負け猫ですw

軍曹アサルトコンプして曹長試験
結構面白い オチもなかなか良い感じでして
明日報告したら曹長です
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

アポリオンNW

隊長とNW突入 黒4枚赤1枚の精霊ゴリゴリ編成です。

相変わらず人集めに苦労されてましたがなんとか揃って突入
精霊パワーでオバケや牛を焼き払い 放置推奨と言われた亀も精霊パワーで押し切りって 竜ゾーンへ

ワイバーンと真竜がいるのですが ワイバーンをデキル前衛陣がさっさとなぎ払い真竜と対峙 かなーりでっかいのですが ガIII斉射→印寝かせ→ガIIIの繰り返しで削っていきます。
どのガを唱えるか打ち合わせしてなくてキャストタイムがバラバラだったり 印乗せ忘れる墨(うちの事だw)が居たりで多少バタバタしましたが死者も無く制圧。ベヒゾーンに進みます

ここもザコベヒは前衛陣が軽く叩き伏せキングと対決
マラソンしながら精霊で削っていくわけですが足が速いので後ろからだと詠唱中に範囲外になってしまうので前で待ちかまえて精霊をたたき込むのですがどうもこっちが魔法を唱えてると
「め〜て〜にょ〜」
総員待避〜!!
でなかなか撃たせてもらえません。
で、しょぼしょぼ撃ってたのですが なんかまぐれ当たりをしたらしくっていきなりタゲを取ってしまいました。
♪走る〜走る〜墨達〜
まぁ なんとか死ぬ前に削り倒し(てもらい)ましたよ。

どさくさに紛れて戦素材もゲット

ちなみに1名 古銭回収分配だったのに1枚ネコババした人がいました。
前々から鯖板でそーゆー手癖があると晒されていましたが やっぱり本当かと納得しました。
隊長が「自己申告で回収なので感情1枚合わないけど不問です」と言ったので特に争いもなく 解っている人には誰がくすねたか解っている形で解散。
ここら辺の匙加減はさすが隊長です。



posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

アポリオンSWリベンジ

も一度SWリベンジ
構成は前回にほぼ同じ

今回はトレントのボスへの注意喚起とミミック位置の確認だけであとはサクサク
最終層もエレ半分ぐらいは殲滅してクリア

古銭3枚げと
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

日輪ふたたび

本日も日輪
てか さっそくお手伝いですね。
もう勝手知りたるでサクサクです。
まぁ それでもやっぱりBC入り口間違ってウロウロしててボムに絡まれる人がでるあたりまではお約束ですw
bro00077s.jpg
今回は朝突入で夕方討伐完了
夕闇の中で戦う感じがロマサガのサルーインみたいですね。

今回も安定してさくっと終了
2戦してのチラシ裏
・アスピルでMP吸えるけど消費MPより少ない量しか吸えないからムダー
・バハムーチョでっかいから遠近感に注意
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

リンバスでびゅー

3国M ZM PM終わらせて あとは PM後付クエの 亡者の影と世界BCだけになっりまして、他ジョブのレベル上げする気力も無く 裏にも魅力を感じず デキの悪いチョコボとアサルトをチマチマこなすだけの毎日だったのですが隊長からアポリオンに誘ってもらったのでSWに初参加

勝手がわからず右往左往しているうちにチェストゾーンで時間切れ排出
隊長がへこんでました 古銭が1人2枚と 誰も希望しなかった黒素材をげっと

調べて月曜にリベンジです
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

日輪

エリーさんが日輪バハムート戦するというので墨で混ぜてもらって参加
ちなみに本日決算棚卸し前日で 仕事でヘロヘロになりつつ10時に帰宅

パラ忍2名に真空大地・騙しをいれてタゲ固定しつつガをスタンで止めながら精霊でチクチク削るという まぁ真龍タイプの定番作戦です

フルアラでリベーヌを進むのですがなぜかみんなBC(帝龍の飛泉)へ
#註:バハムートは飛泉直前の島から飛べる小島BCでやります

18人もウロウロするもんですからクラスターに絡まれる人が居たりして…
黒多めだったので 一斉点火! ってことで焼き尽くしましたがw
bro00073.jpg

バハムート自体は 物理アタッカーチームが半壊していましたが
それなりに安定して討伐完了


それにしてもプリ子 なんだアレ… 別人格ってか別人
禁断のロボトミーでもされちゃったかとか 危ないネタが脳内をよぎりました
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

アミューズメントショー

モグと行く予定が モグの発熱の為 中止

ビシージとたまったチケットをアサルトで消費
夜は いくたんのバスM8-1 8-2

8-1は流砂でアリ3匹
道中でダインNMを発見 即退治をするもドロップなし残念
アリ3匹もあっという間に叩き伏せて
久しぶりに壁画地帯へ
bro00063.jpg
折角凝った壁画なのに絡むアリが居るおかげでみんなイベント見たらそそくさとエスケプしてしまう不幸な場所

その後はフラグたてて貰ってクフでオバケ3匹退治
折しもギーブルが徘徊してたらしくシナ業者の死体が転々としてて小気味良い

カニとオバケを掃除して???タゲってオバケ3匹湧かすのですが別の/??タゲってアリ?というお約束のボケを披露していただきましたw

黒で参加していたのでプガで寝かせて1匹ずつやるのですが どうも削りが弱くプガの効果時間もあるので精霊でゴンゴン押すことに。
なんか最後は泉も投入してノーガードの殴りあいみたいにw

まぁそこは70以上が8人もいたのでゴリ押しで無事勝利。

いくたんはバス人生活に疲れたようでこのMを最後にウインに帰郷するようです^^
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

PMエピローグと指輪

月曜日は疲れていたのでPMのエピローグ巡りはせず 改めて本日巡回

まずはバス大工房
テンちゃんが詫びを入れてきてます
気が済むなら首を差し出すというと お弟子さんが
「私の首でカンベンしてください」
2号は迷わず「許すな」と言うので首を要求したらシドに華麗にスルーされて完

ムバロ旧市街に立ち寄ったら モブガルカが登場
PMのオチをどうモブ達に伝えようか悩んでいますが…
PCは別の意味でオチを説明できなおい人が多そうですw
モブの「ガルカだから父ちゃんと母ちゃんの事はわかるめぇ(意訳)」はウケました

次はサンドに飛んで南サンドのおばさんの家 そしてウルガラン
赤ルーと青ルーの対決をみてまた南サンドへ
最後に偽ルーさんの中の人のボヤキとも本音とも付かない愚痴をきいてお別れ

ウインの漁師ギルドいってプルゴノルゴ島行く途中でマウラに立ち寄ったら罪狩り3姉妹 ここのイベントは
Ω ΩΩ<ナンダッテー
で終わり
でも 話から類推するに ドク姉さん 結構なお年じゃ…

で、船待ち30分して 絶海の孤島へ
3タルと その伝説の父ちゃん登場
夫婦喧嘩でメテオぶっぱなす母ちゃんって 「連邦の黒い悪魔」では…と思ったけど別人といっていたので きっと在りし日には「ウインダスの悪夢」の二つ名で通っていたに違いありません

これだけ回って約3時間
最後にジュノでイベント どうも腹の底がイマイチ見えなくて好きではないオバサンから指輪のプレゼント

ええ 迷わずラジャスにしましたよ

ココロのジョブ それは戦士
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

別れのテル

朝起きたら 寝バザー倉庫に数少ない外人フレからテルが入っていた
「今日でFFやめるんだ いろいろありがとね(意訳)」

昔ダスクマスクばざってたら
「金は必ず作るから 予約させてくれ」って言ってきて
「手付け払うよ」 とか言ってるんで
「取っておくからいまはいいよ」って事で半月後に譲り渡して以来のフレ

ビシージではお互い/slapしてからレイズしあうのが恒例となっていたナイトさんでしたが…

テルに気づいた時にはもうヴァナに居ませんでした
最後に一言挨拶返してやりたかったな。
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

壷リベンジ そして

金曜日の夜シャウトがあったので乗っかってプロマシアの壷BCリベンジです。

直前 ビシージが発生してましてLSチームで奮戦していましたら主催者から「参加ですよねー」ってテルがw 失礼しましたm(__)m

いそいそとビシージチームを離脱して海獅子前にいってPT構成したら、あらまエリーさんが居るじゃないですか。
構成は忍モ黒墨白白

後ろで見ていた2号が うーん白2枚じゃパンチ力弱いんじゃない〜
うちも実はそう思ってましたw
ひょっとしたらエリーさんがイカロスヘキサとかするのかとw

ま なにはともあれ開戦
練習で一回つっこんで見ますが 予想通り変な位置で倒され排出
2回目 1回目の問題点を潰しこんで突入です
・戦闘位置は突っ切って向こう側の扉前で戦う
 (こうすれば4つ壷がついてきますのでプガ漏れを防げます)
・前方範囲攻撃あるので向き注意
bro00052.jpg
回復は任せたよ とばかりに4系連打
石化+ガのコンボには女神が
MP切れにはデボーションが
飛んできます。それでも墨っぷり全開でMPがきつかったのでプロエーテル投入
さらに泉で追い打ち。
最後の最後にモンクさんが光化学で1000超喰らって逝きましたが そのまま押し切って勝利
なんとゾンビなしで勝利

BC前に生還した時点ですでに感無量でして燃え尽きていましてそそくさと
「アルタユに戻る」を選んでしまいイベントを見忘れて も一回いまいましいトラップ部屋をリレイズ特攻することに^^

そうこうしてるとエリーさんがイベント進まない模様
どうやらHDにダメージ負っているようで
あーだこーだと意見交わした結果 別マシンで進める事に


そうこうしているうちに2時間経過し アビも戻ったことだしと言うことで
最後「暁」へ
イベントも敵もEva臭いですね 今更ながらですが

1段階目はガチで軽く削り倒して2段階目
回復していたらプリ子が突撃ラッパ吹き鳴らしてつっこんでいきました。
忍者さんが土杖で外周マラソンしているのを精霊で削っていきますがどうも距離感がイマイチつかめなかったり 詠唱中にメテオ警報がでて待避したりとか時間経過でしか治らない静寂くらったりでなかなか思い通りには…

途中タゲ取って ランナーしてみたり
一回だけみんなでメテオくらったり
さらに範囲のコンボきて2名ほど死者が出たところで
羽根付き君のロンギヌスの槍ルミナスランス
スタン状態になったところへ 泉使って精霊の雨を降らせますが@1発ってところで効果切れ&静寂攻撃
泉マークと静寂マークが同居するマヌケな状態を嘆きつつ後方に下がってヒーリングしようとしたら
bro00055.jpg

撃墜
とりあえず 今日はここまでで


posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

目覚め

夜泣きも直って 爆睡モードも終わりを告げました。

ネット上の報告ではまだ爆睡モードの人も多いようですが…
個性なのかバグなのかただのランダムなのか。

で、早速また風邪に… 寝バザーキャラから1Dメインに転送させて
チョコボに与える分と残りはハーブペーストに
どっちも売上げ好調で一晩で10万ぐらいずつは稼いでいます

ちなみに栽培の方はトコペットが9個 あとはクリやらミミズやらに…
ヴォンプカロットも仕込んでいますがどうなるやら

謎の植木鉢も欲しくなったので謎の装置へ…
サメチがいっぱい まぁこれはこれでイイ稼ぎに。
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

眠り病

ちまたで噂のチコボ眠り病
「ヴァナ各地で見られるサルタツェツェ蝿の媒介するウイルス性の病気 昏睡状態に陥り死亡率が高い 治療法が確立されていないので予防が重要である」(民明書房:チョコボ飼育のいろは)←ウソ

うちのブルーベルベットもすでに2日ほど爆睡しております。
日中のスケジュールは消化しているのですが。
もしやガルがたたき起こして無理矢理音楽を聴かせているのか(ジャイアンかいW)
はたまた実はイベントシーンは妄想なのか
どうもスケジュールに休憩を組み込むと爆睡に入るという噂が。


ちなみに夜泣きイベントも発生
こっちはなんか体臭付けた毛皮を渡せばいいようで「大事な物:白い毛織物」もらってヴァナ数日持ち歩いてまたガルカに話したら受け取って貰えた。

明日あたりは目覚めるといいのぉ


posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

ばぶりー

いきなり マイちょこぼ 風邪に…

どうやらあちこち大流行っぽくて これは鳥インフルエザかとw

風邪にはトコペッコの野草が効くそうですが初物で値段がぐんぐん上昇中
ダース5万で競売にうってたので購入して1個は自分で使って
残りを単品5万でバザーしたら…速攻完売
あっという間に50万の儲け
いいのかしら…と思って競売みたらそれ以上に相場が跳ねていました。
恐ろしや恐ろしや

ペーストも作ろうと思ってトカゲのタマゴ狩りに。
巣だのゲルスバだのの有名処はアノンだらけだったのでマナクリッパー乗り場でエフト狩りドロップ率10%ぐらいでイマイチだなーと思っていたらNMさんIntuloが…

マジックズボンどころかタマゴ一つ落としませんでしたよ けちんぼ

夜はエフトにもライバル参入してきたので ダボイへ
トカゲ狩りつつ暇つぶしにオークも叩いていると またも不人気NM(SteelBiter Gudrud)がw
リザードピアッサーが出たので同行してたお魚君にあげる

本来のタマゴは2D程とれましたので当座の餌は大丈夫かな
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

