2008年11月24日

4連敗

日中から午後にかけてナイズル4連アタック
胴2回の頭2回
カスリもせず。

猛進転進
こっちは破軍がでたけどロット負け

いつもの事ながらどっちも取れる気がしませぬ
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

アス頭

37回目の100トライでゲット
長うございました。
100回トライしないと取れないかと覚悟していましたが…

ゲットしてふと思った。
装備可能ジョブ:戦ナ暗獣侍竜 LV75〜
持ちジョブでかぶれるのは戦だけ。
戦の出番はナイズルのHNM層だけ。
アレ?苦労してとったのに意外と出番がナイ…
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

カムハブリ

忍武器を入手したので一人でチマチマやってたらカコさんが手伝ってくれるという。
お言葉に甘えてブンガールへ。
月→空で5Pずつサクサクと貯めて1時間ほどで達成。
いやぁ 楽ちんだわ。

願わくば 黒とかソロでWS撃つのキツイやつのときも手伝ってもらえますように。

ちなみに肝心のカムハブリの威力は…
迅だけあればいいやw
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

あっという間に1日が

起きたら8時過ぎ
新番組の仮面ライダーキバがすでにBパート
だめですねぇ

マイメロ・ハヤテ・でぶや と遅い朝飯食べながら見ながらカンパニエOPSを消化しつつ昇進叙勲を受けていると実家から電話
PCからウイルスいっぱいだ〜!!と。

話を聞くになんのことはない ノートンからカペルに乗り換えて期限切れのノートンを削除したのにアンインストーラーがお馬鹿で検疫フォルダを放置していってるのでカペルに引っかかっただけだっという。
そんな無料サポセンをやっていると1時過ぎ 昼飯も遅い…

昼飯くったら丁度3国enmの募集が。
ささっと青で参加して経験値9000げと
終わったら4時前 忘れないうちに外して放置していた夏タイヤのホイールを洗ってしまい込みます…が 手の感覚が無くなりました…と言うより腫れ上がってかゆいです いわゆるしもやけというか 凍傷w

ちょっと休憩してから会社にメール見に行こう…と思っていたのですがものの見事に寝オチ 起きたら平成教育学園やっていました。
あわててご飯を炊いて 特製りんごたっぷりポークジンジャー作成
これはなかなかいい味に出来ました。 ご飯 久しぶりにお代わりしました。

で気がつけば風呂タイム
メール読みに行くとか 生活費おろして分配振り込みだとかやる予定だったのがさっぱり。というか今日は敷地から一歩も出ていない気が。
まぁお金使わない日なのでそれは良いのですが、なんか折角の休みなのに掃除するわけでもリフレッシュするわけでも休養するわけでもFF三昧というわけでもなく ただあっという間に1日が終わって非常にもったいないようなそんな気がした一日



それにしてもタイピングしてても手がかゆい
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

忍素材げと

日中は寒い雨の中横浜まで荷物引き取りいって佐川に持ち込んでもどってきたら15時すぎ。折角の休みなのに…

夜は3国ENMを待っていたけど募集が無いので 前回と同じリーダの叫ぶアポSWへ。
人気薄の場所のせいか忍素材の競合は8名で1名のみ
今回は何故か竜希望者が2名…

今回はクラゲに絡まれることも 突入待ちも そして事故もなく無事終了
そしてこれまた幸いな事に忍素材がでて無事ゲット
テメ素材がいつとれるかわからないですがまぁ収納にしまっておくことにします


posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

さそりBC

黒PTのシャウトがあったので参加
さそりBC.jpg

サンダガ3→印プガ2→ブリザガ3
で終わり
BC入り口に宝箱開けた人が戻ってくるのを待たずに次の人が突入する5人回しでさくさくっと進めて1時間切るぐらいで終了。

気になる箱の中身はスナッチャーに甲殻に…とゴミ。
競売に出す値打ちあるのは羅紗ぐらい

スナッチャーは希望者に無償で譲って 代わりに千住を譲ってもらってまぁ目論見通り。

また潜在の日々が始まります
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

ナズげっと

やっと取れました

通算16匹目
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

地図取れねぇ

過去エリアの地図クエ
カンパニエ始まるとNPCが避難して続行不可能になる

でカンパニエが1日のうち断続的に22時間程度は発生してるとバカ仕様。さっさとメンテで治らないか
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

新エリア探索

ちょこちょこLSメンでもリトライ突破者出てきたので新エリア探索

過去のジュノ近辺に飛ばされるもジュノ閉鎖中
巣とか要塞とか古墳にいけと言われる。

で、3国までは陸路歩くのですがエリアのつながりが微妙に違っていたり障害物がルート上においてあったりで遠回りオンライン
ストレスたまりまくりです。
さらにさらに 現在と同じ名前の超ザコ(ロンフォのオーク)が74でも楽とか 楽のオオカミがとて級とか 今年大流行の偽装オンラインです


ストレスたまりまくりだって
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

アルタナ

新ディスク発売日ですよ

まぁ今回内容薄そうだし アトルガンの時の教訓もあるからそうそう変なことになるまい…

と思って予約いれてませんでした。
今まで歴代ディスク買ってたノジマ本店いったら

…ありませんでした

アトルガンの時は特設コーナー作ってポーションと一緒においてたのに。コアな店員さんがFFもしくはリアルジョブも辞めたのか。

まぁ仕方がないのでヨドバシまで走ります 多分往復で60分ほどのロス
さすがにヨドバシは山積み。さっさと一個買って戻ってきたらすでに11時。10分で戻ってくるつもりが1時間以上のロス。ナズカニのpop場所に放置していたキャラのログにはライバルがドロップして喜んでいるログが…

ネットではリトライオンライン再びのカキコが。
インストール済ませて昼飯の弁当喰ってリトライオンラインに参戦
リトライ リトライ ひたすらリトライ
動画サイトみながら
リトライ リトライ ひたすらリトライ
………
……


突破できたのは18時すぎでした。
アトルガンよりはマシですが
「今度は絶対大丈夫」とのたまわってたタナカが美味しすぐぎます。
まったく進歩しない会社ですねぇ
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

潜在発動

デストもスナッチャーも潜在発動です

ほぼソロ単発で…おおよそWS両方併せて1000発ですか
われながらよくやったなぁと。
とくにデストは戦ソロなのにフェローのおかげで事故る事もなく出来るようになったのは昔の仕様を思い起こせばすばらしいなと。

アポリオンSWぐらいかなぁこいつら使う日が来るのは。
モンクあげればアレですが
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

空とア・ルートランス

スナッチャーとデストの潜在をチマチマ落としてて気がつきました。
片手刀EVWSの後半を放置しっぱなしだったことに。
もう2ヶ月ぐらい放置ですね〜

タイマの後を利用してあっさりカニを落として そのあとブイさんのモルダバ張ったりして12時頃解散ここまでは特筆すべき事なし。


その後ふらふら歩いてたら見慣れぬカエル(Helion)が…
只今ヌンジャと言うこともあって問答無用で殴りかかります。
順調に蝉を回して削ってゆきますが 途中一回被弾したら
通常ダメ60の追加闇ダメ120とか凄いことに…ぬんじゃで良かった。

で、ぶいさんから別れ際にもらった串パワーもあってか無事削り倒して
ア・ルートランス(ER D76 隔480 対ビースト追加効果:闇ダメージ)げっと。
こんな名前だけで両手鎌 デモスラと同一グラなのはうれしい
まぁDしょぼいので倉庫の肥やしですがね。
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

ハートスナッチャーとデスト

隊長がモンク70突破記念と言うことで龍円舞曲デスト取りツアー参加です。

以前 らいぞー氏のお手伝いで参加してるのでおおよその勝手はわかっています。
戦と詩の龍2匹 詩を寝かせて戦を速攻沈めて 詩龍をみっちり料理がセオリーです。

今回は
忍戦モ白召黒(カコ・ぽんぽ・お魚・アメ屋・隊長・うち)なのであえて寝かせでなくソムノレンスでヘビィマラソンを慣行します。
一回 削りを欲張ってネザーブラストぶちかましの硬直で隊長が逝きましたが まぁそのときは印プル2で寝かせて問題なく対処

と言うわけで大した事故もなく6連勝
デスト3つ スナッチャー3つでした。
サブドゥア欲しかったけど出ず。
自分の回のデストと溢れたスナッチャーまでもらいました。

久しぶりの潜在消しですなぁ


posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

ヘラクレス作戦突破

失敗続けて5回目の挑戦

ナ侍詩赤黒墨で突入

相方の黒さんと息が合わずエレ処理に失敗して
2匹めの火エレと共に戦死しますがすぐにリレで起きて泉使って@2匹のエレを沈めて本体戦に参加

スタンを赤さんと交替で撃つのですが なかなか精霊を我慢してスタンに備えるのは忍耐力の居る作業です…ってか自分との戦いですね

以前時間切れで負けてるので敵のWSの直後に雷3で削っていきます

侍さんが良い感じで削るので25分程度でなんとか撃破成功

あとはキラーロードのみ(こちら6連敗中)

posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

ぽけもんw

ちょっとパングラが空いてきたという噂をきいたのでポケモンあつめるべく カメラとネガを買い込んで出発

目指すは 何回も何回も何回もプチ殺されたにっくき天敵シーホラー師匠
船に乗ること2回め 湧きました

ものは試しにぬんじゃで殴りかかってみます
あっというまに半分削ってあら楽勝モードじゃんと言うことで
撮影 写真撮っているあいだに百烈
ええ硬直でなんにも出来ずにブチ殺されましたよw

まぁ写真は撮れたので早速鏡に。
メイン戦 あれれ
さぽナシ
初期獣性ナシ
LV7

いわゆるハズレ鏡になったっぽいけどまあ ぼちぼち育てますか
 
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

中尉アサルト

中尉アサルト 歯ごたえあるように作りましたと言うだけあってなかなか難関です

スサノオ
葱忍忍詩赤白
一発クリア 死者なし

ヘルシング
葱忍忍詩召白
一発クリア葱脂肪

レベロホン
ナ忍葱白赤詩
一発クリア 死者なし

ここらまでは順調だったのですが
キラーロード4連敗
ヘラクレス2連敗

なかなか勝てません 歯がゆい
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

AMクリア

AMくりあ〜

両手武器復活パッチが当たっているので久しぶりに両手斧で
ナモ戦白赤詩で突入
最後のBCナイズルアサルトと重なって入れないわ
ラスボス倒した途端にハングするわ 本来の部分以外でイライラさせられましたがなんとかクリア

ご褒美もらうのは明日に…
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

忍者AGE

リフレッシュ休暇をくっつけたので20日までおやすみです

休みを生かして忍者で玉だしをしてみました。
やっぱりよく誘われますね
船BCの前のフォモルや沼インプで時給8000をキープしつつ3時間X2とかですから1日1lv上がります。昔から考えると恐ろしいぐらいのあがりぷり、あと殺られる前に殺るタイプの戦闘なのでアタッカー陣全開!ええ 全然タゲ保持できませんよ。 紙へらないのはいいけど受け流しどころか回避すら青字になりませんよ。これはヌンジャとしていかがなものかと…

まぁとりあえず3ジョブ目の75です
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

ああああ

野良テメ西
排出時間確認の時になにを思ったか北に進入
自主キック orz 3万パァ

リベENM
お魚が絡まれ寝かしたウチが誰も挑発しなかったのでそのまま昇天
メリポモードにしていなかったのでENMに勝利するも2200点ほどリミポが異界へ…

仕事でつまらんトラブルに巻き込まれたのがしっぽ引いてるな〜


posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

久しぶりにアタリ

アットワのアントリオンENMに参加
トーテンの影に隠れてなかなか募集ないのですがトーテンはモナ詩以外およびでないのでそれ以外のジョブだとこれいくしかないわけで。

まぁサクサクっと終わらせたら破軍とフォーレージマントがドロップ
破軍は負けましたがフォーレージマントげっと。

さくっと90万で売り飛ばして久々に暖かい懐に。
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

