2010年05月19日

じじい戦(赤編)

赤も75になったのでジジイ撲殺にいきました。

ジジイ撲殺に心を残してヴァナを去ったラララさんに報いるためにメリポは未投入で2Hアビ封印の殴り方向で殺る事にします。

AF引っ張り出してくるのもメンドウだったので、装備はペルワン・イギトにマネラス

全身真っ青

まったくもって赤に見えません。

WSはウイズインなので飯は寿司くって
コンポして強化してガチ殴り

ジジイの攻撃結構痛くて スキンがすぐ剥がれます
MPの消費もバカにならないので、ジジイの連魔にあわせて途中で一回寝かせ。
コンバ強化かけ直し Hp回復して 殴り再開

程なく2発目のウイズぶち込んでジジイ降参でしたが、間違いなく今まで倒してきたジジイ共(戦黒忍白シ狩侍暗)よりは圧倒的に強い

みんな苦労するのわかりますわ


posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

じじい戦(けもの編)

けも75到達

25ぐらいでPT呼ばれて使ったカニ汁NQが半ダース以上あまってる
操った回数は両手の指で数えるぐらい
いいのかこんなので爺戦

タチコマことダニHQ汁を調達してきます
錬成で狙い撃ちできるようになったのでお手軽価格
BC入って呼び出して んで ジジイのペットに[たたかえ]
bro00082.jpg

あとは見てるだけ〜
TVで警部「矢部謙三」をw

ジジジのペットとジジイをあっという間に食い殺しましたとさ

楽すぎw
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

じじい戦(あんこっく編)

パッチ前の駆け込みで開始したスフロMMMでアンコックが72になりましたのでジジイぶちのめしに行って参りました。

裸にニセクラ(オクターブクラブ)だけです。

・寿司くって
・爺にケツ向けて抜刀
・ラスリゾ 暗黒 ブラポンして

振り返ったら
「まいったまいった」

まともに殴りモーションでないうちに終わってました

そらまぁこんなん何人もいたらHNMも即死だわなぁ
クラポン恐るべし
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

アスフロMMM始めました。

次回パッチで潰されるといつも噂されるアスフロMMM 今更ながら開始しました。


あー コレは凄いわ


2時間半立ってるだけで経験値4万とか
スキル上げ 後で泣くのだけが欠点かも
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

シャンントット完

野良募集にのっかってラストBCいってきました

戦戦戦白白白

なんとわかりやすい構成。

黒トットキープで 白トットぶち切れさせて全滅
でリレで起きてフルボッコ作戦。

文字パワーでステやHPMPが凄いことになっています。
トリックの山田の母ちゃんみたいだなw

まぁアビ祭りで1回でクリアですが、なんか大味な戦闘〜
薬品とかリフレとかそんなの意味なっしんぐ

EDはまぁ お約束ながら笑わせていただきました。

装備はヘイスト・ダブアタつけて虎パンツの無い戦士用に〜
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

じじい戦(シーフ編)

シもカンストしたので じじい戦のお年頃です。

カメから証を盗んできてジジイといざ勝負
Bro091211214705a.jpg
初戦では無いので、ジジイから盗んで降参の判定勝利はありません。
力でねじ伏せるのみ

当方75ですので 肉を食って 開幕 エヴィ−イカロスダンス
ここでジジイ早々と絶対回避
こちらは トンズラマラソンでしのぎます
で、ジジイのアビ切れたら あとは殴り倒して終わり

脳内シュミュレーション通りに終了
ぶっちゃけ 証とりのほうがめんどー
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

じじい戦(狩編)

いい加減矢弾代が勿体ない気がしてきたので狩72歳になったのを記念して、じじい射殺にいきます。

戦績矢は2号がいつの間にかぶっ放したぽくて無くなってたので
武器はバス銃+銀玉 70代になってもこれかw

装備はAF 超手抜きw

おぽ昏してブリンクバンドつかって寿司くって 火杖しょってベロシティ発動して
スラッグ開幕

お、ジジイが弓構えましたよ
ジジイのイーグル
開幕かよww でもブリンクに吸い込まれて異空間へ

当方の乱れ撃ち
で爺ダッシュ中に没

イーグル撃つ間がなかったわ
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

ボランティア出勤なんてしないぞ

決算棚卸しの日ですが今日は休業日です
今日までは 棚卸しと関係ない部署ですのでちゃんと休みました。

で、夜 アポリオンいったら あっさり忍素材がとれまして忍者足のうちなおしが可能になりました。

順調な一日ですねぇ

明日は本社で会議 めんどくせ
明後日から地獄部署に復帰 いやくさ
 
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

じじい戦(侍編)

マム秘密を主催してこっそり両手刀スキルを青くしたので爺に挑みます

侍の証取りは 以前はデーモンのドロップウマーでそこそこリターンのある作業だったのですが、業者対策で買い取り価格が下げられていて今やもう面倒なだけ。一発で決めたい所です。BCも流砂なのでソロで行けないし。

カコさんに重しになってもらってBCに到着
肉喰ってBC入って 黙想→星眼→心眼
で爺に突撃 月雪月花で終わらせようとしたら 雪の段階で爺降参

通常100ダメ
ダブアタ 100ダメ
月光 900ダメ
風雪 800ダメ
硬化 800ダメ

で終わり 爺の開幕コンボは心眼で全避け
ノーダメ48秒勝利

あまりにもスムーズすぎてちょっと消化不良感がw
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

モグシナリオ終了

ええ もう終了です。

ちこぼで掘って氷河・ザルカ・ズヴァ走ってトリガー取って。
野良で最終BCいって1回目時間切れの2回目でクリア

最後は石夢ラストよりは簡単な気がする

アイテムはダイヤの冑にDEX/クリ率アップとSTR/WS命中率を付けて
忍者の迅用頭装備に決定。

明日から いよいよ恒例のスタンプラリーです
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

モグシナリオ開始

モグシナリオをぼちぼち開始

基本お笑い路線だけど やっっぱり取り合い

最初の中ボスはホルトトでカカシ戦
ソード・コイン・カップ・バトンの持っている魔導球の数で
通る攻撃と湧くNMの数が変わるらしいので念を入れて4つとも集めて現地行ったら
「いっしょにやりませんか?」とのお誘いが

いいですよ〜って PTはいったらいきなりリーダーのシーフさんがNM湧かすと…
その数20匹 しかも斬属性以外無効
どうやら魔導球1個しかもってなかったようで。
シーフで斬オンリーな敵相手だと…ええ1点すら削ってくれませんでしたよ
青で来ていたのでシープソングで寝かせながらチマチマとちぎっては投げちぎっては投げ…
結局一人で全部倒しましたよ。
日本人でも下調べしない人も居るんですね〜

で、その後もチマチマとトリガー集めて流砂BCへ
Bro090726131118a.jpg

キングコブラホールド強すぎ なんか一発で1200とか食らって即死だしorz
で頻度大杉 おまえは大谷晋二郎かと小一時間…

まぁ今度は私が全くもって寄生です orz

それでもなんとか一発でクリア

後半はもっともっとめんどくさいトリガー集めが続くようです
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

VU日

そういえば 昨日はバーションアップ日でした
モグシナリオも解禁か。

とりあえず 中級以下のスキルが上げやすくなったというので
モンクのガードスキルを上げにいったら、なるほど確かに上がりやすいかも
いままで2時間で1ぐらいだったのが2〜3ぐらい(笑)はあがる。

調子にのってよそ見しながらやってたらちんだ orz
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

ムバを探れ

なんか珍しいBCのシャウトがあったので参加

足かけ4年ぐらい放置してたクエ
プロマシアクエのご多分に漏れず、実装時は鬼難易度でクリア者が余りいないと言う曰く付きのクエ
Bro090716210651a.jpg
ムバBCで40制限
敵は暗黒モブ+ケアル部隊の赤・白ゴブ軍団
こっちは忍忍青黒赤白

抜刀せずに暗黒モブを忍忍で挑発やら術ヘイト稼いで固定してるあいだに
他の4人でケアル部隊を殲滅して
最後はみんなでモブ

特に問題なくクリア

クエの最後のオチがものすごかったですがw
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

ぱりーん

夜 白門でたちんぼしてたら

「リンクパールが壊れました」
「そのリンクシェルは解散しました」


とログが。

で、隊長から
「ぁぅぁぅぁぁぁ」
「どうしよう GM呼んでも無駄かな」
とテルが。
まぁすぐにパール作り直し・手分けして再配布という方針が決定して、
みんなでウィン港に集合

ちょっと前なら10人以上あつまるはずが
私いれて7アカ6名
なんか 幹部会議みたいになりましたが、10分ほどで新パール作って段取り完了
あとは 個別にインしていない人をサーチしながら
発見し次第パール渡していきます。

問題は レアPOPの方々。
LSのHPも壊れっぱなしで連絡しようないし。

と、いうわけでメンバーでこのブログ見た方
もしくはラグ鯖でこの だらだら感漂うLSに入りたい方は私を含むメンバーにテルをください
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

石の見る夢4

通常編成のシャウトがあったのでここぞとばかりに参加
戦侍狩赤白青←うち

薬どっさり持ち込んで突撃です。
なんだかBCの音楽がマクロスF… カッコイイですが。

開幕2Hみんなでぶち込んでその後は
戦盾で 戦さんが絶妙に魅了技を回避してきます
赤さんがガを止めて うちと白さんで回復なのですが、
どうも白さんのMPの消費が激しく、そんでもって薬品をお持ちで無い様子。戦さんのバックダッシュに被らないようにマジックフルーツを飛ばしますが、回復に目がいきすぎて光杖もちっぱのままコピーの処理をしようとしてミスミス あああMPが勿体ない…

そんなこんなで MPがきつくなってきたのでバイルを飲んだらそのタイミングで戦さん魅了 わたし引き寄せで一気にグダグダに。
ここで狩さんと赤さんの主催コンビが絶妙の判断でグダグダのメンバーの回復を捨ててボスに集中 見事撃破


オチというか イベは…
アルド!メリエン! アルド!!メリエン!! アルド!!!メリエン!!!
なんか 深夜芸人みたいなノリだ…

ご褒美は一時間迷ったあげく マルクにFCと回避つけてソロ遊び用にしました。 デナリ頭と併せて街着にもできるかも

posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

石の見る夢3?とソボロツアー

ラスボスはクマスタン中の飽和火力作戦ばっかりでモと侍の募集ばっかり。なので今日もバスクエとウィンクエの続き。
バスクエはシリアス展開続きが気になります。が、未実装。
ウィンクエ 獅子魔道団長が後ろでこっそりリレイズで起きあがってるのが笑えます。そして愉快な漫才コンビの相方が…

涙を拭いて夜は野良ソボロツアーです。
黒で参加、3人で自爆止めるスタン回し係ですが、1番手の人のタイミングがびみょーに遅くてハラハラ 何回かとばして撃っちゃいましたよ。結局11戦して8本。
皆様のご期待を裏切らず、不幸な3名の中にはいりましたよ。
とほほほほ
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

石の見る夢2

今日は創立記念日でお休み。
午前中 ちょろっと産廃の引き取りの立会に行って戻ってくる。

もどってくるもクフィムの不具合は解消されていない模様でミッションは足止め。しかたないので新実装の過去クエのほうを。
サンドは途中でとまっているので進行できず、ウインも不具合で進行不可
と言うわけでバスクエ。
例によってお使い系、ゴブの飯盒取ってこいとのこと。
昨日に続いて今日もゴブ狩りか…場所が過去だけど。
リミポ5000溜まるぐらいゴブをソロでしばきまくってやっと入手。
報酬がゴブ変身ベルト
これは…使えそうw 
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

石の見る夢

本日VU

職場でチマチマと情報収集をして帰宅。
すでに取り合いの様相を呈している3国獣人狩に参戦。
幸い2時間ほどで揃えて続いてゴブ狩り。
こっちも取り合いなので 合間にコカ狩ったりドーモ君狩ったりと微妙に金策。夜半に揃うも次のクフィムは不具合で進行不能だとか…
あいも変わらず品質レベル低い会社だ…
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

アス胴がやってきた。

アスカル頭ゲットから約一ヶ月
ようやく胴も取れました。
これでダブアタ17%のヘイスト11%
あとは虎パンツさえあれば十人並みなんですが…

posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

久々の空エレ

黒のナイズル杖を入手したので他のジョブに習ってソロで潜在外そうかと思ったら… つらい!辛すぎる!

と言うことで久しぶりに空の光エレのスキル上げツアー参加しました。
気楽は気楽でいいんですが、スキル上げというより潜在の人が多いためWSが被る被る。もう誰のWSで連携でてるのかさっぱりわからず何点消化してるのかもサッパリ
結局3時間ほどやったけどWSは覚えず。あと何発やらにゃならんかも不明
まぁ実戦で投入することもない趣味WSなのでまったり覚えますか。
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

