2009年09月25日

おみやげ その1

NEC_0303.JPG
山形さくらんぼスパークリングワイン

甘くて美味しい
が、いわゆる肴とはあわない
単品で頂きました
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

バス駅長の旅

気分すっきし 朝6時過ぎに起床

7時朝ご飯を食べます。
ご飯 味噌汁 漬け物に納豆 焼しゃけ たまご焼きとオーソドックスな朝ご飯ですが
やっぱりご飯が美味しい。
うーん うちで買ってる米がダメなのか炊飯器がダメなのか なんでこんなに味が違うのか〜

早々と宿を出て いきなり会津若松を越えて南会津へ

地元ニュースによると敬老の日だった昨日は大勢の観光客を尻目に自主休業でフケたというバス駅長。
朝晩なら居るという噂なので朝駆けで芦ノ牧温泉駅へ
福島 017.jpgデカイ駅長看板が・・・

9時過ぎに着いたのですが
福島 018.jpgもぬけのから
本日も駅長は自主休業を決め込んだようです。
ラーメンの有名店 牛乳屋食堂が駅前にありますが、他は何も無いところ。
昼まで時間あるし、会津若松に戻ります
福島 026.jpg鶴ヶ城
白虎隊のアレなお城です。今日はお城祭りの期間中とかで、近所の役所の駐車場が無料開放だったので森林局に駐めさせて貰いました。こういうところで官が協力的なのっていいですね。
中は記念館になっていて有料ですがてっぺんまで上れます。
戊辰戦争でズタボロになった城の写真とか、白虎隊ほど有名ではなくても戦死した少年兵の記録はちょっとクルものがあります。

お城の真ん前に西郷頼母の屋敷跡がありました。
さすが筆頭家老ですね。
家族の悲劇(敗戦を予期して 足手まといにならないように一家心中)については碑に書かれていましたが、頼母自身のその後については記載ないのがちょっとかわいそうですね。
(降伏派だったのに成り行きで函館まで幕府側として参戦後 降伏して先生したり神主になったりしたけど政府の横やりで首になり 最後は会津で隠居)

12時までお城であそんだので大内宿にいって一本ネギ蕎麦を食べようかということで再び南下
また芦ノ牧温泉駅前に…
福島 019.jpgバス駅長は…やっぱりいません
福島 021.jpg福島 020.jpg
駅長の機嫌を損ねるとネコパンチが飛んでくるそうです。
牛乳屋食堂は凄い人 待ち50人ぐらいいるんじゃないだろうか
横目にみながら こぶしラインと名付けられた山道を越えて大内宿へ
〜〜〜 大内ダムで大渋滞 車が進みません
まぁ 今日は何処行っても渋滞かな と思っいましたが、ここの渋滞は格が違った
1時間で1キロも進まない こんなペースでは大内宿到着は4時とかあり得ない時間に。

2号が仮設トイレにいったら たまたま大内宿の人がメンテに来ていて情報を聞くに渋滞の先頭は大内宿の駐車場だそうで。つまり帰って行く人の分しか隊列が進まないということなので、蕎麦をあきらめて抜け道もないしUターンします。

で、
3たび芦ノ牧温泉駅 16時
福島 016.jpg
三顧の礼 駅長が居ました。 
福島 030.jpg爆睡中
30分ほどなでくり回して満足。

最終目的地 塔のへつり へ向かいます。
2月は雪まみれでしたが、今回はお土産屋もヘツリの先端もフルオープンです。
あ、駐車場もオープンしていまして200円とられました。w
福島 033.jpg
へつりの一番うえのお地蔵さん 冬はこれないところ。
ぷち川口浩な気分にしてくれる所ですが、江戸時代は参勤交代に使っていたこともあるそうで、いったい何人落ちて死んだのやら…
(さすがに殿様は別ルート通ったそうですが)

これで一応予定の場所は全部終了
時間は17時 これから家まで帰らなければならないのですが〜 orz

とりあえず 食いそびれている昼ご飯を食べるために会津田島まで南下
駅前の蕎麦屋に適当に入る。
福島 034.jpg会津そば
福島 035.jpg会津ソースカツ丼
てきとーに頼んでみましたが… うまい
北陸のソースカツ丼は何回か食べたことがあるのですが

会津のソースカツ丼は肉がロースでソースがちょっと甘くて酸味控えめソースで良い感じ。
ソースカツ丼は会津のがいいなぁ

食べ終わったら18:30 ほんとに家にたどり着けるのか〜
山を越えて那須塩原から東北道に乗ることにします。
真っ暗な峠を越えたら塩原温泉街
左右の温泉宿をうらやましく見ながら東北道へ

高速に乗ったら途端に渋滞
ま、予想してましたけどね…
矢板過ぎるまでダラダラと
矢板通過が21時過ぎ このぐらいの時間に家にもどってたかったなぁ

矢板から先は多少混雑はしてたものの割とスムーズ
運賃削減の為岩槻で降りて 下道を通って川越へ
川越ICの近所でなんか焦げるにおいが…
もしや エンジントラブルかっ!
と思ってコンビニで停めて車降りたら あたりいちめん煙たい
どうやら どっかで野焼きしてたっぽい

ぷっすまを車のなかで見ながら川越から圏央通ってあきる野へ
結局家にたどりついたら1時
ばたんきゅー かと思いきや スイッチ入りっぱなしで眠れず
北斗の拳なんぞ全巻読み返すことに。

結局寝たのは3時だけど まあ翌日休みだしいいや
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

だがそれがいいツアー

シルバーウィーク中日
ワークスでお待ちかねのツアーに出発です

5時に出発〜
なんですが嫁が寝坊して出発が5:15
日の出IC 6時に乗れませんでした。ちょっと損

圏央−関越−外環と順調でしたが、日が昇って川口ICから東北道入った途端に渋滞
久喜まで事故渋滞だとか。

たらたらと20キロぐらいで走り続け久喜まで来たら今度は矢板まで渋滞だとかお約束
モグさっそく飽きる。うちも渋滞に飽きる。100曲ほど突っ込んできたMP3の曲数消費も激しい

とりあえず佐野SAで朝飯
1000円朝食バイキング
ちょっと高いな〜と眉をしかめつつ喰ってみたら ゴハンが美味い タマゴも美味い
あんまり食ったら眠くなるかなーと思っても食欲に負けて3杯も食ってしまった。

で、さらにダラダラと北へ ATで良かったと珍しく思うシュチエーション

矢板過ぎたら 本当に空きました すいすい
80キロ巡航で秋の入り口な景色をみながらどんどん北上
金色の田んぼとまだ緑を残している山と青い空 すばらしい

安積PAにて早めの給油
燃費15.5 渋滞無ければ17ぐらいまでいったんじゃ〜
しかし、高速の給油所は必ず水抜き剤を入れようと勧めてきますね

安達太良で12時になったので昼飯
ここって カレーが名物のはずー
なんだけど あまり大々的に宣伝してねーなー
でも やっぱりカレーを喰う。 ココナッツミルクの甘みのあるおいしーカレー
十分子供向きだとおもんだけど「子供さんには辛いです」ってあっちこっちに書いてあった。
辛くてクレーム付ける人が少なからずいるんだろうなぁ
昼時なので人が凄い凄い 店内はイモアライだし 外には長蛇の列
ですがカレーに饂飩をチョイスしてるので ささっと食って出発できてナイス

福島飯坂で降りて下道を米沢へ
米沢盆地というだけあってどのルートから進入するにしても山越え
福島からのも山越えですが、信号もなく、マイペースでスーパー林道みたいな山道越えてスルスルと小一時間で米沢着

宮坂考古館
福島 003.jpg
ちっちゃい博物館で昔は石器だの石の鏃だのが展示してあったのですが、最近の前田慶次(だが それがいい の人)ブームで慶次ゆかりの品々を展示中
原哲夫版の慶次は身長2mぐらいありそうですが 実物の鎧をみるに170cmぐらいか。
当時の人のなかでは頭1つデカかったようです。
館内は撮影禁止(AFの赤外線で展示物が傷むらしい)
なので展示物の写真はなしです ハイ
福島 005.jpg
駐車場横に慶次バーション自販機が。
中のジュースは一般品

車で5分走って米沢城趾へ。
福島 006.jpg
天地人博と言うことで今度は「愛の兜の人(直江兼続)
こちらは結構…と言うか超こみこみ
ここはドラマタイアップなので展示物はほぼレプリカ…というか撮影につかったヤツですね。
日本刀がメッキ付きプラスチックで安っぽさ爆発で笑いました。
真剣と一発で見分け付くようにしてセーフオールになってるんだろうなぁ
映像になるとホンモノっぽく見えるので画像補整技術もすごいなあと。
投石シーンに使う石礫は発泡PPで出来ているのですが、これは見た目本当に石っぽくてびっくり。
福島 007.jpg
鷹山公にお参りして
福島 008.jpg
屋台で米沢牛を食します
一本1000円ナリ
美味しいけど ちょっと塩降りすぎですよ orz


17時になったのでレイクライン越えて猪苗代町へ
源泉ゾーンを通るので窓開けると 硫化水素臭がほのかに…
福島 013.jpg
福島 012.jpg白布峠
あまりの絶景にワークスを止めて一服 缶コーヒーでもうまい。

ツーリングのにーちゃんたちも頂上の駐車場でめいめい休憩してました。
頂上付近はヘアピン続くので攻めまくった跡が一杯
ガードレールにも刺さった跡が一杯
落ちて死んだヤツはいないんだろうか

福島 014.jpg本日のお宿「パル」
元ユーハイムというらしい
親子3人で1泊2食でしめて12600円
大人1名につき子供1名が100円(食事付き)なので子連れでいっぱい
まるで幼稚園みたいな様相に〜

とりあえず飯タイムです
ご飯は

・豚のミソ陶板焼き

・白身魚のあんかけ

・味噌汁

・ご飯

いわゆる旅館の鉢いっぱい料理ではなくて民宿の料理なのですが

ここもやっぱりご飯とちょっと味濃いめの味噌汁が美味しい


スキーしまくる人がとにかく安く寝れるようにように がコンセプトの宿なので
くつろぎ設備ははっきり言ってないです。温泉はなくお風呂しかないので 夜は町営の温泉施設へ。
国道沿いにあるのですが、この国道 街灯ほとんどないですよ 真っ暗闇の道を20分。
田んぼのど真ん中を折れて山の方に入るのですが、ここも小さな看板だけでナビがないと見逃しちゃう
NEC_0302.JPG
山の中にポツンと建ってる温泉施設ですが結構流行ってます。
いいお湯で疲れを癒す。到着時刻が終了間際だのでみんな風呂から出て談話室で休憩中で露天風呂が貸し切りで良い感じ。

帰り道のコンビニで缶ビール一本買って 9時には寝る。

本日の走行距離550km
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

アミューズメントショー

今週も晴海へ〜 アミューズメントショー

ほぼ開幕時間について予定通りだったのですが、今年はUFOキャッチャー台が少なく
人が殺到してフリープレイ制限中 2時間並んで1プレイとかあり得ない状態で。
結局太鼓の達人13とマリオのコインゲームでフィーバーさせまくって終わり

お土産がなんにもないAMショーなんぞあり得ないだろー


posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

ボーリング

会社のボーリング大会で暇つぶしでやってたUFOキャッチャーでWii版太鼓の達人をゲット

でもWii本体ないんだよな…
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

恐竜

恐竜博が晴海でやってるらしいのでモグの強い希望もあって小雨の中お出かけ。

家を8時前に出たのに晴海着が10時過ぎ 相変わらず遠い

会場に入るなりモグが爆走モードに入るので高い入場料の割には全然おちつて見れません。

恐竜 002.jpgラプトルは実はこんなにデカイらしい
しかも脇の下にちっちゃい羽根があって鳥の親戚だとか

恐竜 006.jpg
コイツは非常にFFのラプトルちっくだけど 毛がフサフサですよ

恐竜 005.jpg
ガーの頭蓋骨 コレもFFのお魚そっくりですね

恐竜 009.jpg
昔から恐竜図鑑のイラストの定番 ステゴVSティラノ
最近のティラノは随分小柄に…

最後に待ち受けるお土産散財ゾーンはオルソセラスの化石一個で無事回避

posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

休みはあっという間に

土日はホントあっという間におわりますねぇ 特に何をしたと言うわけではなく。
金曜日の午後からはどっかいくかなー 遠くはつかれるから つるつる温泉とか山名湖とか近場かなー
とかいろいろ妄想してたのに実際は 布団干したり買い物したりちょっと家の中磨いたりして終わり。
でもしっかり万札消えてるのはなじぇ〜
とりあえず 土日の食費をなぜかワタシが全額負担している不具合
(うちは食費は嫁負担がルール)
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

ぴー

皆さまのご期待通り?
本日げりぴー

7年物の缶詰はやばかったかとおもったのですが、喰ってない嫁もモグもげりぴーなのでどうやら原因は昨日の晩飯らしい。
幸い全員軽めなのでトイレ争奪戦には至らず。
トイレットペーパーの消費は激しいですけど。
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

休業日

先週はお台場に繰り出しましたが、今日はモグも学校にいった事だし正しく引きこもりwをします。

ゆっくりねるぞー
と思ってもせいぜい9時頃までしか寝てられません。
で、朝起きて 何食べようかと… 汚ねぇ台所だなぁとおもって漁ってると
NEC_0296.JPG
なんだか 年代物の缶詰が…
弟夫婦の新婚旅行のオミヤゲと類推されるのでおそらく7年物…
中身はポテト入りコンビーフ
捨てる前に開けてみた…
別段違和感なかったので そのままオムレツにw

で、ゴソゴソ掃除なんぞしてるとモグが帰宅
何故か「オクラ」が一本。
なんでもクラスの菜園でとれたヤツのじゃんけんで勝って
料理してレポートするという宿題らしい。
そんなん急に言われても〜
ってことで 鰹節とオクラをポン酢であえてオカカ和えをご飯にのっけてオクラ猫飯
ワタシの分は無かったので買い置きしていたコレ
NEC_0294.JPG
たむけんカレー(激辛)
看板に違わず激辛
中に5cmぐらいの肉が一切れゴロンと入ってます
まぁ美味しかったです
これ300円ぐらいならいいのになぁ
(和歌山で500円で購入)
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

火災訓練

防災の日
ってことで工場では消防署の応援を仰いで火災訓練が実施されました
NEC_0289.JPGそこらの中古車屋の展示車よりピカピカな消防車
めにゅー0:避難訓練
約2名逃げ遅れて死亡w

めにゅー1:煙体験
NEC_0288.JPG
テントの中に無害な煙をたきこめてある中、死なずに脱出しよう
煙はびみょーにバニラ臭が漂う甘い香り

楽勝楽勝とおもって突っ込んだら ものの5mも進まないうちに前後全く見えず
のばした自分の腕の先すら見えません。
右手法とかつかって壁沿いにしか脱出出来ず。
ホンモノのケムなら眼が痛くて開けてられないとか、そもそも有毒ガスが出てて何分かで死ねちゃうので、もうこの状態になったらアウトですね。

めにゅー2:放水訓練
NEC_0290.JPG
消火栓をつかって実際に放水します。
訓練と言うことで水圧下げていますが、油断すると放水角がどんどん上がってゆきます。
狙った場所に放水するにはかなり力が必要です。

めにゅー3:AED
その後AEDの簡単説明をうけて終了。
AEDに関しては3年前に受けた講習と大差ないのでまぁ復習程度

おまけ
セコムの受電ターミナルが災害訓練モードから戻らなくなって
少し騒いだあげく放置w
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

逆風

選挙で落ちたセンセイが一様に口を揃えておっしゃる
「予想以上に強い逆風で」
まるで、不可抗力の天災にあって落選したかのよう。
なんで落とされたか解っていないのは致命的

ところで、当ブログもついに5年目に突入しました。
ちなみにブログ開始当時の2004年8月末は戦65でした。
5年で戦黒忍青白侍(狩)とおおよそ7ジョブ75になりました
あと10年ぐらいしたらマートキャップとれそうですw
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

総選挙

投票所に一番乗りしたら 不正防止の一環で目の前で投票箱を開けてくれるらしい
時間外投票や票の水増ししてませんよって証明だそうで。

一度ぐらい見てみたいって事で朝6:50に投票所に行ってみた
NEC_0287.JPG
なんだこの人数は… じいちゃんばあちゃん張り切りすぎだろう〜
と、言うわけで人生史上もっとも時間が掛かった投票となりました。
(それでも20分ほどなんですが)
家に戻ってきて久しぶりの早起きなのでヤッターマンみるかとおもったら
くっだらねー24時間TVで中止。ヤッターマンはともかく
この番組はチャリティ食い物にしてんじゃネーヨと毎年思います。
で、朝飯くってるうちにディケイド最終回なんですが

い、いま起こったことを…(AA略)

なんだこれ。
最近のバンダイの番組は00と言い半年かけて映画の番宣かよ。
その後のプリキュアには小枝ちゃんが…
ちゃんと声まで小枝ちゃんならよかったのに。

夜は暑気払いと称していつものメンバーで半年ぶりに飲む
町田:ちゃんこダイニング若
んー ちょっと高めか。味は並 量は少ない。
気軽にガツガツ食えないのはちょっと失敗か
まぁそのぶん食事以外の会話はちょっと多めだった気がする。
折角町田にきたので 最近噂の焼小龍包を買って帰る。
美味しいけど ちょっとスープが濃すぎる気がする。
1個か2個だけ食べるのが正しい気がする。
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

高田橋花火

花火の日です。
今日は午後から実質であるけなくなるのでやることを早めに片付けちゃいます。
まずはベランラの掃除から
新兵器ケルヒャー投入。土埃と洗濯クズとかが混ざり合った汚泥と壁面のコケを一気に洗い流します。気温がグングン上昇してきましたが水しぶきを浴びて良い感じに涼しく。

気合い入りまくりだったのでついでに車を洗ってみたのですが、予想外の炎天下になって拭き取る前にあっというまに水が乾いて輪ジミが一杯。 大失敗。 
夕方また洗い直すハメに。
久しぶりにカレー作って 車洗い直して 家の回りの道が混雑し始めたので引きこもり。

折角ベランダを綺麗にしたのですが、ベランダからは花火見えませんでした。
原チャリあれば露天に買い出しもできるのですが、原チャリないし片道3km歩くのもアレなので夕方からはおとなしくFF
カンパニエ育ちで侍がついに75に。
AFも爺もまだなんだけど鍵(うがれぴ)も証も取るのがチト面倒なんだよなぁ
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

選挙

投票日が近くなって
選挙カーはうるさいし、TVはノリピーとコレばっか

・自民 ネガキャンしかできんのか。おまえらVipperかw
・民主 裏付けのある数字が全くでない。うちの営業の予算みたいだな。
・公明 相変わらず蝙蝠
・社民 良くも悪くもブレないけど 勘違い君
・共産 今回ばっかりはブレてないか?
・国民 郵政国有化はしないのか?w
・日本 地域に縛られたくないのなら比例区行けばいいのに
・みんなの党 勘違い君2号 マニフェストはまぁまぁなのにもったいない
・改革 現役議員いるのに幸福の科学より影が薄い 居なくてもいいんじゃ?
・幸福 泡沫の群体

与党のレベルが下がったら野党のレベルも下がった気がする。
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

おだいば

今日から水曜は一時帰休で無給のお休みです。
給料出ないので家で引きこもりが正しい生活だと思うのですが
モグが絵日記のネタが無いというアリエネー台詞を吐いたので
(なんの為の和歌山帰省か)
お台場へ。

行く途中 昨日TVに出ていた川崎ラゾーラの柿安のバイキングを喰いたいとモグがまた言うので寄ってみる。
まぁ11時半だし 平日だし…
と思ったらすでに長蛇の列 おばさんご婦人ばっかりですが。
待つというので並んでみましたが、ラーメン屋と違ってなかなか進まない。
まぁ 10分で食い終わるラーメンと小一時間かけてダベりながら食う和食バイキングの差かぁ

と言うわけで待つこと一時間
やっと入れました。
鮭とイモの唐揚げニンニク醤油ソースは旨かったです
あとカレーもナイスな味
中華系は全般的に残念な出来
2回ぐらい取りにいって からっぽの取り皿置いたままお茶を汲みに行ったら
さっさとプレート下げられてしまった。
伝票が伝票刺しに残ったままなんだからちゃんと判断しろよと。
値段の割にちょっと上品和食ってコンセプトで売っている割にははっきり言ってオソマツ

で、まぁ気を取り直してお台場へ
ガンダム 001.jpg
おおー 
ガンダム 003.jpg前から。 空が白飛びしちゃってるけど。
予想していたよりは ちっちゃいなぁと
ま、十分デカイですけど
結構作り込んあるし首動くし眼光るし
ここまでようやるなーと。
あとここも平日なのに結構人が…
ガンダム 004.jpg
意外にウケてた一品

まぁガンダムはついでで本来の目的はこっち
ガンダム 007.jpg
お子様と外国のカブトクワガタをデカイ虫かごに一緒に入れてしまおう計画
お一人様300円

小一時間みっちりふれあってきたようです
出口に一口1000円のクジで8000円のヘラクロスオオカブトが当たるトラップがありましたがなんとか回避して帰路へ。
ゆりかもめで帰ろうかなとおもったのですが、時間がわりとゆっくりあるので今回は
ガンダム 009.jpg
水上バス
ガンダム 010.jpg
屋上デッキ
水面はベタ凪でそよ風吹いて熱くなく寒くなく気持ちいい。
20分ほどで日の出桟橋着なんだけどあっという間に感じられます
ガンダムよりもこっちが収穫だったなぁ

posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

休み終了直前に

ポケモンのミニゲームで徹夜

休み明け直前に生活サイクル崩してなにしてるんだか〜
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

ケルヒャー

冷蔵庫の脱臭剤やトイレの洗浄剤を買うついでに
ついに購入 ケルヒャー
NEC_0285.JPG
いわゆる高圧洗浄機ってやつですね。
なんかTV通販じゃ何でもすさまじい水圧で吹き飛ばしてたけど
うちが買ったのは廉価版でMAX25気圧だそうで。
早速繋いで ちょっと煤けてきたなぁって感じる玄関に吹きかけてみます
スイッチ入れると ブギャァァァとなんかドロアファンみたいな騒音まき散らして
モーターが回ってトリガー引くと反動感じるぐらいの勢いで水が出ます
で、玄関付近の壁が滝の様になるのです
真っ黒な滝 

うわぁぁぁ(AA略)

状態ですよ。まったく こんなに汚れてたのか。
調子に乗ってホースの届く限りの所の壁を洗いまくりました。
ついでに車も洗車。ブレーキパッド回りは効果テキメンに綺麗になりました。
あと、コンクリート床の黒ずみとかも一掃出来てスバラシイ。
あんまり調子こいてコンクリに吹きまくるとコンクリ剥がれ気がしなくもない。
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

出稼ぎ

10時に実家を出て相模原着が16時
やっぱり時間かかるなぁ
スターフライヤーの飛行機で機内映画が旭川動物園がやってたけど
半分で時間切れ(フライト1時間だからねぇ)うーん 実に消化不良〜
空港からバスで町田 町田からJRで淵野辺 そっからまたバス
羽田から家までが長い長い
夕方家について実家への到着連絡もソコソコにさっさと寝る
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

かけた恩は水に流せ

友人夫婦が遊びに来る。

で近況をダベってると、近所のケーキ屋さんがワタシの事を褒めていたという。
思い当たるフシが全くないので、ネタをおしえてもらうと
昔々 その人がドブに500円硬貨を落としたのをワタシが拾ってあげたらしい。
そこまで聞いても全く思い出せず。

「かけた恩は水に流せ 受けた恩は岩に刻め」

ついにコレを体得したか とか思ったけど
冷静に考えると実は人違いとか言うオチなんじゃないかとw

夕方 別宅の方のPCのメンテを忘れていたので急いでメンテに
折りも夕方 海辺の別宅から見る夕焼けはきれい
NEC_0284.JPG
関西名物のしょうが天
NEC_0259.JPG
をかじりながらPCメンテ
ADSLモデムがハングしていたりとちょっと手間取って30分ぐらいで終わらせるつもりが
2時間近くに終わったらどっぷり夜。
晩飯なくなってしまうので いそいそとチャリを漕いで帰宅
明日は出稼ぎに戻る日 早いなぁ
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

ラリー帳発送

郵便局いってラリー帳をJRの事務局に発送してきました。
NEC_0281.jpg
ちなみに 郵便局の前は母校
NEC_0283.JPG
名前が凄い学校ですが…
なんか 綺麗に塗り直してハイカラな校舎に。
まぁ卒業してから20年近く経ってるし。
高校時代は毎日が楽しかったな〜 
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

