2010年03月28日

西武スタンプラリー

春休みたけなわで
すので、貴重な貴重な週1の休みを費やして西武線のスタンプラリーにいってきました。

スタンプ駅は国分寺・西武遊園地・西武球場・所沢・ひばりが丘・豊島園・練馬・西武新宿・高田馬場・上井草の10駅
本数多い路線なのでゆっくり回っても楽勝なのですが、遊園地が2カ所もあるのでここで子供が引っかかるとアウトですね(笑)




家を8時に出て、10時に国分寺をスタート
さむーい西武遊園地を2分咲きの桜を見ながら駆け抜けて、都内では珍しいゴム車輪の西武山口線にのって西武球場へ。
ここも本日は試合がなく閑散としていて寒いのでそのまま池袋線で練馬方面へ。

豊島園に昼前到着 さすがにチラホラと人が居ますが、やはり豊島園。いまいち垢抜けないローカル感がたまりません(笑)

池袋でなく 新宿で「光麺」を食べて 新宿線で戻ってきます。
工場長から日曜日なのに何回となく電話がかかってきて その都度 下車して応対していたので、なかなか前に進まなかったのですが、最後の駅「上井草」

このちっちゃい駅 初めて来たのですが、噂に違わず 怪しいオーラが出まくり
ホームには「ようこそアニメタウン 上井草へ!」
NEC_0366.JPG

駅前にはガンダムの像
NEC_0364.JPG
改札にはケロロ軍曹が制服着て敬礼しています。
NEC_0363 (2).JPG

ガンダム像は 撮影者がチラホラしているのですが、いわゆるアニオタじゃなくて 結構年配の方が撮影していました。

ここで全スタンプ達成したので、景品げっと。ケロロ軍曹ストラップと、抽選応募券でした。


帰り道、どうしようか、ポピュラーなのは
小川あたりで乗り換えて国分寺にでて中央線−横浜線−相模線。へそまがりなら拝島までいって八高線−横浜線−相模線ですが、今回はあえて桜上水から多摩モノレールで多摩センターへ、京王で橋本へ出て相模線コースでもどってきました。

多摩モノレールが1時間近くかかったのが誤算でしたが(車で渋滞にハマってもそれくらいで移動できちゃう)まぁ滅多に乗らない路線に乗れたのでいい気分転換になりました。
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。