2009年12月20日

聖地巡礼

正月前の唯一のゆっくりできる日〜
埼玉は鷲宮まで電車でおでかけしました。

目的はとある日本酒の買い出しですが、ついで?なので最近話題のスポット

鷲宮神社に立ち寄り。

DSCN0243.JPG

関東最古級の神社でお酉様の本山という由緒正しい神社なのですが、らき☆すたという4コマのヒロインの実家という設定になったことから一躍ブレイク

町おこしの一環として行政もバックアップしてるので、とてもとても違和感というか場違い感漂う場所に。

NEC_0369.JPG

鳥居の前には写真のような絵馬をかたどった御影石のモニュメントが。
参拝にきてるのも どう見たってソッチ系の人(カップルもいたけど)
でも、みんなマナーいいですね。 脱帽・鞄はおろして 2礼2拍手1礼
参道に落ちているゴミも気付いた人が拾って帰ってるし。
DSCN0241.JPG



絵馬がキャラ系ばっかりだったはわらっちゃいました。

DSCN0240.JPG

交通安全の鷲宮神社ステッカーとお守りを買って帰ってきましたが、ワークスに貼ろうかどうしようか・・・


オマケ
DSCN0244.JPG
駅前のソバ屋のカツ丼・ソバセット

まさか1個の容器に入れてくるとは〜
真ん中のサラダどドレッシングが両方に回ってなんとも不思議な味のソバ&カツ丼に
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

