2009年06月28日

スピーカー交換

ナビで音楽ならしてみたら音が
ちょ〜しょぼい
ipod純正イヤホンの方がマシ orz

と 言うわけで交換用スピーカーを探します。
ネットで調べたところだと
10cm→ぽん付け
12cm→一部ツメ折り等で可
13cm→カバー付かないのでダッシュボードむき出し

で、どれを付けても感動するほども音は良くならないが、純正よりはマシ
って事だったので楽ちんな10cmをチョイス
ケンウッド・カロ・アルパ等々の中で、やや低音がはっきりしていたカロに決定
お値段2本で8300円ほど。

mc21s 013.jpgこれは純正のスピーカー
アンダーカット付いてるカバーをこぜって外して、ネジ2本外せばスピーカー取れるので、新しいカロのスピーカーに付属の変換コネクタ咬ませてポン付け
ふた締めて終了。 買い出し込みで1時間かからなかった。

音はイコライザー少し入れたら随分マシになりましたよ。
あとはリアスピーカーどうするかだなー
posted by ぶろ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は、リアSPは、家庭用コンポのを付けてますOK!インピーダンスが違うので、デッキが壊れない様に、アンプ噛ませてます。
Posted by やまゆう at 2011年10月29日 20:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122561296
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

