2010年01月31日

おみやげ








昨日のショップで
DSiの保護カバー買いました。
いい歳こいた大人のガジェットとは思えないDSに…

ちなみに上のはモグのDS


posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

東京散歩


スクエアエニックスのショールームにお出かけ。

初台でおりて オペラシティをお上りさん状態でジロジロ横目で見ながら10分ほど歩いてお店着。
ビルの1Fの小さな店ですが、子供がいっぱい。ここにわざわざ来るのはマニアですね〜
ちなみにこのビル 合併するまえのエニックス(ドラクエ作っていた会社)の本社ビルです。

店内はゲーム(ドラクエ・ファイナルファンタジー関連)のグッズがいっぱい。
ドラクエのスライムがかわいいですね。
ドラクエ1発売以来25年間かわらぬ微笑みをたたえています。
これよりかわいいスライムは世の中には存在しないでしょうw



六本木に昨日オープンしたルイーダ酒場にも行ってみましたが、オープン2日目&ドラクエ6リメイク版の発売直後とあって1時間入れ替え制の深夜12時までいっぱいとの事で、あえなく撃沈。

東京タワーが間近に見えていたので またそっち方面へ坂を下ってゆく
ロシア大使館を横目にみて東京タワーの根元へ。
でも あえてタワーには上らず そのまま坂を下りきって赤羽橋から地下鉄・京王乗り継いで帰宅

家についたら足がパンパンに。
グーグルマップで今日の移動距離しらべたのですが、たがたが10キロほど。

ちょっと運動不足にもほどがあります。
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

かっちゃった

どうにも辛抱たまらずDSi とうとう買っちゃった
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

ドラクエが〜

ゲーセンでドラクエ9 げっとしちゃった。

まぁ今まで買った方が安いどころか 何本か買えるぐらいの資金はつっこんでいるのですが〜

とりあえずモグのDS取り上げて遊ぼう…
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

混み混み

亀山から大井松田までずーーーーーっと渋滞

昨晩9時にでて 家に着いたのが まぁ途中仮眠もありましたが昼の12時
最長記録となりました。

ソフマップでDSiが1万で売っていたようですが〜
当然売り切れ

買えないと買えないでなんかDS欲しくなった〜
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

でかせぎへ〜

DSCN0279.JPG

怪しいジュースとサイダーを買って夜中走って出稼ぎにもどりますー
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけおめ

破魔矢をもらってきましたが 今年も小雪混じりの寒い夜でした。
DSCN0259.JPG
今年は獅子舞奉納があったのでちょっとかわった初詣でした。
一眠りしして、朝起きて おせちを食って〜


朝の8時半から高速乗って御坊市のショッピングモールの福引きに出かけましたがあえなく沈没。
2万円商品券とかPSP欲しかったなぁ。2万円は直前の家族が当ててもっていきました。
まぁ沈没も含めて毎年の恒例行事ですね。



帰省中の身なので、年賀状も届かないし。挨拶来る客も少ないので、小雪ちらつく中 近くの山に登ってきました。山道は所々
びみょーに凍結していましたが、まぁスタッドレスでなんとかなるレベルでした。

DSCN0275.JPG

やまのてっぺんには風力発電用の風車が10基程度並んでいて。
街を挟んで反対側の山にもやっぱり風車がにょきにょき。
ちょっと日本ぽくない景色です。
アニメならマクロスプラスかARIAの希望の丘か。


DSCN0273.JPG

ちなみにこの距離まで近づくと ぐぉんぐぉんと
不気味というか、本能的に快適とは感じ得ない風切り音がします。どっかの街で低周波で健康被害が出たとか言って騒いでいたけど納得しました

明日の夜にはまた出稼ぎに戻る日程 つらい
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

