2009年11月21日

シャントット:特定NM

今日はLSに人が多いので シャントットの特定NM戦をまとめて。

あちこちに短時間POPでわくNMなんですけど特定の武器や属性攻撃でないと削れません。
斬属性なんかはソロでもいけそうなのですが、遠隔オンリーとかどんなイジメですか。

隊長・ネロさん・カコさん・ぐっさんが居たのでそれぞれ 黒になったり狩になったりシになったりと編成を変えながら連戦してゆきます。ドロップが大事なもの扱いはいいとしても100%ドロップでないあたりが 相変わらずのウンコ仕様です。

途中新NMのバステトにちょっかい出して死んでみたりしましたが、ま、なんとか全制覇完了。

ロメでイベントなんですが、これは結構わらえるイベントで夜中に笑わせていただきました
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

シャントット2

夜、カコさんを誘ってソロでは難しそうなNM戦へ
グスタフにつくと、それっぽい人が何人も。
とりあえず声を掛けて寄せ集めで6人PTになりました。

ここで無理にソロをすると時間かかって後ろの人に迷惑かけるわ、敗戦リスクあるわでロクなことがないので素直にPTがいいですね。
相変わらず外人は横入りの嵐ですが、もうこれは今更コメントする気にもなれん。
世の中から戦争が無くならない訳だ。

で、一回沸かせて みんなでギャーギャー言いながら倒して(6人vs12人で寝かせ無し)イベント…
と思ったらカコさんがイベ起きません。
フラグ立て忘れっぽいのですが、手順はあってるし〜

後続さんにやってもらってる間、あーでもない こーでもない とみんなで推理するものの結論出ず。
GM呼ぶか〜追加シナリオが進行不能になるバグはいつもの事だし。という結論になったのですが、GM来るまで時間かかるのでオマジナイにエリチェンをしてみることに。

すると なんということでしょう (c)加藤みどり

イベントが進むではありませんかw
で、みんな「おもしれーBCだからもう一回戦わせくれ〜」って話になってカコさん用にもう一戦

天晶堂にてイベみて解散。

次は特定NM めんどーだね
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

シャントット開始

実装から すこし日が開きましたけど やっとワークシェア休日がまわってきたのでシャントットシナリオを開始

例によって最初は取り合い上等のドロップアイテム集めから。
ネロさんがさくっと余ったということで1品プレゼントしてくれていたのでだいぶん人の少なくなったオルデと鉱山まわってアイテムゲット。競売で買ってもいいんだけどなんかまだボッタクリ価格っぽいし。

さくっと合成して クフィムいって今度は岬めぐりならぬ召喚獣BCめぐり
試練改を受けていれば楽でしょうけど 召喚上げてないし
白/忍で地道にまわって 地道にヘキサで撲殺してまわります。

んで 次はウミヘビで撮影大会
金貨奥のモンスを指定されるのがメンドクセ

あんまり気乗りしないまま金貨奥にいったら外人侍がフルボッコに
ケアルと強化一式でフォローしながらその集団の中から自分のお題をみつけてパチリ
デジョン分のMPになるまでケアルしまくってやって そこで見捨ててデジョン(ヒデェ

骨拾ってやるかなぁとおもって戻ってきたら、元気に向こうから外人侍が駆けてきます。曰く「I'll be back now」 あんた侍というよりはカウボーイだよ

ソロでいけるのはここらぐらいまでっぽいので、これ以降は明日のシャウト待ち

posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

2回目プラネタリウム

今日は ちゃんとした?星のお話しのプラネタリウムにいきました。

相模原市営プラネタリウムは解説時は学芸員さんが生で解説してくれます。
昔懐かしい五島プラネタリウムなんかもそうでしたが、やっぱり生は味があるんですねぇ


でも 今日の学芸員さん なんか声が白井黒子っぽかったw
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

焼きたてベーコン

近所の肉屋でかってきた

ウマー


ハムっぽくなくて 肉っぽい感じがよいです

500gで1800円ほどするのがちょっとアレですけど。
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

酉の市

うちの近所に 小さな小さな大鷲神社があります。

鳥居すらないお社だけで境内なのか空き地なのかわからないところに鉄棒とすべり台と自治会館があったりして 子供が遊んでいると非常に心が和む田舎テイストな癒しスポットなのですが。



実は結構歴史のある神社で、、また集落自体が由緒ある(自称100年前の田園調布)集落なので祭事はマメに開催されます。



と言うわけで 本日は一の酉で酉の市が開催されました。
町内会の役員があたっているので2号がお手伝いに出ています。


上記の神社ですのでTVで出るような新宿のアレを想像してはいけません。

熊手屋さんが2軒 焼きそば やきとり リンゴ飴 ワタ飴 くじ引き たこ焼き

屋台が以上 自治会館特設ステージで地元のお年寄りが腕を磨いてきた 舞踊やらカラオケを披露〜

広場の真ん中にはドラム缶でたき火 子供には駄菓子詰め合わせ 大人には甘酒が振る舞われます。

ぎゃらりー 約20人
Trickの山田のステージみたいなテイストがたまりません。

それにしても たき火があったかいなぁ
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

じじい戦(狩編)

いい加減矢弾代が勿体ない気がしてきたので狩72歳になったのを記念して、じじい射殺にいきます。

戦績矢は2号がいつの間にかぶっ放したぽくて無くなってたので
武器はバス銃+銀玉 70代になってもこれかw

装備はAF 超手抜きw

おぽ昏してブリンクバンドつかって寿司くって 火杖しょってベロシティ発動して
スラッグ開幕

お、ジジイが弓構えましたよ
ジジイのイーグル
開幕かよww でもブリンクに吸い込まれて異空間へ

当方の乱れ撃ち
で爺ダッシュ中に没

イーグル撃つ間がなかったわ
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

ホットプレート購入

昨晩の調査の結果
こういう家電って3年程度はモデルチェンジしないのですね〜

先日壊れた8年前に買ったタイガーのが2つ型番進んでいました。

タイガーと対抗で象印(あ どっちも動物さんだ)

に目星つけて、予防接種の副作用だか寝不足だかどっちが原因か怪しくだるい身体を奮い立たせて家電量販店へ



タイガーのは壊れたやつとどこが変わったの〜?ってぐらい違いが判らない。

せっかくなので今回は象印のヤツにする。ヒーターに放熱プレートがついていて焼きムラとか出なさそうだし。展示品以外3軒まわって在庫がなくて4軒目で購入 kakaku.comの最安で買った方が安かったけど、早く使いたかったのでそのまま購入


前回より一回り小さくなりました。
まぁ食う量減らせってことなんでしょう
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

予防接種

本格的シーズンに先駆けて季節性の予防接種をやろうと思い立って、あさからあちこち病院に電話してみますがどこも一杯。
ちなみにネットじゃ値段は言うに及ばずやってるかどうかすら判らない



ああ今日はダメか〜と思ったのですが、前の借家に住んでいたときの近所の内科がいつも貸し切りで予防接種も断られたことがなかったなーと思い出して、診察券も無くしていましたが直接行ってみることにしました。



お昼前ですが、今日も貸し切り。 予防接種してくれるか訪ねたらokとの事 らっきー

ワクチンの在庫すくないので 来月の2回目はたぶんできないと思うから余所探してね〜とクギを刺されましたが、まぁ最悪は年末帰省した時に親の勤務先の併設クリニックで受ければいいから無問題



まぁ でだしつまずいていた割にはサクッと終わりました。

ただお支払いが2人で6000円と 予想金額より500円オーバー

これはしょうがないですね。

ゲーセンで遊んで戻ってきたのですが、モグはピンピンしていますが、私はちょーー倦怠感が。
ちょうどアレです、風邪引きで寝込む前日の夜のあの感じ。
ああ これが噂の副作用かと思いつつ ゴロゴロしながらホットプレートの品定めをネットで情報収集。
(結婚してすぐ買ったホットプレートが先日お亡くなりに)

だりーだりーとか言いつつ深夜までネットを徘徊したのはお約束
きっちりレールガンまで視聴して寝ました。
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

宇宙一直線

久しぶりに博物館にプラネタリウムをみにきたら全編CG映画がやってたのでみてみました。

「宇宙一直線」

全国で5箇所ぐらいでしかやってないっぽいレア映画・・・
というよりなんか CG版銀河鉄道の夜のメイキングみたいな映画でした。

でもドーム投影で星間をとびまわれるのは浮遊感がスゴイですね
気分的にはエンタープライズ号です
次回作はギリシャ神話とゾリアックなのですが、なぜか金髪ヒュム♀のケモリンだらけ。
なんかFFっぽいぞーと思いますがちょっと楽しみ

インフル流行してるせいかガラガラでした。
閉めるとかいう話にならなきゃいいんですが。
まぁJAXAの目の前で閉めたらそれはそれで大問題だとは思いますが。
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

