2009年10月31日

休日出

月末締めの後のメンテナンスに半日だけ行こうと思って出社したんだけど気がつけば19時
しかも満足なメンテ出来ず

だめだめだぁ
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

スピカ最終刊

二つのスピカがついに終結

富野的全滅感がすこし漂っていたのですが、大多数は生き延びてそれぞれの道を歩み出して前向きなED
アスミのもう一つの夢も明らかにされたし、一応伏線もそれなりに回収されていました。

アスミが夢を叶えて燃え尽きてしまうのかと思いましたが、ちゃんと次の夢を見据えて動き始めてるのは、やっぱり強い娘ですね。
彼女らのその後とか後輩達の話も読んでみたいのでスピカ2とか描いてくれないかな〜
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

選挙

神奈川補選にいってきました。

雨だし盛り上がらないし(誰が出てるかすら知らない・・・)
と思っていたら 念願の投票所一番乗りでした。

で、投票前のセレモニー
(と言っても投票所の開所宣言だけですが)
の後、投票箱の空っぽ確認に立ち会い。

確認後 封印付きの南京錠で施錠して投票開始。
ぷちレア体験。

あー 早起きしたので帰ってきて二度寝しました。

夜 ご飯作るのめんどーだつーので
NEC_0337.JPG
みんみん

改装してきれいになってました。
っていうか油汚れした内装を全部交換してました。
間取りや雰囲気はそのまま
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

全社方針確認会議

恒例の全社会議ですが、新型やら風邪やらで10%ぐらいの人休んでるのに強行

後日レポート書かされるけどロクなレポート出てこない
(話聞いて無くても書けるような一般論ばっかり)
のだし、今年なんかは金もないのだからやめちゃえばいいのに。

会議終わったら結構な雨がふっていて憂鬱に輪をかける。

ちなみに料理を量をケチったのかみんなたくさん喰ったのか不明ですが、毎年恒例で残飯のお持ち帰りをしていたのですが今年は菜っ葉と芋ぐらいしか残らず 体調も思わしくなかったので史上初のスルーをしました。
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

観艦式

チケをロハで貰った
NEC_0334.JPG
仕事もなんとか午前様までがんばってメドつけた

さぁ護衛艦乗るぜ 観艦式



2号が大ネタを拾ってきて
諸般の事情でいけませんでした。
次のチャンスは3年後 行く元気のこってるのかしら
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

小田急ファミリー鉄道展

小田急の基地開放に参加−
NEC_0331.JPG
登山鉄道からー電車(登山鉄道用車両ではない)
は序の口で
NEC_0319.JPG
レール切削車が実際に火花まき散らせてレールを削り
NEC_0325.JPG
たいたんぱぁ(c)あさりよしとお
が ギニョンギギニョンと実際にバラストを突いてくれます

それを線路一本挟んでレールの上に座って見れるのだからたまりませんなぁ

ちなみに物販は数少ない上に人が殺到してまともなものが残らなかったのでスルーしました
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

おくとーばーふぇすと

横浜のオクトーバーフェストへいってきた
NEC_0311.JPG
なんかガード下の立ち飲み的雰囲気で楽しく飲めるのですが、ジョッキ一杯1000とか1500はいくら舶来ビールだからといって高すぎるだろう〜美味しいのにたくさん飲めないと言う矛盾

飲んでたら会社から不良発生の連絡が携帯にかかってきて気分ぶちこわし
全く持って残念
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

ばたー牛丼

NEC_0306.JPG
上野の某店の名物らしい。真似てみた。
すき屋の牛丼+バター+刻みニンニク

これは美味すぎる

メタボの事は気にしてはいけない
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

とある中華の超減塩麺

お昼にチラシに釣られて揚州商人へ塩ラーメンを食いに行ったのですが…

塩味まったくしません



中華スープの旨味だけ…

横でくってる2号のネギラーメンつまみぐいしたら
こっちはふつうに塩味

タレ入れ忘れ確定

海原遊山モードもなんんだしなぁ
と思ってラー油入れて減塩麺だとおもって食いました。

減塩食指定されるような病気にはならないようにしよう・・・
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

とある系列の超唐揚弁

福島 001.jpg
ゲンコツ大のからあげ4つ入って600円
晩飯くえねぇ
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

とある深夜の超新番組

特番ばっかりでTV面白くないのぉと思っててきとーに放置してたら深夜アニメゾーンに

何年かぶり…というより10年ぶりぐらいに生で見てみます


テガミバチ(23時〜)

 雰囲気・設定はけっこういいかも

 でもなんか声がヘタクソだぞ
 淡々飄々というより棒っぽく聞こえる

NHKをちょこっとみて


アニメTV(0時〜)

 紹介番組ですね ケーブル以外では珍しいなーと おもいつつ



アスラクライン(0時30分〜)

 これは新番組にあらず

 伏線がようわからん

 命けずってロボ動かして限界越えたら消失するとか
 ありがちといえばありがちな


生徒会の一存(1時〜)

 角川系のパロ満載のドタバタ

 アニメ声キンキンのキャラ共ウゼェ〜 とならなければベタで面白いかも

 パロ走るなら全編パロで元ネタ拾いに挑むような構成にすればいいのにw


うみねこの鳴く頃に(1時30分〜)

 これも新番組にあらず

 アリアのアリシアさんと 高畑なのはが 熱いバトルしてます

 深夜のボケた頭で謎解きについていけるか



WHITE ALBUM(2時〜)

 これも先期よりの継続

 いまさらこんな古いゲームを原作にやるか〜

 落ち着いた話 というよりは暗い?

 主題歌が演歌っぽいぞw



とある科学の超電磁砲(2時30分〜)

 これは面白かった あ−あ−霧が深くて何もみえない〜(TVK)



しかし 声優さん知らないひと増えたな〜と思って寝たら

昼まで爆睡して子供運動会をさぼってしまったのでした
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

裏庭ワークス

みんカラのほうのブログのリンクを追加しました

みんカラのほうが更新速いです
(内容は薄いです あと車ネタもみんカラに)
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

