2009年08月31日

逆風

選挙で落ちたセンセイが一様に口を揃えておっしゃる
「予想以上に強い逆風で」
まるで、不可抗力の天災にあって落選したかのよう。
なんで落とされたか解っていないのは致命的

ところで、当ブログもついに5年目に突入しました。
ちなみにブログ開始当時の2004年8月末は戦65でした。
5年で戦黒忍青白侍(狩)とおおよそ7ジョブ75になりました
あと10年ぐらいしたらマートキャップとれそうですw
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

総選挙

投票所に一番乗りしたら 不正防止の一環で目の前で投票箱を開けてくれるらしい
時間外投票や票の水増ししてませんよって証明だそうで。

一度ぐらい見てみたいって事で朝6:50に投票所に行ってみた
NEC_0287.JPG
なんだこの人数は… じいちゃんばあちゃん張り切りすぎだろう〜
と、言うわけで人生史上もっとも時間が掛かった投票となりました。
(それでも20分ほどなんですが)
家に戻ってきて久しぶりの早起きなのでヤッターマンみるかとおもったら
くっだらねー24時間TVで中止。ヤッターマンはともかく
この番組はチャリティ食い物にしてんじゃネーヨと毎年思います。
で、朝飯くってるうちにディケイド最終回なんですが

い、いま起こったことを…(AA略)

なんだこれ。
最近のバンダイの番組は00と言い半年かけて映画の番宣かよ。
その後のプリキュアには小枝ちゃんが…
ちゃんと声まで小枝ちゃんならよかったのに。

夜は暑気払いと称していつものメンバーで半年ぶりに飲む
町田:ちゃんこダイニング若
んー ちょっと高めか。味は並 量は少ない。
気軽にガツガツ食えないのはちょっと失敗か
まぁそのぶん食事以外の会話はちょっと多めだった気がする。
折角町田にきたので 最近噂の焼小龍包を買って帰る。
美味しいけど ちょっとスープが濃すぎる気がする。
1個か2個だけ食べるのが正しい気がする。
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

高田橋花火

花火の日です。
今日は午後から実質であるけなくなるのでやることを早めに片付けちゃいます。
まずはベランラの掃除から
新兵器ケルヒャー投入。土埃と洗濯クズとかが混ざり合った汚泥と壁面のコケを一気に洗い流します。気温がグングン上昇してきましたが水しぶきを浴びて良い感じに涼しく。

気合い入りまくりだったのでついでに車を洗ってみたのですが、予想外の炎天下になって拭き取る前にあっというまに水が乾いて輪ジミが一杯。 大失敗。 
夕方また洗い直すハメに。
久しぶりにカレー作って 車洗い直して 家の回りの道が混雑し始めたので引きこもり。

折角ベランダを綺麗にしたのですが、ベランダからは花火見えませんでした。
原チャリあれば露天に買い出しもできるのですが、原チャリないし片道3km歩くのもアレなので夕方からはおとなしくFF
カンパニエ育ちで侍がついに75に。
AFも爺もまだなんだけど鍵(うがれぴ)も証も取るのがチト面倒なんだよなぁ
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

ギャートルズ肉

日曜日に数量限定でゲットできていた
神戸洋食倶楽部のギャートルズ肉が届きました。
肉 002.jpg外パッケージ
懐かしい面々が

レンジで6分加熱の6分蒸らすらしい

肉 003.jpgで調理済み
まぁ格好としてはこんなもんでしょう


パッケージ記載条件でやったけどちょっと加熱しすぎで
端っこの方がカチカチに。
味は、昔懐かしい鯨の竜田揚げというか
冷凍の味付け牛肉というかそんな感じ
原作のあの「びよぉ〜ん」感は無いです
不味くはないですが、とりわけ美味しいという味でもなく。
味だけなら一本2000円は高い。でもまぁ一発ネタ商品ですからね。
友達来たときに一本調理して原作よろしくみんなでかじるのが
正解なのでしょう。
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 収穫物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

選挙

投票日が近くなって
選挙カーはうるさいし、TVはノリピーとコレばっか

・自民 ネガキャンしかできんのか。おまえらVipperかw
・民主 裏付けのある数字が全くでない。うちの営業の予算みたいだな。
・公明 相変わらず蝙蝠
・社民 良くも悪くもブレないけど 勘違い君
・共産 今回ばっかりはブレてないか?
・国民 郵政国有化はしないのか?w
・日本 地域に縛られたくないのなら比例区行けばいいのに
・みんなの党 勘違い君2号 マニフェストはまぁまぁなのにもったいない
・改革 現役議員いるのに幸福の科学より影が薄い 居なくてもいいんじゃ?
・幸福 泡沫の群体

与党のレベルが下がったら野党のレベルも下がった気がする。
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

おだいば

今日から水曜は一時帰休で無給のお休みです。
給料出ないので家で引きこもりが正しい生活だと思うのですが
モグが絵日記のネタが無いというアリエネー台詞を吐いたので
(なんの為の和歌山帰省か)
お台場へ。

行く途中 昨日TVに出ていた川崎ラゾーラの柿安のバイキングを喰いたいとモグがまた言うので寄ってみる。
まぁ11時半だし 平日だし…
と思ったらすでに長蛇の列 おばさんご婦人ばっかりですが。
待つというので並んでみましたが、ラーメン屋と違ってなかなか進まない。
まぁ 10分で食い終わるラーメンと小一時間かけてダベりながら食う和食バイキングの差かぁ

と言うわけで待つこと一時間
やっと入れました。
鮭とイモの唐揚げニンニク醤油ソースは旨かったです
あとカレーもナイスな味
中華系は全般的に残念な出来
2回ぐらい取りにいって からっぽの取り皿置いたままお茶を汲みに行ったら
さっさとプレート下げられてしまった。
伝票が伝票刺しに残ったままなんだからちゃんと判断しろよと。
値段の割にちょっと上品和食ってコンセプトで売っている割にははっきり言ってオソマツ

で、まぁ気を取り直してお台場へ
ガンダム 001.jpg
おおー 
ガンダム 003.jpg前から。 空が白飛びしちゃってるけど。
予想していたよりは ちっちゃいなぁと
ま、十分デカイですけど
結構作り込んあるし首動くし眼光るし
ここまでようやるなーと。
あとここも平日なのに結構人が…
ガンダム 004.jpg
意外にウケてた一品

まぁガンダムはついでで本来の目的はこっち
ガンダム 007.jpg
お子様と外国のカブトクワガタをデカイ虫かごに一緒に入れてしまおう計画
お一人様300円

小一時間みっちりふれあってきたようです
出口に一口1000円のクジで8000円のヘラクロスオオカブトが当たるトラップがありましたがなんとか回避して帰路へ。
ゆりかもめで帰ろうかなとおもったのですが、時間がわりとゆっくりあるので今回は
ガンダム 009.jpg
水上バス
ガンダム 010.jpg
屋上デッキ
水面はベタ凪でそよ風吹いて熱くなく寒くなく気持ちいい。
20分ほどで日の出桟橋着なんだけどあっという間に感じられます
ガンダムよりもこっちが収穫だったなぁ

posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

出社した

2週間ぶりに出社した
一日が長かった
つかれた
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

休み終了直前に

ポケモンのミニゲームで徹夜

休み明け直前に生活サイクル崩してなにしてるんだか〜
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

ケルヒャー

冷蔵庫の脱臭剤やトイレの洗浄剤を買うついでに
ついに購入 ケルヒャー
NEC_0285.JPG
いわゆる高圧洗浄機ってやつですね。
なんかTV通販じゃ何でもすさまじい水圧で吹き飛ばしてたけど
うちが買ったのは廉価版でMAX25気圧だそうで。
早速繋いで ちょっと煤けてきたなぁって感じる玄関に吹きかけてみます
スイッチ入れると ブギャァァァとなんかドロアファンみたいな騒音まき散らして
モーターが回ってトリガー引くと反動感じるぐらいの勢いで水が出ます
で、玄関付近の壁が滝の様になるのです
真っ黒な滝 

うわぁぁぁ(AA略)

状態ですよ。まったく こんなに汚れてたのか。
調子に乗ってホースの届く限りの所の壁を洗いまくりました。
ついでに車も洗車。ブレーキパッド回りは効果テキメンに綺麗になりました。
あと、コンクリート床の黒ずみとかも一掃出来てスバラシイ。
あんまり調子こいてコンクリに吹きまくるとコンクリ剥がれ気がしなくもない。
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

出稼ぎ

10時に実家を出て相模原着が16時
やっぱり時間かかるなぁ
スターフライヤーの飛行機で機内映画が旭川動物園がやってたけど
半分で時間切れ(フライト1時間だからねぇ)うーん 実に消化不良〜
空港からバスで町田 町田からJRで淵野辺 そっからまたバス
羽田から家までが長い長い
夕方家について実家への到着連絡もソコソコにさっさと寝る
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

かけた恩は水に流せ

友人夫婦が遊びに来る。

で近況をダベってると、近所のケーキ屋さんがワタシの事を褒めていたという。
思い当たるフシが全くないので、ネタをおしえてもらうと
昔々 その人がドブに500円硬貨を落としたのをワタシが拾ってあげたらしい。
そこまで聞いても全く思い出せず。

「かけた恩は水に流せ 受けた恩は岩に刻め」

ついにコレを体得したか とか思ったけど
冷静に考えると実は人違いとか言うオチなんじゃないかとw

夕方 別宅の方のPCのメンテを忘れていたので急いでメンテに
折りも夕方 海辺の別宅から見る夕焼けはきれい
NEC_0284.JPG
関西名物のしょうが天
NEC_0259.JPG
をかじりながらPCメンテ
ADSLモデムがハングしていたりとちょっと手間取って30分ぐらいで終わらせるつもりが
2時間近くに終わったらどっぷり夜。
晩飯なくなってしまうので いそいそとチャリを漕いで帰宅
明日は出稼ぎに戻る日 早いなぁ
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

ラリー帳発送

郵便局いってラリー帳をJRの事務局に発送してきました。
NEC_0281.jpg
ちなみに 郵便局の前は母校
NEC_0283.JPG
名前が凄い学校ですが…
なんか 綺麗に塗り直してハイカラな校舎に。
まぁ卒業してから20年近く経ってるし。
高校時代は毎日が楽しかったな〜 
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

デミオのメンテ

思い立ったら吉日
オイルとブレーキフルードの交換に行きますが…
オートバックスって和歌山市内まで行かないと無いのね〜

下道を小一時間トコトコ走ってオートバックスへ
なんかイマイチ品揃えがショボイ
そして普通車なので4リットル缶これが意外と高い&激安オイルが無い
ブレーキフルードとセット交換でおおよそ10Kも掛かってしまった。
時間も90分とか結構
しかも歩いて行けるところに食い物屋も無く、帰り道に寄り道して遅い昼飯を食うことに。
いろいろ迷ったあげく海南で中華ソバを…
そういえば 中華ソバって店で食べるの小さいとき喰って以来だな
NEC_0282.JPG30年ぶり和歌山で喰う中華ソバ
豚骨醤油ストレート麺にナルト入り
向こうの寿司とゆで卵はセルフで食うヤツ
昔の味にくらべてずいぶん上品な味になりましたね。獣臭くないし
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

墓参

モグを連れて墓参
水子について語る
多少びっくりした模様

実家のデミオのテールランプが切れているので交換
ついでにエンジンルームをみてみたら
エンジンオイルは真っ黒でブレーキフルードは赤ワイン色
あしたメンテにもっていくか…
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

ケーキ

で、今日は一日遅れの誕生日&弟の誕生日と言うことで
姪っ子が泣いて喜ぶケーキ大k…

美味しゅうございました。
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

に〜く

恒例焼き肉
姪っ子が泣いて喜ぶ焼き肉大会
今年はホルモン多めでしたけど
それでもウマー

そういえば 今日誕生日
はっぴーばーすでー ワタシ
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

根性試し台?

恒例の実家マシンのパッチ当てとメンテをしつつ
一台のモニターをくたびれたCRTからBenQな液晶に交換
しかし22インチワイドで2万円でおつりがくるとは液晶も安くなりましたね。
邪魔くさいCRTと なんだか重くてまともに動かないセレロン1.2なFMVノートを
親が捨てろと言うので 和歌山まででてハードオフに投棄してくるw
ノートが買い取り4KでCRTはゼロまぁ高速代・ガソリン代にはなりました
帰り道ひさしぶりに「Freija ふらいや」によって名物タンシチューをゲット
詰めて貰ってるあいだにふと駐車場の裏の公園を見たのですが…
滑り台.jpg
ちょっと角度付きすぎてませんかこの滑り台w
60度ぐらいあるような…
度胸試し用なんでしょうか
相変わらず タンシチューは美味しかったです
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

帰省2009夏

帰省日です。
工場が操業停止で閉め出されているので、金型倉庫や調達で仕事を
ぱぱぱっと片付けてしまって帰宅。
18時過ぎに軽く飯をくって19時半に淵野辺から出発
さほど混んでいない車内で楽々空港に21時着
晩飯食べたり土産買おうかと思ったのに、空港の店はぜーーんぶ20時閉店
あれま。
しかも飛行機の到着が遅れて出発が15分遅れ
ジュースの自販機しかない薄暗いロビーで1時間以上ひたすらぼーっとして過ごす
当然関空着も遅れて実家着は1時前。
深夜に迎えに来てもらった弟には迷惑を掛けた。
実家に向かう道中ではノリピーのデトックステクwについて熱く語り合う。
はなっから薬抜き逃避行で意見の一致する兄弟
鋭いのか背中が煤けているのか…
実家到着してビール飲んでさっさと寝る
posted by ぶろ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

出羽桜

めずらしくライゾー氏がFFにインしてきたのでダベっていたら
一四代がウメーって話に

一四代なら出羽桜がクリソツ(というか言われなきゃわからん)な味の上に
お値段1/3だよって話をしてたら飲みたくなってきたので秘蔵の一本を開ける
NEC_0275.JPGおちょこが澤ノ井ですが…

うまぁ
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

ポケモンスタンプラリー2009 おまけ

朝 ちょろっと会社に顔を出して
午後から重い腰を上げてモグとポケモンセンター横浜へ
NEC_0280.JPGホウオウのスタンプと
まだ未引換だった映画プレゼントの色違いピチューを貰って来ます。
NEC_0277.JPG
ジラーチが手持ちにいたのでジラーチクリアファイルもらえました。

お腹が減ったので遅い昼だかヘビィなおやつだかわからないモノ
食べます
NEC_0276.JPG陳健一な麻婆茄子
思ったよりもマイルド。美味しいですけど。
というかコレではそこらの「美味しい麻婆茄子」では…
むか〜し わざわざ横浜まで食べに行った時は
もっとこう痺れて、タラコくちびる感あふれる味だった気が。
尖った味バーションも残しておいて欲しいと思った夏の夕暮れ
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

