2009年06月29日

腰痛&鼻血

週末 車いじりでハッスルしすぎたからか、日曜日に買い物にいって2Lペット6本入りの箱を持った時に発生した腰の違和感が本日は完全に痛みに。軽度のヘルニア再発

で、おっかなびっくり腰を庇いながら車を運転して会社に向かっていたら今度は鼻血が。
で、会社に着いたあたりから豪勢に出血しだして止まらないでやんの。

なんにも無い日なら早引け病院直行ですが、本日は資産監査で監査法人が来ます。
私が一年に1日だけ全社でもっとも輝く日なので抜けるわけにはいきません。
で、
血まみれの作業着に鼻ティッシュで監査法人の目の前で資産台帳と金型やら設備やらの棚卸しをしましたよw
結果はまぁ当然ながら満点合格。

夜も週末の車内バス旅行のうちあわせやらなんやらで病院いけず。
まぁ夜にはだいたい止血したのですが、こんなに長時間かつ大量出血は初めて。
血圧も赤信号だされているし(自覚症状はないけど)
やっぱり病院いったほうがいいかなぁ
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

スピーカー交換

ナビで音楽ならしてみたら音が
ちょ〜しょぼい
ipod純正イヤホンの方がマシ orz

と 言うわけで交換用スピーカーを探します。
ネットで調べたところだと
10cm→ぽん付け
12cm→一部ツメ折り等で可
13cm→カバー付かないのでダッシュボードむき出し

で、どれを付けても感動するほども音は良くならないが、純正よりはマシ
って事だったので楽ちんな10cmをチョイス
ケンウッド・カロ・アルパ等々の中で、やや低音がはっきりしていたカロに決定
お値段2本で8300円ほど。

mc21s 013.jpgこれは純正のスピーカー
アンダーカット付いてるカバーをこぜって外して、ネジ2本外せばスピーカー取れるので、新しいカロのスピーカーに付属の変換コネクタ咬ませてポン付け
ふた締めて終了。 買い出し込みで1時間かからなかった。

音はイコライザー少し入れたら随分マシになりましたよ。
あとはリアスピーカーどうするかだなー
posted by ぶろ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

アーシングとキャリパー塗装

さっそくワークスに手を加えます。
まずはアーシング
ボディアースに換えてバイパス線を引き回します。
今回はヤフオクでノーブランドのを4000円ぐらいで購入。
前回は会社に転がっていた切れ端ケーブル拝借しましたが、今は資材・工具共にもう残ってないので購入調達です。
mc21s 004.jpg
前のあり合わせケーブルよりはキレイですね。
でもバッテリーターミナナル取り付け用の付属ナットのサイズが違いますよ・・・mc21s 003.jpg下が正規 上が添付品 大きくて止まらない。
とりあえず共締めで凌ぎます。
mc21s 005.jpg
で、こんな感じに。
効果は ほぼ新車なので殆ど感じられず。
まぁ電源系劣化防止と言うことで。
プラスシングもしようかなぁ

で、キャリパーもお天気が良いので塗っちゃいます。
mc21s 007.jpg普通の足回り
mc21s 008.jpg
タイヤハズしてキャリパーをパーツクリーナー洗浄脱脂して
mc21s 009.jpgタミヤのエナメル塗料 懐かしい
ちゃんとする人は一缶3000円ほどする耐熱塗料塗るらしいですが、
うちは一瓶120円のプラモ用。
他にもトタン用とかラッカー系のプラモ用とかでも結構持つらしい。
mc21s 010.jpg
エナメル系塗料はモッタリしてるので油絵のように擦りつけていきます。
べっちょり塗っても乾燥が遅く自重で伸びるのでムラにはならないですけど
下のツラにタレが出るので 極少々薄め液でのばして2度塗りが良いようです。
ラッカー系の方がタレは出にくいでしょうけど筆ムラが出やすいでしょうね。
まぁ多少のムラやはみ出しや塗り漏れもホイールの陰になるのでそんなに気にする必要もないし。
あとメタリック系にするならエナメル系択一(発色・質感が段違い)
mc21s 011.jpg
タイヤ戻すとこんな感じ。ちょっとだけレーシーw
4本塗って塗料は2瓶半ぐらいでした。
ちなみに作業時間が朝6時から 昼の3時とか・・・
一本づつ塗るとシャレにならん時間が。
乾燥時間はさみながらなので、つきっきりじゃないけど時間占有しすぎ
やっぱりウマ掛けて4本同時に塗っていくべきなんだろうな〜
(ちなみに1980円のフロアジャッキで持ち上げっぱなしで作業)
↑超オススメしません(汗)

posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

ワークス給油

満タン法にて燃費計測
12.5(ハイオク)
うーん 思ったほど伸びないな
末期RRのレギュラーと変わらないではないか。
15ぐらいは走って欲しいな
posted by ぶろ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

さらば不審船RR号

会社に行く日になると雨になる。
そして 絶不調のRR。

車屋から新型車納車準備完了のお知らせが昼休みに届いたので、ささっと書類をそろえて
夕方車屋へ
mc21s 002.jpg
さようなら RR 8年間ありがとう。やたら他の車を引き寄せる引力もってましたが。
200906191712000.jpg
最終的に10万キロ突破


mc21s 006.jpg
そして いらっしゃい ワークス

とりあえず車体が軽くなった分 加速がいいです。
ただし ノーマルパットなのでブレーキあまあま
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

キーボード机

昨日買ったキーボードを調子のわるいMX3200(ひらがな/ローマキーがちゃたる)とリプレースしたら厚みが増した分 上の机のFF用キーボードを叩く時に手のひらの腹で押してしまう。

下のキーボード台の足を20ミリ切ろうかと思ったけど、どうやら近所のホームセンターでは持ち込みで加工機を貸してくれない模様。
なら、ちょっと足の低い台を作ればいいじゃなーい っと言うことでコーナンで部品買ってきて
即席でくみ上げました。部品代2000円 ネジ4本止めて完成です。

多少違和感ありますが まぁそのうち慣れるでしょ
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

ひさびさアキバ

久しぶりにアキバにお出かけします。

まずは錦糸町へw(いきなり目的地通過)
東武ホテルのランチバイキングにモグと行きます。
大人1名2500円とまずまずの額を取られるのですが、
オーダーしてから焼いてくれるミニステーキとか
味はまぁまぁ美味しかったです。

腹ごしらえしたところで約3年ぶりのアキバへ。
すっかり再開発(と倒産)で街が様変わりしてて迷いました…
10年前は週末はアキバでバイトしてるらしい って噂が立つぐらい通いつめていたのですが。
しばらく迷ってから あきばおーへ
ここで新マシン用のナビ カロのAVIC-ZH9900をゲット 228kナリ
値段も値段だけどデカイ&オモイ
買ってから キーボードも買わなければならんことを思い出してへこんだ。
キーボードならクレバリーに行けば まず間違いなく気に入ったのがあるだろうと思ったけど
これがナイ・・・ メカニカルキーボードは選択肢が少ない。
赤軸か黒軸の日本語キーボードさがしたけど結局いいのがなくて知らんメーカーの茶軸のを購入。
重い荷物を担いで、通り魔事件の痕を横目で見ながら帰宅

帰りにマックに寄ってモグ待望のジラーチ入手
ポケモンセンターや映画館以外でポケモンゲットする日が来ようとは。
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

脅されていた某茄の支給日です。

ま、予想していたほどでは無かったです。チョー少なかったですけど。
もともとウチの会社は年俸を14.5で割って 夏・冬は固定で1.25ヶ月でるのですが、
それが半分以下と言うことは実質給料カットです。
(本当のボーナスは秋に出る)

あくまで夏も冬も賞与であって年俸制ではないので会社はやりたい放題で削れる訳ですが。

まぁ予想よりマシだ。肉でも食うかな〜とか思っていたら
社長についてきていた役員から個別呼び出し
なんだろべー と思って役員室行ったら
ちょー問題児で引き渡してきた部下の素行が目に余り総務部長面談になったらしいのだが、
そこで
「自分が仕事できないのは全て会社が悪い・上司が悪い オレは一切悪くない」
と力説したそうで、おまえどんな指導してたんだ と事情聴取でした。

いやぁ 身近に実際に居たわ… シュガー社員

こんなんのおかげでボーナス下がるんだねと納得。
冬の茄の為にも消えてもらわなければいけません。
まぁ彼が業務時間中に関係ないwebを閲覧したりブログを更新しているのは串のログ押さえているし、
オクに著作権違反物を出品して取り消しされているのも知っているので懲戒するのは簡単。
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

代車

除装の為 RRを加工屋さんに預ける。

代車はMOVEでした。
200906170816000.jpg
RRよりもドッカンターボ。踏めば楽しいけどやっぱり形状的にカーブは苦手。
(でもノーマルRRよりは車体がっしりしてる)
あと フロントブレーキからシャダーが >_<
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

三沢さん…

昨晩のうちにやっぱり亡くなってしまわれたようで。

受け身の天才と言われた人でもリングの上で死んでしまうとは。
タイガーマスク時代から深夜TVが自由に見れる身分になったので見ていました。
マスクを脱ぎ捨てるのも、その後の三沢光晴としてのリングも見ていました。

ノアの立ち上げぐらいから社会人になり仕事がツラクて深夜枠を見なくなり、本業よりも趣味の特撮フィギュア集めやバラエティでチョロチョロと見かける程度でしが…まだまだやれる人だったのに 本当に残念です
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

ぱりーん

夜 白門でたちんぼしてたら

「リンクパールが壊れました」
「そのリンクシェルは解散しました」


とログが。

で、隊長から
「ぁぅぁぅぁぁぁ」
「どうしよう GM呼んでも無駄かな」
とテルが。
まぁすぐにパール作り直し・手分けして再配布という方針が決定して、
みんなでウィン港に集合

ちょっと前なら10人以上あつまるはずが
私いれて7アカ6名
なんか 幹部会議みたいになりましたが、10分ほどで新パール作って段取り完了
あとは 個別にインしていない人をサーチしながら
発見し次第パール渡していきます。

問題は レアPOPの方々。
LSのHPも壊れっぱなしで連絡しようないし。

と、いうわけでメンバーでこのブログ見た方
もしくはラグ鯖でこの だらだら感漂うLSに入りたい方は私を含むメンバーにテルをください
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

燃費

今回の満タン燃費がリッター14弱
いままで10強〜11弱なのに合ってるのか。
例の持病で最高時速レコードが680km/hというレシプロ戦闘機並の記録が外付けメーターに残っていましたが
トリップメーターがグルグル回るのは確認していないし、逆に0に張り付いて動かないとか エンジンふかしまくって無理矢理クラッチ繋ぐとかしてるからそんなに持病が反映してるとは思えないが…

渋滞の少ない津久井の山道走るから燃費のびたんだろうか。
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

発注

仕事を定時で切り上げて 車屋にゴー

大昔 工場勤務だったころ上司にメシおごるから深夜残業汁といわれて深夜に原当麻のガストへ初めて行った時のコースを昔を懐かしみながらたどって車屋へ。

発注書にハンコ押して 正式に中古ワークス取り寄せ開始
早く納車してくれないと RRの残りライフがほぼ0なのでやばす
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

業績激悪化中なので某茄は出ないと半ばあきらめていましたが…
(本来は夏と冬は固定支給の半年俸制なので出ないのは実質給与カットなんですが)

「17日に出します」 と掲示が。

おお 最近はまともじゃんウチの会社!

と思ったら総務部長より直テル
「賞与はかなり厳しいんで 住宅ローンとか組んでるなら対策しておいて」

ローンの対策って何〜(汗

身内ローン出来ないホントにやばい人は変な所から借りるしかないんじゃ。
やっぱりこの会社ダメだ


ついでに、賞与から数万円自社株を強制的に買わせるのが会社の慣習だけど、今回はソレも見送り
もはや賞与じゃなくて金一封の世界じゃないだろうか。
ま、期待せずに待つことにします

posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

エアコン臭ぇぇえ

何故か5時過ぎに目が覚めたので折角の休みだけど起きてみる。

人居ない時間帯にさくっとFoVなりNMなり探してみるかとFF入ったらビシージ2連戦直前。
待機しつつ早朝のTVなんぞぽけーと見てみる。

ビシージこなして、日が昇ってくると暑くなってきたのでクーラー入れるかな〜って ぽちっとスイッチ入れたら

臭っ! うおぉぉ なんだこの異臭


なんか どうも最近日中に2号が使っている間にカビかなんか生えたようで異臭しまくりです。2号は鼻が全然きかないので(でかいのに…)気づかなかったようです。

9時を待ちかねてホームセンター行って、エアコン洗浄スプレーを買ってきますが、無臭にせずに安かった「森の香り」を選んだらこれまた安っぽい香料の香りが家中に充満。
まぁ異臭はなくなりましたが… 窓全開でエアコンかける理不尽。


posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

ワークス探して

雨の合間をぬって(降ってると車走らないから)
Kei worksを探し歩く。

しかしまぁ不人気車レアカーなので全然ない。
熊谷で1台 4WDで16000km 5年オチ 乗り始め96万
愛知で1台 2WDで1700Km 1年オチ 乗り始め110万

迷わず後者
(営業さんは前者の中古車屋さんのほうが熱心だったけど)
いっぱい探して回って、結局最初の1台目にしてしまうという基本的ボケをかましつつ、最初の店にいって110万のくださいっていったら

「いま商談中になっちゃいました」

ここは負けるわけに行かないので
「あきらめろ〜」
「愛知にはワークスのタマ多いぞ〜
 (実話:年式が古くて安いのはそこそこあった)」
と念を送って待つこと30分
無事相手が降りて、購買権ゲット

来週からいろいろ手続き忙しくなりそうです
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

車 本格的に不調

雨降って無くてもまともに走らなくなってきた。
いよいよダメか
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

ぷっすま

皆さんお待ちかね?のツヨシが復活

開幕土下座はともかく、ユースケが一番うれしそうだ
んで まぁ ほんと面白そうに番組撮るなぁ

開幕 ツヨシだけ「こどもビール」で他のみんなはビールで復活乾杯とかして欲しかったけど、さすがに無理かw
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

新天地

新天地… と言うわけではないですが9年ぶりに津久井へ通勤。
いつもより30分早起き。毎日30分早起きってのがちょっとツライなぁ
道も予想外に混んでいるし。

午後からは元の職場で引き継ぎ
やっぱりこっちで居る方が違和感ないなぁ
帰るのも近いしw
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

