2009年05月31日

今日も雨

本日 2号は懸賞で当てた池ノ平ホテル日帰りツアーに参加。
朝6:40橋本集合なので、6時に起きて車で送って行く。
幸い今日は機嫌良く動く。

戻ってきてモグとヤッターマンみてポケモンサンデー見てるとモグ友から早朝電話で呼び出し。7:30からお出かけしてゆきます。子供は元気だなぁ。

鬱陶しい空を眺めながら 車の修理 とりあえず速度系の信号ラインのクリップ部をコーキング剤でダンゴにしてみます。これで何とか半年延命出来れば…

午後から寒気がしてきたので夕方までで寝る。

なんか先週もそんな過ごし方したな。もったいない
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

車不調

雨が降ると車が不調なのですが、今日は雨上がりなのに不調です。
ついでにナビも入力を受け付けない。
困ったモノですが、資金繰りが付かないでの車を探しにいくわけにも行かずどうしたモノか…

上野でケンミンショーの出店があるようですが、これも空模様イマイチなので行くのをやめて、玄関の上とかリビングの入り口とかあちこち壊れている家を修理することにしました。
と、いっても接着剤で貼り付けてクランプで固定したりゴムハンマーでたたき込んで固定したりするだけですが。

ナビの方は調査の結果どうもリモコンが壊れていてワンキー押しっぱなしになっている模様。10年も前の機械で当然新品ないし、ヤフオクにもまともな出品ないので自力で修理、開けて押しっぱなしになっているキーの切片を除去します。
これで何とか復活、「迂回」ボタンが死にましたが、まぁ元々押したことの無いボタンなので動作に支障なし。

それにしても 車こまったな
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

それ今日言うかネ…

6月から新部署に異動する予定で、机がRDに移動するから引っ越しの準備しておけって月中ぐらいに言われていたんだけど、今日の夕方になって

「実は津久井になりました」

って
まったく計画だビジョンだと大げさに言ってる割には一番入り口の所が相変わらず出来ていない会社だ。

ま、RDのダラダラ感漂う雰囲気嫌いだったので工場の方が嬉しい事は嬉しいですが、小一時間の早起きと、そしてなにより3倍近くに伸びる通勤距離に瀕死の不審船号が耐えきれるかどうか…
山の中でスタックしたらアウトだなぁ
とりあえずJAFカードを車に移しておかないと。
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

珍しい人から

今日はなんの因果か珍しい人から連絡が。

まずは「長いしゃべりの」K氏。
結婚式の司会をやって貰って以来 年賀状だけの行き来でしたが、
夜に生電話。
ご結婚と10月には名実共に「おやぢ」になるとのこと。

素直に心の底から「おめでとう!」といえる自分を再発見。
最近荒んでましたが、まだまだ捨てたモノではないようです。

2本目は実家のM氏よりメール
こちらもしばらくは年賀状のみで最近は帰省しても顔あわしてなかった。
PC起動しないけど逝ったのかしら?
って事だったので とりあえずケース開けて中身エアブロー汁とメールを返したら どうやら復活した様子。

それでも6年使っているからってことでPCを新調するそうで。
金あるひとはいいなぁ
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

寝過ぎた

昨晩 遅くまでムバに籠もってガードスキル上げをやってて、今朝は今朝でモグのヤッターマンで叩き起こされ 寝不足だったので昼前から2度寝。

起きたら夕方でした。

嗚呼せっかくの休みなのにもったいない。
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

ドック

なんとなくウチの会社は5月がドックがトレンド
(他の月はなんとなく休みにくい)

で、昨年に引き続き北里へ
朝の検便が取れず+朝寝坊で渋滞モロかぶり
5分遅刻で到着 はずかしーーー

えー 血圧の上が200より下がりません
エコー行ったらアブラ多すぎて膵臓見えません。
バリウムは相変わらずマズイです。

血圧は最後の最後に計り直したらなんとか150

去年と比較して 尿酸値はセーフゾーンに戻りましたが、メタボ脂肪肝そして高血圧。白血球過多に炎症マーカーと要精密再検査がならびます。
高血圧はレッドゾーンですよ。とクギを刺されました。

医者に止められてるので血圧の上がる仕事をしませーん残業しませーん
って訳にいかないからなぁ
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

NASが来た

メインマシンのHDが狭くなってきたので どうしようか迷ったあげく
簡易NASを導入することに。

LS-WH2.0TGL/R1
ムラウチの通販で購入。届くの遅いとか言う噂もあったけど割とあっさり到着。まずはお手軽2Tから。

ルーターの尻尾に繋いでメインマシンから溜まりに溜まった動画やらなんやら移動をするのですが、やっぱり遅い。
まぁ動画は数百M〜数Gあるのでしょうがないですが…
ギガベースLANとルーターが欲しくなる罠

待っている間 起動しなくなっていたipodにどうやって引導を渡そうかと小突き回してたら微かな振動が。試しにUSBで接続したら認識。
どうやらヘッドが固着していたらしい。全く20年前のHDDですかいw

とりあえず認識している間に曲データをすべてコレ幸いとNASにコピー
2時間ほど掛かりそうなのでそのまま寝る

posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

トンカツ

トンカツ食べたくなったので昼にモグと食べに行く

美味しかったけど2人で3000円とちょっと高め
でもやっぱり揚げ物は専門店のが美味しいね。


夜 サラリーマンNEO第4シーズンが始まってるのを知る
しまったぁ まるまる2ヶ月出遅れ
でも今日の話はイマイチ
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

ソボロツアー開催

しびれ切らせて ついに主催
LSで6人野良で7名の13名構成で20時頃から開始

3名でスタン回しですが最初うまくいかず3回目までは事故頻発でちょっといやぁ〜な空気が。

しかしソレを補って余りある高ドロップで希望者に順当に割り当たって行きます。 って ぽんぽさんロット勝ちしてるけど侍1なんじゃw

後半慣れてきて事故がなくなった反面、ドロップが薄くなり結局8/13ぐらいのドロップになりました

0時ぐらいまでといっていたのですが、0時の段階で@1名のみ入手できていなかったので、それなら最後までやっちゃおうって事で最後は1時ぐらいまで頑張りました(途中1時間ほど寝オチしていたぐっさんを除く)

疲れたけど まぁ気持ちよく解散
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

また負けた

野良ソボロツアー2回目参加

結果3/6

ええ取れませんでしたよ。全く。
前回から累計ロット11連敗
野良じゃ取れる気がしねぇ 週末にでも回収で主催するか
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

新型か?

熱が引かないので今日も会社休み
噂の新型を関空で拾ったか?

午前中は珍しく前後不覚に寝る。
幸い電話も掛かってこず、実家から持ってきた麺を食いつつ休養
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

今日はサボル

土曜だし
世の中休業の所おおいし
殆どの会社今日までGWだし

と言うことで今日は出勤日だったけど休み
身体も本調子じゃないしねー

posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

帰国

4時起きで帰国です。
関空に6時過ぎ着でパパンに送ってもらう。
体調はだいぶん良くなったけど豚インフルと接触したらイチコロだろうなぁと思いつつ飛行機へ。

いつもとはびみょーに違う時間に到着したのでちょっと違うルートで帰宅してみる。すなわち モノレールー浜松町ー新宿ー橋本
意外と早く11時には自宅着 しかも全部座りっぱなしで到着するってのはすばらしい。

はーーー 明日から仕事かぁメンドクセ
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

ソレに〜く ヤレに〜く ホレに〜く

恒例の焼き肉大会ですが、あいにく雨模様。
親戚筋も今年は挨拶に見えず、(モグ世代は来たがっていたようですが)
叔母さんも呼ぶの忘れるぐらいで、数年前から比べたら随分こぢんまりした感も。

こっちきたらホルモン(notシマ腸 牛小腸)でしょ って事で御町内肉屋めぐりですが、もう壊滅してるんですね。これが。
いつもパックラーメン買うスーパーは元肉屋なので、ホルモンは売っているのですが国産牛な超高級品でグラム400円とかなので、どうせ暇だしちょっと安いところ探すか と探検発見ボクの街モードで、20年ぐらい前にHAM仲間のいた隣町の肉屋へ。
ここはまだ健在で(お客は居なかったけど)無事ホルモンもゲット。
肉もなかなか美味しそうな所がお手軽価格で売っていて、相模原にもこのレベルの肉屋欲しいなぁと思うことしきり。

人数は少なかったけど、結局オマケにかったホッケの干物まで食い尽くして完。 次回夏休みも敢行決定
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

斬鬼さんwww

体調悪いので近所のパン屋さんとかパックのラーメンとか買い集める程度で基本的にゴロゴロ。
世の中はetc渋滞だそうで。折角の休みは田舎でゆっくりすればいいのに〜とか思ってワイドショーなんぞ見て過ごす。

夜の2時間ドラマ 駅弁刑事
おお 斬鬼さん(松田賢二)出てるじゃないですか…
どう見てもヤクザですがww
どう見ても小悪党ですがww
どう見ても悪の死亡フラグがww

っと思って見てたら あっさり殺されてましたw
ケツ出しはしてませんでしたけど同じ格好で死んでました。

本筋よりもそっちだけで見て良かったという
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

お買い物

朝から2番目の姪っ子が「プリキュアのロッド」が欲しい欲しいと騒ぐので箕島のサティまでお出かけ。

GWイベントで2000円の商品券を買うとくじ引きで最高5万円の商品券があたるイベントがあったので2号と3人で参加。
…するもあえなく全滅。参加賞で駄菓子だけ貰う。
2Fのおもちゃコーナー連れて行ってロッドをレジに持って行ったら
¥4480ナリ。想定外の価格。まぁ買ってやると言った以上買うしか無いわけで、さっきの抽選用に買った商品券がそのまま排出。
残りの1000円も1Fで食品買ってハイさようなら。

有田もレジ袋有償とかいうバカな政策が始まったので箱でお持ち帰り。
レジ袋→ゴミ袋→焼却というルートが出来ていたのに、炉を傷めるとか論拠の怪しい事をいってゴミ袋も有償・使い道のなくなったレジ袋も有償とかあり得ないですね。ゴミ袋の中にはレジ袋や別途ポリに入った生ゴミが入るだけなのに。 そもそも焼却炉の処理全体に占めるレジ袋の割合ってどんだけだよーって。レジ袋100%で一日数トンも焼けば炉は傷むかもしれんけど。
ま、そんな事を考えながら買い物してきました。

レジ袋有償になったらレジカゴごとお持ち帰りする客が増えて「カゴ持ち帰りは万引きです」とか言う情けない張り紙がしてたのが情けない。

午後は熱っぽくなってきたので 昨日に引き続き遅い昼寝

FFも特にイベントに参加するでもなくアサルトだけ(チケがあふれない程度に)消化
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

GW帰省2009

本日帰省
朝4時過ぎ起床で会社に車を止めて5時半橋本
6時過ぎ新横浜
今回はN700系
DSCN0020.jpg
ちょっとわくわくですが、超満員。
指定席なので座れるのですが、通路からはみ出して半身をイスの列に入れ込んでくる外人さんどうにかしてください…

コンセントのある席だしノートで遊ぼうかとおもったんだけど、
朝飯のサンドイッチを食べたら3人で仲良く爆睡
8時過ぎに新大阪着
ポケモンセンター行こうかなと思ったけど、2時間じかん潰すのもアレだなぁと思っていたら9時過ぎにオーシャンアローが。
乗ろうかと思ったけど超満員だったので見送り
結局10時前のくろしおで南へ

くろしおは新大阪発なので座席は確保
イスに座ってipod使っていたら、いきなりハング
リセットしても復帰せず SadIpod出てるしご臨終か?

2号の実家経由で 昼過ぎに実家着。
飯食って PC見てみるけど今回は大したパッチもなくちょっと拍子抜け。 夕方はまたちょっと昼寝

晩飯は魚 うまい
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

低額給付金 >_<

月初なのですが、お休みの所も多く、ややまったり気味。

でも社外取締役の監査があって午前中は院長総回診状態。
当然褒められる訳でもなく(以外と個人的には褒めてもらいましたが)
全体としてお葬式ムード

てきとーにお茶を濁して 夕方6時過ぎに戻ってきたらポストに
低額給付金の申請用紙が

DSCN0016.jpg

Change?とかもう…
専用封筒つくっているヒマと金をどう考える…
町田は4月の頭から申請受付だというのに。
速攻記入したけど 身分証明書のコピーがないので帰省前に投函できず。ながいGWとかで帰省してる人のだと長期に個人情報の入った普通郵便がポスト長期入りっぱなしになるんじゃ。

いかにもお役所仕事。中核市になってさらにパワーアップと言う感じがヒシヒシと。
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

