2009年04月28日

新潟へ

今日は金型引き上げに新潟へ
朝6時に出発し、東京じゃなく大宮に武蔵野線で出て向かう。
世の中はすでにGWモードで新幹線の車中は遊びにいくっぽい人がチラホラ。新潟から「いなほ」に乗って30分

新潟の工場に昼前に到着
むこうも準備してくれているので さほど手間取らず金型の引き上げ開始するも、2台目の回収のトラックが来ず。
結局 最終のトラックがでたのが18時 帰宅は午前様。
ツヨポンの居ないぷっすま見れず。

トラック待っている間、いままで歩いたことのなかった工場周辺を散策したら、工場の隅っこに石碑がありました。
DSCN0011.jpg
どうやら昔は小学校だったようです。
工場の人に聞いたら創業当時は体育館に成型機入れて成形していたとか
職員室が事務所だったとかそんな話も最後に聞けました。
なんかどっと無常感が湧きました。
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

やっぱり中止

起きたら10時だったので今年も藤は中止
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

今年も藤は…

今年こそ足利フラワーパーク行こうと思っていましたが…
大雨 orz

明日いこうかなー でも帰り遅くなると月曜日の仕事がツライ
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

また1軒

外注が潰れましたとさ

来週は新潟行きになりそうです。
一週間で新潟いって和歌山いって。
はーどなGW前のヨカン
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

本格的に体調不良

本格的にしんどいので、会社を休む。
電話したあと、うつぶせで昼過ぎまで寝直す。

不思議とこれは爆睡できて午後からはすこしマシになる。
熱っぽくて倦怠感だけなので医者にいっても症状の説明するのが困るので行ってないのですが…鬱?慢性疲労症候群?それとも今更ながらの五月病?
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

体調不良

昨日の午後は安静にしていたつもりでも、やっぱり今日も熱っぽい。

なんだか枕の具合がおかしいのかて腰や腕が痛かったり熟睡できないのもあるし、なんか変。 ただその「なんか」が何なのか判らないからイライラする。
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

小集団

デキが悪くて怒られちゃったい。
バカ共が人の言うこと聞かないからな。

なんだか熱っぽいので午後からは寝る
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

石の見る夢4

通常編成のシャウトがあったのでここぞとばかりに参加
戦侍狩赤白青←うち

薬どっさり持ち込んで突撃です。
なんだかBCの音楽がマクロスF… カッコイイですが。

開幕2Hみんなでぶち込んでその後は
戦盾で 戦さんが絶妙に魅了技を回避してきます
赤さんがガを止めて うちと白さんで回復なのですが、
どうも白さんのMPの消費が激しく、そんでもって薬品をお持ちで無い様子。戦さんのバックダッシュに被らないようにマジックフルーツを飛ばしますが、回復に目がいきすぎて光杖もちっぱのままコピーの処理をしようとしてミスミス あああMPが勿体ない…

そんなこんなで MPがきつくなってきたのでバイルを飲んだらそのタイミングで戦さん魅了 わたし引き寄せで一気にグダグダに。
ここで狩さんと赤さんの主催コンビが絶妙の判断でグダグダのメンバーの回復を捨ててボスに集中 見事撃破


オチというか イベは…
アルド!メリエン! アルド!!メリエン!! アルド!!!メリエン!!!
なんか 深夜芸人みたいなノリだ…

ご褒美は一時間迷ったあげく マルクにFCと回避つけてソロ遊び用にしました。 デナリ頭と併せて街着にもできるかも

posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

マイナンカップ

モグとポケモンバトリオのマイナンカップに参加
ポケモンセンター横浜まで出かけます。
公式戦に加えてシェイミーの配布を受ける人でスゴイ人に。
(うちはWiFiで自宅でシェイミー受け取りましたが)

バトリオカップは親も本気モードの人ばかり。鬼コーチがそこかしこに出現しています。
まぁそんな所にいったもんですから一勝どころか一本も取れずに敗退。
午後の相模原戦もやっぱり一本もとれずに敗退。
全国区おそるべし
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石の見る夢3?とソボロツアー

ラスボスはクマスタン中の飽和火力作戦ばっかりでモと侍の募集ばっかり。なので今日もバスクエとウィンクエの続き。
バスクエはシリアス展開続きが気になります。が、未実装。
ウィンクエ 獅子魔道団長が後ろでこっそりリレイズで起きあがってるのが笑えます。そして愉快な漫才コンビの相方が…

涙を拭いて夜は野良ソボロツアーです。
黒で参加、3人で自爆止めるスタン回し係ですが、1番手の人のタイミングがびみょーに遅くてハラハラ 何回かとばして撃っちゃいましたよ。結局11戦して8本。
皆様のご期待を裏切らず、不幸な3名の中にはいりましたよ。
とほほほほ
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

石の見る夢2

今日は創立記念日でお休み。
午前中 ちょろっと産廃の引き取りの立会に行って戻ってくる。

もどってくるもクフィムの不具合は解消されていない模様でミッションは足止め。しかたないので新実装の過去クエのほうを。
サンドは途中でとまっているので進行できず、ウインも不具合で進行不可
と言うわけでバスクエ。
例によってお使い系、ゴブの飯盒取ってこいとのこと。
昨日に続いて今日もゴブ狩りか…場所が過去だけど。
リミポ5000溜まるぐらいゴブをソロでしばきまくってやっと入手。
報酬がゴブ変身ベルト
これは…使えそうw 
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

石の見る夢

本日VU

職場でチマチマと情報収集をして帰宅。
すでに取り合いの様相を呈している3国獣人狩に参戦。
幸い2時間ほどで揃えて続いてゴブ狩り。
こっちも取り合いなので 合間にコカ狩ったりドーモ君狩ったりと微妙に金策。夜半に揃うも次のクフィムは不具合で進行不能だとか…
あいも変わらず品質レベル低い会社だ…
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

花見inあめりか

今日はアメリカで花見です(笑)

バスで相武台へいってアシとお魚と合流。
ここから徒歩でアメリカ(笑)へ。
いつもは歩いて5分で国境なのですが、今日は人がとてもとても多くて20分ぐらいならんで国境へ。

金属探知機くぐって中へはいるとそこはアメリカ
米軍座間基地でございます。

裏側のゲートからはいったので1キロほどあるいて正面ゲート側へ。
構内はとても綺麗です。TDLみたい。

お昼時だったので早速1時間ぐらい並んでエサをげっと。
画像.jpg
43cmのピザ 1500円ぐらい
日本のピザとちがってトッピングもソースもシンプル…というかショボイ・大味。生地がガッツリ小麦感モチモチ。食べ過ぎると顎が痛くなります。多分。

DSCN0090.JPG
他には
バーガーキング これも大味 日本のお店のしか美味しい
ドリンクは1リットル容器 これにコーラとかドクペとか…
あとは フライドチキン スパイシーで美味しいけど ピースの大きさの差がちょっとありすぎ。日本で言うところの普通〜超巨大が混じっています。意外とポテトも美味しい。

一応ここらは今日だけは円建てで買えます。レートが110円ぐらいで(実勢は103円ぐらい)ちょっと高いですが。

怪しい「monstar」とか言う飲料が自販機でうっていましたが、これはドル専用で買えず。残念


DSCN0091.JPG
北のミサイルが飛んでくるんじゃないか注意報の中 陽気にお花見です。

2時過ぎに帰国して夜は3人+モグでミンミンへ
意外と空いていてすぐにテーブルへ。飲んでくって一人¥3500 相変わらず安い。 駅までアシを送る道中の車内で「箱根いきたいね〜富士屋ホテル泊まりたいねぇ」とすっかりその気に。
行ける日は来るのでしょうか…
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

半休とったのに

午後休で腰を癒そうとおもったのに外注からもどってきらら18時回ってる。なんだこれ…意味ねーじゃん。

家にもどってきたらすでにしんちゃんが始まってる。
「しんこちゃん」ネタ最終回。最後に正体が示唆されてましたけど…
ヒマ説とへんな人形説とで我が家では意見がわかれました。

ヒマ説(1号)
直球勝負。ヒネリのないよくあるパターンですね
記憶の無い頃の家族をみて納得(というか認識しなおす)
「私の友達のヒマちゃん」と言ったのは照れ隠し
人形はワープトリガー

人形説(モグ)
「友達のヒマちゃん」はそのまんま。
「この頃からみさえは怒りっぽかったのね」
は最後にヒロシが人形を買ってくるので記憶がないから。
(でも翌日からはみさえの怒りっぽいのはわかるはず…)
人形があればいつでも会える は人形そのものだから


さぁて どっちだったのやら
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

