2009年03月31日

棚卸し

多少ばたつきましたが今年はシャンシャンで終わりました。
ぶっちゃけ楽

明日も仕事ですが、とりあえず今日は晩酌することにします
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

西門夜桜

夕方こっそりいってきました。
さくらはちょいはやめ
NEC_0255.JPG

それにしても 西門の寂れっぴりに同調するかのようなこの寂しさ。
日中の部と夜桜の端境時間とはいえ
NEC_0256.JPG
こんな感じ ほぼ貸し切り
何年か前はFM相模が中継ブースだしてて、人もぎっちりはいってたのになぁ。

NASCARにでてますよってチームが出していたハンバーガーが美味しかった。あとは串やら芋やらかって帰宅
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

出勤日

棚卸し前なのでやることはいっぱい。

腰がいたいいたいと言いながら一週間なんとかのりきりました。
明日はゆっくりしよう
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

WBC

イチロー 美味しいところだけ持って行くなぁ。

やっぱり神様に愛されているんだろうな。
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

案の定

モグダウン 雨の中で動き回ったからか、自転車疲れか。
もうすぐ終業式なのに。

夕方には復活してました
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

雨なのに

小雨ふってるのにモグは自転車で走り回って…いや転がりまくってます。
あちこちでチョイ乗りはしているようですが、本格的に補助輪無しでのっていないのでまだちょっと怪しげです。
まぁ大人になるまで自転車まともに乗れなかった中の人2号の血が半分入っているかと思えばこれでも大した物だと思います。
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

新自転車

以前買ったトーマス自転車がちっちゃくなったので、買い換え。
前の自転車はせっかくばあちゃんに買って貰ったのにほとんど乗らなかったなぁ。家の前けっこう車通るし、練習環境としては良くないのもあるけど。
小学生になって乗り方もあらっぽくなってくるので、今回はおもちゃ屋でなくちゃんとした自転車屋で(といっても[あさひ]ですが)買う。

でも結局小学校低学年用ってキャラ物を抜くと3−4種類しか無くて、その中から選択。子供用でもアルミリブとか結構いいものが…
低床型が足の短いモグにはいいかと思ったけど高いのでスルー
ちょっとMBっぽいやつにしました。色は最初レッドだったのに、突然ナエトルカラー(ライトグリーン)に変更。まぁその変更は織り込み済みw

調整している間に大人用も見て歩く、ママチャリはともかく、まともなMBタイプだと7万ぐらい…欲しいけどちょっと手が出ないなぁ

ちなみに旧車は会社の同僚の家に嫁いで行きました。
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

全天周ゾロリ

今日は相模原博物館のプラネタリウムで見る全天周映画の怪傑ゾロリ
お子様いっぱいです。

尺は30分なのでTV版と同じノリ・展開ですが、360度スクリーンなので、浮遊感が…酔う人いるかも。慣れると楽しいです。

博物館のスクリーンちょっとボロボロ
修理の予算は無いんでしょうけどやっぱり直して欲しいものです。
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

ヤッターマン

映画1000円の日なのでヤッターマンを家族3人で見に行く。

おもったほども悪くはないです。
メカがみんなつや消し&薄墨汚しなのはキャシャーンあたりからワンパターンでどうよ とおもいましたが。
生瀬が役に食われているのをはじめてみました。ボヤッキー恐るべし。

ドロンジョ様とトンズラーの中の人と山ちゃんがカメオ出演していました。あとドクロベェ様の正体だすのもどうよって気が。

微エロと下ネタ目立ちますが、ドラゴンボールよりは楽しめる映画だとおもいます。
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

ドラ2009

今日は予定通り? 映画ドラえもん
いろいろ迷ったあげく海老名で見ることに。

今年は宇宙開拓史 2作目のリメイクですね。
今年は特に深い伏線も、説教臭さもなし。
頭空っぽにしてみるのがいいです。
若田光一さんは浮きすぎていましたが…
あと ギラーミン 声に凄みが付いたら、なんだか権力も大きくなったような… もう一介の殺し屋じゃなくてガルタイトの役員じゃないかってぐらいの決定権がw
ロップル君の中の人が桜井智で久々に声を聞いた気がします。
演技もうまくなったなぁ
モーラの父ちゃんの話はべつにいらんなぁ

今年のニヤリはOPでのび太のパパが画家になっている所かな。

今年も予告編では出てきて本編では出ないシーンがいくつか。
やっぱり尺の関係とかあったのかな
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

物産展

今日からドラとかヤッターマン映画だな〜
初日だから混むかな〜と思いながらTV見てたらマナカナが代々木公園でシジミ汁を飲んでいた。うまそ〜
なんでも47都道府県物産展らしい。
というわけでヘツリツアー以降久々に電車でお出かけ
お昼過ぎ 相変わらずごった返す渋谷を抜けてNHK前に到着
物産展.JPG
なんか いかにも感漂う会場です。
まぁそれ以上に美味しいニオイが充満していますが…
では張り切って屋台の絨毯爆撃

牛丸焼.JPG

広島ブース 尾道牛の丸焼
細かく切って塩こしょうで頂きます 500g/1000円
焼きたてなので まぁ当然ながらウマー

尾道ラーメン.JPG
尾道ラーメン 魚貝鶏ガラスープのコッテリ醤油
しょっとショッパイですがうまー でも一杯600円 そこらのラーメン屋並ですね。

宇都宮ギョーザ3個200円をつまんで

讃岐焼き鳥.JPG
讃岐コーチン焼き鳥 1本100円
ちょいと高い。身はプリプリでうまー

牛乳屋ラーメン.JPG
福島ブース 会津 牛乳屋ラーメン
先日のヘツリの旅の時にパンフでみた所ですね。
こってり鶏ガラ醤油 極太麺
美味しいけど 座って食べたい 極太麺は麺というよりなんか団子かワンタンのよう。

粗挽ポーク.JPG
青森ブース 粗挽きポークフランク
ぷりぷり感がすばらしい 肉の味もいいのでケチャップと辛子を付けたのはちょい後悔。

ここまで食ってお腹いっぱい。5県6品しか回ってないのにw

帰りヤッターマンでも見ようかとおもったけど時間あわず。
京品ホテルの跡地みて、大井でバーガーキング食べて帰宅
久しぶりに歩き回って疲れたので
あずさ.JPG
特急利用。なにげに「あずさ」・「かいじ」はロマンスカーに並ぶ楽ちんルートだとおもう
posted by ぶろ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

お財布

長年使ってきた財布の小銭入れのチャックが壊れました。直せそうにないのであきらめて新しいのを捜しにいきますが、気に入ったのがナイ。

ポイントカードが20枚ぐらいと小銭いれが必須で、汗みどろになったら洗える布製が良いのですがどれもこれもイマイチ。
ネット通販も考えましたが、カード入れのサイズがわからないので諦めて、スーパーの雑貨コーナーで売ってたヤツで妥協しました。そういえば先代の財布もここで買ったな・・・


posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

