2009年02月27日

新システムでの月末

新システムでのはじめての〆処理
すんなり終わるはずもなく、一応全部しまるまで付き合ったら23時。

あした休みでよかった。
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

ちょっとだけ仕事

荷物の転送にちょっとだけ仕事に出てきたつもりが、スーパーいって、醤油屋さんいって、本屋いって、モス寄ってとしていたらあっという間に一日終わり。休みの日は時間がたつのがホント早い
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

特別指令

至急金型を長野の外注に送れ!
って事で今日も金型倉庫におでかけです。
今日がリフの最終日なんですが、全く休んだ気がしません
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リフ中

お休みなのですが、金型倉庫で撮影会
結構めんどくさい&汚れる

とりあえず半日で終了
午後はカンパをぬるぬるとやって過ごす
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

へつりの旅 後編

朝6時半にモグが起きます
頑張って起きてもポケモンサンデーはありませんw

7時半に朝食
ごはんにノリ・鮭・みそしる・納豆
あと共同で沢庵とか白菜とか松前漬けが。
どれも美味しいけどやっぱり塩強め。
ご飯が進みます。

9時過ぎにチェックあうと
宿のお爺ちゃんが駅までおくってくれました。

ここらへんはつい最近ADSLになってようで
駅に記念品のPCが設置解放されていました。
湯野上温泉駅.jpg
茅葺きの
ラッセルjpg
こんな駅の中に土産物屋とPCとそして囲炉裏があるという変わった駅

お天気が良いので
ラッセル2.jpg
ラッセル車も出番なし。
野口列車
10時前の野口英世列車で戻ります。
今日はひたすら鈍行の旅 乗り鉄です。
鬼怒川温泉で12時すぎ
ご飯の用意がないので昼寝にします。
目が覚めたら新大平下のあたり。14時過ぎでしょうか。
栗橋でJRに乗り換えて新宿へ。
新宿で遅い遅い昼ご飯 山頭火でラーメン。
ヨドに寄って探していたインテルの青LEDマウスを買って帰宅。
家に着いたのは17時過ぎ
こうして乗り鉄な一日は終わり

晩飯はさっそくヘツリでかった味噌を味噌汁で食べてみる。
やっぱりご飯の進む味
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

へつりの旅 前編

念願の「塔のへつり」への旅にでます。

こんな場所 秘境です

秘境ゆえ出発は早く5:50出発
雨の中 2号に橋本まで送ってもらいます
(2号は自治会の会合があるので今回はパス)
6時過ぎの京王で新宿に出ます。
新宿で一息ついて東武直通の「きぬ」にのります
DSCN0017.jpg
新宿発7:30 雨は上がりましたが社内暖房がやや強めでジャンパー付だと暑い、脱ぐと寒いという中途半端な状態。
朝飯にパンを食べて 一眠り

目が覚めたら 新鹿沼のあたり
虹.jpg
すでに景色が違う…
虹がうっすら遠くの山に。
下今市で普通に乗り換えて、鬼怒川温泉でAIZUマウントエクスプレスに
快速.jpg
ここからディーゼルですよディーゼル
ディーゼルカーに山間のローカル線 旅情満点のはずなのですが……
一緒に乗り込んできたどっかの団体さんがうるさいうるさい。
やれ**君がいません〜 だの センター長ビールいかがですか?だの
小学生でももうちょっと静かだぞ。
うるさい団体さんは中三依温泉でおりたけど超満員のまま塔のへつりに到着。人をかき分けて降ります。
へつり駅
へつり駅 巨大コケシがお出迎えですが無人駅です
へつり1.jpg
少ないとはいえ やはり雪があるのでモグは大喜びです。

駅から緩い坂道を200m程下ると ロータリーにでます
へつり3
へつりの案内板
横に展望台があります
へつり2.jpg
パンフにでてる写真はここから撮ってるのですね
ここから崖につくられた階段を下りてゆきます。
このシーズンにもかかわらず何人か人がいます。
氷踏んで滑り落ちたら命の危機だと思うのですが、それでも吊り橋の向こうに渡る人が…
へつり5
吊り橋の向こう側から
へつり4
ちなみに川面は穏やかで 夏なら泳ぎたいかも。
今のシーズンだと水墨画みたい。
いい加減寒くなったのでガケの上まであがってきたら土産物屋で味噌汁のサービスが。土産物屋さん自前の味噌(売り物)だそうで。
塩からいけど美味しかったので400g買う

駅まであるいて戻って
猫ラーメン
何故か猫ラーメンのチラシをみつつ 列車に乗って湯野上温泉駅へ
湯野上温泉駅
茅葺きの駅 渋い
駅の中には土産物屋といろりがあります
大内宿まではタクシーでいくしか無いようです
10分ぐらいだっていうので乗ったら 運賃2000円
結構高い

大内宿1
13時に雪祭りの大内宿に到着です
とりあえず名物一本ネギ蕎麦を食べたかったのですが一杯で食べれず、隣の店でふつーの蕎麦を食べる
大内宿蕎麦
つゆがしょっぱいけど蕎麦は美味しい。
あちこち見て回って 無料のエゴマ汁をカマクラで頂き
かまくら
↑なぜか最後に沢庵の醤油漬けが乗るエゴマ汁
美味しかった。

そうこうしているうちに
大内宿3
日が落ちて
大内宿2
曇ってきたので ぼちぼち撤収
4キロぐらいの下り道なので駅まであるこうかと ぼちぼち歩いていると行きのタクシーの運ちゃんに回収される。
嗚呼また2000円w
まぁいい加減寒かったので乗って宿に。
宿は 民宿すずき旅館
すずき旅館
川と線路のすぐ隣で賑やかでなくて良い感じですが…
入っても フロントに誰も人が居ない。
というかフロント真っ暗。
玄関から見える調理場に人がいたので声をかけてチェックイン。
部屋はまぁちょっとくたびれた感の漂う和室
とりあえずひっくりがえってお茶を飲みながらTVでも見ます。
NHK NHK-BS TBS 読売 テレ朝 フジぽいのが見れましたが電波状態はイマイチ テレ東系はみれませんでした。

6時になったので温泉に入ってあったまったら飯です
すずき旅館めし
…おおすぎ
で、おかずも美味しいのですが、ゴハンが特に美味しい+塩多めの味付けて超ゴハンが進む。→お腹いっぱい
モグの残した分までは食べきれませんでした。ひぃもったいない。

食ったあと しばらく動けずに部屋で転がっていたら。
座敷童のように お子様(旅館の子供らしい モグぐらいの女の子2人と男の1人)が部屋に出没し始めました。でモグと騒ぐ騒ぐ。他のお客の迷惑になるんじゃ〜と思いましたが、他の客は大内宿の冬祭りの花火に行っているようで半ば貸し切り。
なんか秘湯の宿というよりは友達の家に子連れで泊まりにきたような感覚に…
まぁこれはこれで肩凝らなくていいですが、浮世を忘れたい人には向かない宿ですね。

9時頃になってようやく動けるようになったので砂風呂を体験
珪砂使ってるようで砂が綺麗です
そして重い…脚がぐっと締め付けられます。
20分入っていましたが、TVでよくあるような顔までタマの汗…
という状態にはなりませんでしたが、浴衣は絞れるぐらいの汗に。
この後 砂をシャワーで流して大浴場で汗を流すのですが、何故かシャワーが水。気持ちは良いのですがさすがに全身流すとチト辛い。
砂風呂上がって部屋にもどってきてモグと2人ばったんきゅーで爆睡です。
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

リフ

今日から5連休 いわゆる通称リフ休みですが、あいもかわらず朝から電話・電話・電話
全く自分たちで判断できない人間ばっかりでこの会社大丈夫か?

午後から金型の撮影前準備。手足真っ黒 なんで休みの日にこんな目に。


夕方、2FのPCのマウスが不調なので新調しにショップ巡り。
MSの青レーザーなマウス(エクスプローラーマウス)を買おうと思ったのに何処にもない。なんでだろ〜
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

ヤフオク2

ついでに入札

コダックぬいぐるみ
いまさらながらコダックw

ナエトルカップ景品のナエトルパック


それにしても限定パックの出品の多いこと。
大会で出し惜しみしてんじゃないの?って勘ぐってしまいます
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

ヤフオク

無くした ナエトルドールがあきらめきれないのでヤフオクを覗いてみる。ヤフオクなんて何年ぶりだろう。

ナエトルドール含むヌイグルミ20点セットが1000円なので入札。
ついでにバトリオの第7弾ナエトルパックも50円で入札。

なんか 振り込み手数料とか送料の方が高くつくなぁ
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

ポケモンセンターヨコハマ

今日は近場ということでポケモンセンターヨコハマに出かけてみました。

とりたててイベントもない土曜の昼前なのでそんなに混む事もないだろう…と思っていたら横浜線が超満員
案の定モグはお気に入りのナエトルドールを落としてしまいます。
かなり小汚かったし探しようもないので(終点まで乗っていって踏みしだかれたヤツなら発見出来るでしょうが)あきらめることにして みなとみらいへ。

ぽけもんセンターも凄い人でまさにイモアライ
さらっとワイヤレスで「おねむりピカチュウ」と「ロトム変身用のヒミツの鍵」をもらいます。

あとは少し買い物500円くじでクリップ付のナエトルドールをもらったりしましたが、一番のオススメはこれ
ぐれっぐる箸置.jpg
グレッグル箸置 ステキすぎます
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

御稲荷さんの引っ越し

会社に小さなお社があって、毎年初午をするのですが、
今年は御稲荷さんが豊川稲荷→伏見稲荷に変更だそうで。

神様のトコロテンなんて初めて見ましたよ。
こんなのアリなんですかねぇ

なんで神様入れ替えたかは一切説明なし。
コストなんですかねぇ…そうだとしたら世知辛い。

ちなみに供え物の鯛も昨年より2ランクは小さい。
これも世知辛い

御稲荷.jpg
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

決定

やっぱり来週末は旅に出ることにした。


2号は行けないのでモグとで子連れ狼ツアー
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

栃木行き

新システムの説明に栃木の外注まで出張です
7時の電車に乗って東急乗ってゴトゴトと4時間

時間が中途半端だったのでお昼はコンビニサンドイッチでがんばる。
5時で外注さんがバテたのでイチゴをお土産にもらって戻ってくる。

そういえば 今日 節分だった…

おまけ
新大平下で見つけたマルタイ
たいたんぱ.JPG
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

火山灰

仕事行こうと車にのったら 今日は一段と窓ガラスにホコリが…
ウオッシャーで流すといつもよりも白っぽい

どっかで工事してんのかなぁとおもっていたのですが、
浅間山の火山灰だったんですね。
こんな所までとんでくるとは。
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

お休み?

一応 今日は出勤免除(でも自宅待機)と言うことで朝からFFをしながらゴロゴロ。
お昼は厚木の中華食堂(という店名)までモグと昼飯に。
小一時間で食べて戻ってくる。

もう電話掛かってこなくて解放かな〜 昼寝でもするか!
と思った3時過ぎからバンバン電話が掛かり出す。
結局終わったのは7時過ぎ。
夕方の買い物時間帯を逃してしまい。あり合わせで晩ご飯。なんか折角の日曜日だったのにわびしい…

晩ご飯ものたりなかったので久しぶりにモスに買い出し。
絶品バーガー買ってくるけど思ったほど美味しくない。
なんか最近モスの新商品がどれもイマイチになってきてる気が。
匠シリーズ復活してくんないかな
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

