2008年11月30日

今日も出勤

昨日の修理上がり品を発送しようと会社に行ったら電気工事でエレベーターが停止中で工事完了まで出荷できず。

暇つぶしにネット見ようにも音楽聞こうにも停電では…
そもそも暖房すら入らないし。
車でゴロゴロ2時間ほど待って工事が終わってから出荷。

昼飯をくって午後から恒例のJR特急カレンダーを探しに何軒か書店に出向くが発見できず…
そんなレアモンだとは思わないのですが。
来週また探します。

日曜も出ると 半日とはいえホントに休んだ気がしない。

posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

土曜出勤日

土曜出勤日
月末なので助かると言えば助かる。

一品モノの修理を何故か担当
チマチマと800本のネジを交換する。
気分転換に月末処理
メイン修理
これはこれで楽しいけど
なんか違うな…
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

久々の空エレ

黒のナイズル杖を入手したので他のジョブに習ってソロで潜在外そうかと思ったら… つらい!辛すぎる!

と言うことで久しぶりに空の光エレのスキル上げツアー参加しました。
気楽は気楽でいいんですが、スキル上げというより潜在の人が多いためWSが被る被る。もう誰のWSで連携でてるのかさっぱりわからず何点消化してるのかもサッパリ
結局3時間ほどやったけどWSは覚えず。あと何発やらにゃならんかも不明
まぁ実戦で投入することもない趣味WSなのでまったり覚えますか。
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

4連敗

日中から午後にかけてナイズル4連アタック
胴2回の頭2回
カスリもせず。

猛進転進
こっちは破軍がでたけどロット負け

いつもの事ながらどっちも取れる気がしませぬ
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

戻り

朝イチの飛行機で戻り
道中ねまくって家に昼前到着

昼飯はさっそく昨日かったチャーシュー麺

飯食ってからガソリン入れたりDVDのケース買ったりしてきて
夕方ちょっと昼寝して夜は久しぶりに撮りだめしてたARIAを少し見る。

疲れてたのでナイズルはさぼってさっさと寝る
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

最終日

つかのまの帰省 最終日
インストールしながら買い物へ。
いつものパン屋さん オープン28周年とかで全品28%引き
大賑わいで入店制限中。すごいな
人をかきわけ いつものピザとかカレーパンを買ってそれからスーパーに行ってこれまたいつものチャーシューメンをか買う
そんなこんなで あっという間に夕方に

夕暮れ.JPG

なんとも言えない初冬の夕暮れ
こういう景色は好きなんです。

夜は官僚OB殺害犯人の自首でテレビ持ちきり
同じ情報の繰り返しでウンザリしたのでTVを消して鬼平を読み直す。
と、これがまた面白く…徹夜決定。
まぁ道中寝て帰ればいいや。
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

会社やすみて

実家のPCのメンテ
なんか引っ越し→光の工事が遅いから一時ADSL→光回線になったそうでもう設定とかめちゃくちゃ
終端装置にルーター機能あるけど取説無いとかなんだかんだで調べながら手探り

ダウンロード・パッチを当てながら夏の忘れ物他を捜索
・iPOD 無事発見したが ミソなイヤホンのE4cがポッキリ折れてる
・メルコの無線ルーター  お気に入りの逸品なのに捨てられたっぽい

続3丁目の夕日にツッコミいれつつ寝る。
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

大阪出張

今日は金型の所在確認で天王寺まで出張。
平日のゆっくりめの新幹線だからとタカをくくっていたら実に満席だらけで名古屋まで立ちっぱなしの荒行に。

午後一で外注さんに入って打ち合わせ15時過ぎに終了。
帰ろうかなと思ったら大阪事務所のマネージャーから報告しに来いと電話が。やれやれ事務所新大阪ですよ。
で報告にいってなんだかんだしてると19時近くに。

ここから4時間かけて帰るのもねぇ。明日はコッソリ休み取ってるし。
と言うことでオーシャンアロー乗って実家に帰ることにします。

で、実家には21時着。特急は偉大です。昔はキタからだと3時間は掛かった物ですが。

PCメンテがいろいろ待っているようですが、とりあえずビール飲んで風呂入って寝ることにします。
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

ルカリオカップ2

モグは結局2号とルカリオカップ海老名大会へ。

私は休日出勤でエージングする為に会社へ。
80℃の恒温槽にクリップで強制したトレーをいれて1時間
それから冷まして袋詰め。
臭いし手あついし、待ってる間ヒマだしでなかなかイヤな仕事です。
誰かこっそり出勤してくるかと思ったけど 誰も来ず。
(まぁそれが正常なのですがw)
結局やりなおしやらなんやらで終わったら17時

こげぱんみたいに頭からコゲ煙ふきながら帰宅すると
モグが既に帰宅済み。勝ったのかな?と思ったら2回挑戦して惨敗だった模様。ただ土属性ドダイトスのパックが出て、賞品のルカリオのパックよりも欲しかった一品だそうで まぁ結果オーライ
本人大満足


posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

マスター追い込み

新基幹システム移行テスト用のマスター作成が山場です。
これも本来業務ではない気がしますが…
今週は成型立ち会いから始まっていろいろテンコ盛りです

結局 定年退職者の夜の送別会終わってからも事務所に戻って一人コツコツと。
決して一人でやっている訳じゃないのに一人でやらされている気分になる不思議(でもまぁ実質1人仕事に極めて近いけど)

正月から基幹システム入れ替わって使って困るのは自分たちなのに一切関わろうとしない社員は正直どうかと。導入されたらいまの予習時期をスルーしておいて文句バリバリなあたりは極めて日本人ちっくといえば日本人ちっくかもしれないけど。
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

山梨まで

山梨まで出張です。

480トンの成型立ち会い。本来技術職から離れている私が立ち会いするのもアレなのですが、もはやそこに回せる人間が居ない。
甲府まで下道で軽く2時間半 結構掛かります。
道中 笹一酒造やらワインの看板やら誘惑の多いこと…

昼過ぎに到着してトライ開始
元々ヨソの成型屋でうっていた金型なのでそんなにトラブルはないかなと思っていたのですが、そこはソレやはり旧型。一発目から金型に成型品が貼り付いて抜けません。
結局金型を分解して油目ヤスリで磨きまくってまた組み立てて成型。

3つ金型持ち込んでいたので終わったのが深夜1時
成型屋さんはよくがんばってくれました。

もはや冬の気配を感じる夜の20号で帰ろうかと思ったのですが、明日も仕事。というか今週先長いし。
と言うわけで中央道使って相模湖まで抜けてくることにする。
トラックしか走っていない中央道を30分で抜けて相模湖・津久井・田名と抜けて自宅まで1時間ちょっと。空いていると速いですね。

クタクタなので風呂にも入らずに寝る
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

アス頭

37回目の100トライでゲット
長うございました。
100回トライしないと取れないかと覚悟していましたが…

ゲットしてふと思った。
装備可能ジョブ:戦ナ暗獣侍竜 LV75〜
持ちジョブでかぶれるのは戦だけ。
戦の出番はナイズルのHNM層だけ。
アレ?苦労してとったのに意外と出番がナイ…
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF-XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

ルカリオカップ

近所のおもちゃ屋でポケモンバトリオ:ルカリオカップが開催される模様。対人2戦勝ち抜けでルカリオのパックがもらえるそうで、まぁ個人商店だしそんなに込む事もないだろうと。さらに天気も悪いのでひょっとしたら相手はcompかな〜と思いつつ 仕事を午前中で切り上げて、モグを拾っておもちゃ屋へ。
開始15分遅れで着。

いやぁ 店の外までエントリー者が溢れていましたよ…
カウンターに行ってみたけど案の定〆

ラーメン食ってさっさともどってきました。
来週の海老名戦にいくかどうか…
posted by ぶろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

